SSブログ

古希 [教祖様♡]

0918.jpg

月曜日の5000歩、台風が過ぎ去った空は、綺麗な青空でした。
そして、なんじゃこりゃって暑さでした( ;∀;)
33℃を超えたそうです。暑いワケで[もうやだ~(悲しい顔)]


そう言えば、咲き始めたハズの金木犀、
全然匂ってこないから、あれ?って思ったら、全く咲いてる気配なし。
こんなに暑くちゃねぇ・・・、止めるよね( ̄▽ ̄;)

今日は何℃だったんだろ? (←UPする頃には昨日って事だけど・・・)





さて、本日は教祖様70歳の誕生日です~[バースデー]
古希、おめでとうございます~\(^o^)/



私がファンになった時の教祖様は33歳。

33歳.jpg

見てくれはすっかり変わってしまいましたが、
私にとっては今も変わらず王子様でございます(笑)



ファンになった頃は、まずその声に魅かれ、
教祖様の作り出すメロディに心奪われたものですが、
最近は歌詞にグッとくることが多くなりました。



Twitterで「小田サーチ」をしていると、
小田和正泣ける~なんてツイートをよく見かけます。
が、私は教祖様の曲を聞いて泣く・・・なんて事はないのです。
大好きな人の曲を聞いているわけだから、ウキウキするだけです!
しかし何年か前のコンサートで、


「ダイジョウブ」
ダイジョウブ.jpg

この曲を聞いた時、ウルウルしてしまった事を覚えています。
そのコンサートに以前に発売されている曲なので、
それまでに何回も何回も聞いていたのに、
その時の心情とドンピシャだったんでしょうね(^◇^;)

教祖様に有り難い教えを説いて貰った!・・・みたいな?(笑)




日頃からジムで鍛え、
アルコールもほとんど飲んでいない様子の我が教祖様。

胃痛程度でぐーたらしている私ごときに言われたくないでしょうが、
いつまでも健康で長生きして頂きたいです♪


そして、原キーが出なくなったら「引退」などと仰らずに、
いつまでも歌い続けて頂きたいっっっ!

だってワタクシ、絶対音感など持ち合わせていないので、
少々キーが下がっていても全く気が付きませんからーー!



小田さんの歌は、私の日々の癒しパワー[るんるん]




※9/22追記
koda.jpg

nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

song4u

おはよう~♪
人生七十、古来稀なり。
小田さんという人はスーパーマンだから、
ぼくたちの常識は通用しません。
だけど、そうだと分かっていても凄すぎるよね。

赤い鳥、オフコース、ちょっと遅れて八神純子。
稀に見るハイトーントリオ。
特に、赤い鳥の新居潤子(その後、山本潤子)とはハイトーン同志で
お互いを認め合っていたようです。
山本さん、何とかカムバックしてほしいけどなあ。

朝、小田さんのwikiを見たところ、身長172cmと書いてあった。
おお、唯一ぼくと同じところがあった!(嬉)
原キーで歌えなくなったら引退なんて言わないでほしいよね。
ぼくもまったく同じ思いです。
by song4u (2017-09-20 08:50) 

リュカ

金木犀、たしかにまだ香ってこない!
暑いもんね^^;
教祖様!70歳のお誕生日おめでとうございます^^
by リュカ (2017-09-20 10:15) 

ゲンさんおかさん

予定より一日遅れで昨日帰ってきました。
行先は釜山と鹿児島でしたが、
台風直撃の為、釜山に二泊。
ガッカリのクルーズになりました。

教祖様、可愛いじゃん!
アイドルのようですな~。
70歳・・・。
いつまでもお元気で、
まっちゃんを癒して頂きたいです。
by ゲンさんおかさん (2017-09-20 10:26) 

hana2017

教祖様70歳(*≧∀≦)φ…誕生日おめでとうございます♪
かく言う私達だって「古希、おめでとう」等と言われるのも間もなくなんでしょうね。
ヤマハミュージックの出場経験者である吉田拓郎、オフコース、赤い鳥、チューリップ・・・、皆我が青春時代を彩ってくれた歌手にグループです。
〇〇〇泣ける~なんてツイートを見かける度、どれだけ泣きたいんだ?一生泣いてれば…と思ってしまう私。
泣くより笑って、楽しむ方が良いのに^^
それでも生きていたら嫌な事は色々あります。癒しパワーは必要ですよね♪
昨夜もアップをし忘れました?
by hana2017 (2017-09-20 10:27) 

まつき

あれー? 画像認証画面が出てる! 何故だ??(''◇'')ゞ

◆song4u様
twitterの小田サーチ、化け物を追加で検索しても、
結構出てきます(笑) 化け物扱いなんてひどいわ(^^;
そうそう、スーパーマン扱いして頂きたいものです(笑)

