SSブログ

駄話 [6000歩]

数日前の6000歩、やけに街中が静かなんですよねぇ。
セミの大合唱も独唱も終わってしまうと、こんなに静かなの??

しかし、9月に入っても、相変わらず白い空が続いていますねぇ。
たまには青空を見せてくれぃっっ(>_<)




さて先日、取引先より、某「協賛金のお願い」FAXが入りました。
我が家の零細企業、かなり細々とではありますが、なんとか続いているのは、
この会社から回って来る仕事のお陰なので、「協賛」しないワケにはいきません[もうやだ~(悲しい顔)]

で、郵便局から現金を送る事にしたのですが、
数日前に6000歩途中の郵便局で購入した封筒がコレ。
    ↓
書留.jpg

今時の現金書留の封筒って、複写式じゃないんですねぇ(^◇^;)
浦島太郎な気分だわ・・・。
宛名シールでもOKと言う便利なモノでした。

で、封筒を購入した時、料金の支払いは切手でも大丈夫か確認したので、
今日、大量に余ってる手持ちの50円切手などを持って郵便局に行ったら、
ゆうぱっくと違って切手を実際に貼るので、この枚数は無理と言われました(-"-)

はい??

料金の「支払い」は切手でイイのか確認したじゃんか! もうっっ(-"-)
値段が分からなかったから、言われた通りに余分に切手持ってたのにっ!

そして、こんなにたくさん切手貼れるワケないじゃ~ん的対応の窓口の女。
超感じ悪っっ[ちっ(怒った顔)]
てなわけで、今後この郵便局は利用しないと決めたのでした♪
浮気せず、ウチの近所の郵便局1本にしよーっと!!




6000歩と言えば、
ドラクエのすれ違い通信の為に、この1週間程、DS持参で歩いています。

DS2.jpg

この緑のランプが点くと、誰かとすれ違った・・・と言うワケです。
土日は3人位はすれ違えたけど、流石に平日は1人位かな。
ちょっと地方だと、誰ともすれ違えないと言う愚痴も見かけたので、
まぁ1人でも上出来かと(^^;

しかし、このDS、

DS1.jpg

かなり重いです[もうやだ~(悲しい顔)]
今日みたいに、今にも降りそうなお天気の時だと、折り畳み傘持参。
スマホにデジカメと合わせると、バッグが超重い・・・。


こんなに負荷をかけて歩いているのに、ちっとも痩せないよぉ~[ふらふら]


nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 9

hana2017

スマホにデジカメとDSですか、そこに折り畳み傘までとは重たいはず!
郵便局とか、銀行とか慣れないところは出来るだけ行きたくない私。だって頭が疲れちゃう。応対が悪いと、心も折れますしね。
ホント静か、そして涼しいです。今日も2時間ちょっとお昼寝をしてしまった。・・・もしかして、夏の間の疲れが出たとか?疲れるような事何もしていないのに^^
食べる量は変わらなくて、動かないのだから、痩せないはずですよね。

by hana2017 (2017-09-07 22:44) 

song4u

>ちっとも痩せないよぉ~

おはようさ~ん♪
ちっとも痩せないというよりも、今、歩くのをやめちゃったら
確実に太るからね。くれぐれもご注意くださいまし~!
賢いまっちゃんのことだから、ご理解いただいてると思うけどぉ~

接客係の人も色々な雰囲気の人がいるよね。
・どうしてそんなに無駄に元気なの?って感じの人やら
・それでホントに接客担当?って思うほど能面みたいな人やら
・オレ何か気に障ること言った?って思わず考えてしまう人やら
・そんな商品知識で大丈夫?って心配になる人やら
・キチンと説明しにくいけど、何だか妙に感じ悪い人やら

だから、何気ない一言がすご~く嬉しかったり、
逆にめちゃんこ気分悪くなったりしますよね~。
人間だもの。(恐らく by みつを^^;)

さ、今日は金曜だ。
定時前にはトンづらして、秘密の某所に繰り出す予定。
いひひ~♪
by song4u (2017-09-08 08:56) 

サンダーソニア

暑さがぶり返してきました。


by サンダーソニア (2017-09-08 10:38) 

まつき

◆hana様
今日は薄曇り、日傘持参で出たので昨日よりは軽かったかな(^^;
ガラケーの軽さに比べるとスマホは重いし、私のコンデジは
若干コンパクトさに欠けるし、スーパーでは1円5円は必死に出すけど、
気が付けば100円玉だらけになってしまってる財布は重いし(>_<)
ホント重い鞄です( ;∀;)
>慣れないところは出来るだけ行きたくない
私もです~!! なのでコンビニのコーヒーも買えません(笑)
買い方が分からないし、カウンターでアタフタしてる自分が嫌で(^^;
インスタントコーヒーで我慢してやるーー!

◆song4u様
そうなんですよね、今日はちょっと用事があって6000歩ちょっと
歩く羽目になりましたが、5000歩に減量する事が多いとは言え、
これを止めたら太るのは確実ですよね(>_<)
毎日、かったりーなーと思いながら出掛けてます(>_<。)

接客係の様々な雰囲気の一例、解り易いです(笑)
何だか妙に感じの悪い人! 昨日の郵便局は、多分それです!!
は?こんなに切手貼れませんけど?的な彼女の醸し出す雰囲気が、
まさにそれに当てはまる感じがします!!
今日は300gを超える書類を郵送しなければならず、
念の為に郵便局で重さを量って貰いたかったので行きましたが、
ウチから一番近い郵便局に寄ってからの6000歩でした。
もう二度と、昨日の郵便局には行かないもんね~。

秘密の某所で楽しい金曜日の夜になりますように♪

◆サンダーソニア様
ウチの方は、若干蒸してるけどまだ涼しい風が吹いてます♪
by まつき (2017-09-08 11:23) 

ゲンさんおかさん

思いバッグが負担なので、
この所、小さい財布に入れ替えて、
バッグもナイロン製の軽いのにしています。
重いのは自重だけで十分です(涙)
by ゲンさんおかさん (2017-09-08 16:13) 

リュカ

え!複写式じゃないの??(笑)
わたしも浦島太郎状態だわっ!!
いいなー、ドラクエww
色んな人とすれ違いたいな〜。確かにDS、重たいかも。
by リュカ (2017-09-09 10:25) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ここ何年も、どこに行くにも鞄はナイロン製のたすき掛けタイプのみ。
せっかく軽い鞄なのに、スマホとデジカメでかなりの重量です( ;∀;)

◆リュカ様
おぉ~浦島太郎仲間がいて良かった(笑)
ドラクエ、今日は土曜日なのに、すれ違えませんでしたーー(>_<。)
ただ重いだけの散歩になってしまいました(^^;
by まつき (2017-09-09 11:59) 

響

わたしも懸賞ハガキ用に切手が余ってますが買う雑誌のハガキは貼らなくて良いハガキが付いてるので使い道がありません。
by (2017-09-10 14:46) 

まつき

◆響様
切手、最近あんまり使う機会がないですよね。。。
我が家には41円切手なんてのも、30枚くらいありました(T_T)
こういのは、ゆうぱっくの送料にサクサク使ってます!
by まつき (2017-09-10 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。