SSブログ

今月の定例飲み会 [♪♪ お酒 ♪♪]

0921.jpg

秋の気配・・・なんて名曲がありますけども♪

引退しますと言って引退する人、
悪さをして捕まっちゃったりする人、
単に売れなくて世間から忘れられちゃった人、
天国に行ってしまった人、
いろんなアーティストがいるだろうけど、
こんなに長い時間応援出来るのは、幸せな事。
教祖様には感謝しかないです(#^^#)





さて。
先週の土曜日、定例飲み会に行ってきました~!(^^)!


呑み1.jpg

乾杯~[ビール]
今回はチェーン展開の居酒屋です。


呑み2.jpg呑み3.jpg

まずは、「ローストビーフ」と「明太うどん」。
居酒屋のローストビーフってどうなのよって思いつつも注文。
まぁ、特別美味しいってワケじゃないけど、普通にイケました(#^^#)
明太うどんの方は、むちゃんこ美味しかったです♪


呑み4.jpg呑み5.jpg

メニューの写真と明らかに違う「牛タン」(笑)
これも、アツアツのうちは普通にイケました。

ビール2杯の後は飲み切り焼酎ボトルでございます。
店員さんに、「飲み終わらなかったら、1か月置いておけます♪」
・・・と説明されましたが、
飲み終わるから心配無用~と心の中で思う友達と私。

店員さんが去ってから、
500mlだから余裕だよね~900mlの時はキツかったよね~
・・・と可愛げのない会話をする私たち。


呑み6.jpg呑み7.jpg

「カマンベールチーズの蜂蜜焼き」と「銀杏とレンコン」。
チーズは蜂蜜味が強くて、甘アマで美味しくなかったです(笑)
これは失敗の巻き。
銀杏とレンコンはまいうーでした♪


呑み8.jpg呑み9.jpg

最後は「タコわさ」をつまみながら。
500mlのボトルは予定通りスッカラカンになりました♪

友達のグラスがレモンだらけで可愛くなりました(#^^#)




ところで、先月の定例飲み会の帰りなのですが、
大雨が降ったせいか、いつものより若干空いていた電車内。
つり革につかまって携帯でゲームをしていた所、
斜め前に座っていたインド系?な若い女性が話しかけてきました。

「席、どうぞ」

ほえぇ??
わ、私に席を譲ってくれるとですか?? 何で??
漫画だったら頭の上が「?」マークだらけな状態の私。

考えられのは、

①妊婦に間違えられた?
 → 確かに腹いっぱいで、ポンポコお腹だったかもしれないけど、
   妊婦にしては無理があるだよ~(T_T)

②老人と思われた?
 → いくら何でもそれはナイだろ( ̄▽ ̄;)


どゆこと??


てなわけで、
③酔っ払いに思われた!
・・・・としか思えないんだよね~と友達に言ったら、
まぁ、酔っ払いは酔っ払いだよね~と同意されました(笑)


でも記憶はぶっ飛ばしていないし、足取りも普通だったし、
私的には酔ってない方の部類なんだけど・・・(^◇^;)



そんなわけで、今回も5時間ジャストくらいの定例飲み会でした♪

前回もだったけど、
私のウザい胃、飲んでる時は全く自己主張をしてきません。
痛くもなければ、重くもない。至って普通。

まぁ、思ったよりイイ奴なのかもしれない(笑)

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 4

hana2017

ビール2杯の後、焼酎ボトルを空けてしまったって、やっぱりスゴイです!
お腹が満腹になるだけでなく、とてもそこまで呑めませんもの!
友達のグラスのレモンだらけ!どれだけレモンのサービスがあったの?って感じ。
この後登場予定の霧多布のペンションなんて、メニュー表にレモン一切れが20円て書いてあって、それにも驚かされましたけど。それはここだけの話、自分のところには怖くて書けません^^;

帰りの電車内、気づかないだけで酔っぱらいさんだったのじゃないの~~?
前記事は、教祖様のお誕生日に合わせてのアップだったのね。私だって、まだまだだわ^^
by hana2017 (2017-09-22 08:17) 

song4u

おはよう♪
会社に着いてPCを起動したら自動更新が始まってしまい、
あまりにも長いモンだから「ブチッ」とやってしまいました。
そもそも自動更新は夕方のはずなのに、なんで朝からやってんだよ!
・・朝からいけませんね、こんな些細なことでギャーギャー言っちゃあ。
きっと管理者から警告も来るだろうし(笑)
ちと反省^^;

サラダは注文しなかったのでせうか?
珍しいね、サラダは鉄板かと思ったけど??
今回はなかなか頑張って食ってるようにも思えますね。
よしよし♪

あ、あとね、最後の写真!
もうちっと下から狙ってくれたら、ご友人の口元ぐらいは初登場!!
・・てなことになってたはずなのに。惜しかったなあ。
もしかしたら、そんな写真もあったけどお蔵入りさせてる?!
いかんよ、いかんよ、いかんよ~。

PS
席譲り事件は不思議ですねえ。何なんだろうなあ?
やっぱり、「酔っ払いに見えた」ぐらいでしょうね。
譲りましょうか、なんて言われてみたいよ(人生未体験なり)
by song4u (2017-09-22 08:57) 

ゲンさんおかさん

いや~、妊婦さんに見えたのかもよ!
外人さんって日本人が若く見えるって言うし・・・。

胃の方はお友達に会える嬉しさで
調子が良かったのでしょうか。
ストレス性の胃炎なのかもね。
by ゲンさんおかさん (2017-09-22 09:19) 

まつき

◆hana様
焼酎をボトルで入れる時、私は炭酸割り、友達は水割りで
飲んでいるんですが、今回は友達がレモンスライスも注文。
残すのはモッタイナイからと全部いれたら、こうなりました(笑)
レモンは1個分だったようで、200円くらいしたのかな?
一切れ20円と同じくらい??(^^;

電車、つり革にブランブランつかまってたわけじゃないんですが、
ホント謎です(;´・ω・)

◆song4u様
自動更新、長いですよね(>_<)
夕方のハズがどういうおつもりで朝から更新したんでしょうね(笑)
にしても私のパソ子、いつ更新してるんだろか(´・ω・`)?
たまに夜中に電源入ってるから、それっぽいんだけど、
自動更新時間も把握しておりません(^^;

そうなんです~、サラダでおなか一杯になっちゃうと思って、
肉2種類の添え物に野菜があるっぽいし、いっかー的な。
レモンたっぷりグラスの写真は、最後の最後に撮ったので、
もうシャッター押しただけ・・・みたいな(^^;
友達はもちろん、周囲の人も絶対に入らないように、
気を付けて撮ってます(^^)v なのでお蔵入りは無し♪

席譲り事件(笑) ホント事件でした(^^;
頭の中、?????だらけでしたもん。。。
そんなに酔ってなかったんだけどなぁ(´・ω・`)?

◆ゲンさんおかさん様
つり革につかまってゲームしていたから、腹を突き出す感じ?に
立っていたのかな~と。
でもって、ポンポコ自腹な上に満腹状態。妊婦に見えても
不思議じゃない腹だったのは確かかも( ;∀;)
胃は、逆流性食道炎っぽい? 来週の恐怖の胃カメラで、
判明するのだろうか??
by まつき (2017-09-22 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。