潤子さん、20年前のツアーでコーラスで参加してました。
これがまた小田さんの声と合うんですよね~!
若かりし頃、小田さんは潤子さんが好きだったとか??
そんな噂を耳にした事があります(#^^#)

高音部分が出なくなっても、小田さんの声は唯一無二。
加山雄三まであと10年! 足腰は強そうなので、絶対に
80歳のツアー、出来ると思うんですよね~!
私の方がよっぽどヨボヨボになってると思います(^^;

◆リュカ様
金木犀、咲くのを中止しちゃったみたいですねぇ(^◇^;)
今日も全く香ってきませんでした(>_<)
リュカさんも、おめでとうございます\(^o^)/

◆ゲンさんおかさん様
1日余計に豪華な客船に乗れたと思えば・・・(^^;
33歳の教祖様は、アイドル並みにキャイキャイ言われてましたよ~♪
ま、70歳でもファンにとってはアイドルです(笑)

◆hana様
hanaさんが古希を迎えるまでは、まだまだありますよ~!
でもアッと言う間にトシは取ってしまうものですね(;´・ω・)
>〇〇〇泣ける~なんてツイート
まぁ、語彙不足なんでしょうね(笑) 
でも教祖様の名前の次のそのコメントは、悪い気はしません~!
泣けると言う感情すら出てこない数多くの歌い手の中、
特別感満載ですもの(^^)v

更新時間、誕生日に合わせる為に予約投稿にしました!
更新間隔が空いたのは、あまりの駄ネタぶりに更新直前に
却下したネタが1個あります(^^;
by まつき (2017-09-20 12:16) 

サンダーソニア

教祖様 古希 おめでとうございます。
信徒まつき様 お喜びですねw
ハイトーンボイス 赤い鳥の山本様
存じ上げず??です。

by サンダーソニア (2017-09-20 14:51) 

サンダーソニア

胃 お大事にね。
by サンダーソニア (2017-09-20 14:55) 

響

半袖を仕舞おうと思ってたけど
サボってたおかげで助かりました。
彼岸花も咲いたしもう暑い日は来ないかな?
by (2017-09-20 18:26) 

まつき

◆サンダーソニア様
今日は全国の信者が喜びの舞いを踊っている事でしょう(笑)
区切りのトシは、やっぱり何か違いますね(^^;
ハイファイセットの山本さんと言った方がイイのかな??

胃は、ごくたまに激痛以外は鈍痛程度なのでダイジョウブです♪
食欲も普通だし( ;∀;) 何でだーー(T_T)

◆響様
半袖、まだまだ出番があるんじゃないでしょうか♪
リベンジしようと思っていた唯一の彼岸花が、
台風の後、見事に枯れておりました(>_<。)
by まつき (2017-09-20 22:50) 

song4u

折角の追記、最新ページにしてくれなきゃ!!
もし気づかなかったら、どうすんのよ?!
(ひょっとして、今までも気づいて無いのが目白押し??)
ま、偶然にも気づいたから良かったようなものの^^;

>70代というのは今までとはちょっと違うみたいだぜ

何だかすごく良く分かるような気がするなあ。
ぼくも7年後だからね。7年なんて、あっという間だから。
来年ぐらいには「未知なる一歩」を踏み出すことになるかもだから、
ぼくも十二分に心しておきたいと思うところでございます。

しかし、まっちゃんのページにはお世話になりっぱなしだなァ。
普段は色々と馬鹿言ってばかりだけど、時々、重要な気づきを
もらってるという実感があります。
昔、どんな風にしてここに辿り着いたのか、今となってはもう
思い出せるはずもないけど、この幸運には感謝せねば。
お返しできなくて申し訳ないと思ってますよ。
ホント、いつもありがとね♪
by song4u (2017-09-22 21:12) 

まつき

◆song4u様
おぉぉ、こっちにも再びのコメ、感謝です(#^^#)
次を更新した後に、前ページに追記するってパターンは、
滅多にないと思うので、目白押しなんて事は無いです!
あっても、フィギュアの記録的な事程度かと・・・・(^^;

>来年ぐらいには「未知なる一歩」を踏み出すことになるかも
お? お仕事でしょうか(・・?

>時々、重要な気づきをもらってるという実感があります。
おっと、最上級の誉め言葉を頂いてしまいました!(^^)!
嬉しいなぁ、そんな風に言って貰えるのは・・・・。
私の方こそ感謝でございますですよ♪
毒吐きモードに付き合って頂けて、いつもコメントして頂いて。
これからも宜しくです(#^^#) 
by まつき (2017-09-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。