SSブログ

子スズメちゃんの数分間 [春のスズメ]

6000歩途中、あれだけ聞こえてきたセミの大合唱も、
ふと気が付けば静かな感じになっていましたが、
昨日、久しぶりの青空の下、地味に鳴いてるセミの声が・・・。
1人カラオケ的な感じ?(^^; 寂しー!
今日は雨だったし、シーンとしておりましたが。。。



さて。
今日は久しぶりにスズメちゃん画像です。
特に面白いポーズがあるわけでもなく、ただ順番に並べただけです(^^;



1.
0528 7653.jpg

   子スズメちゃん登場♪


2.
0528 7654.jpg

   遠くを見つめる感じがカワユス♪


3.
0528 7656.jpg

   ふんぞり返った感じもカワユス♪


4.
0528 7658.jpg

   眠そうな感じもカワユス♪


5.
0528 7659.jpg

   ちょっと角度を変えても寝たまんまがカワユス♪


6.
0528 7660.jpg

   更に方向を変えても寝たまんまがカワユス♪


7.
0528 7661.jpg

   寝てないもんっ!ってな表情に見えてカワユス♪


8.
0528 7663.jpg

   親が来たのかバタバタし始めた感じもカワユス♪


9.
0528 7664.jpg

   バタバタしながら何かを言ってる感じがカワユス♪


10.
0528 7665.jpg

   そして落ち着いた感じもカワユス♪



てなわけで、「春」のスズメちゃんなんですけど、
画像だけ並べて下書きフォルダに入れたまま、
絶賛放置されておりました(^^;

ネタが皆無なので無理くりUPしてみました~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

song4u

おはようございます!
グッと涼しくなった福岡です。
今日は最高気温も30℃を下回るとか。
いいねえ。これからは絶好のウォーキング日和が続いて欲しいナ。

今日の一枚は、9番すずめかなあ。
やや閉じ加減の目と半開きのクチバシだけでも絵になってるのに、
サービスのバタバタまで加わって、まさに鬼に金棒♪
6番クンもちょっと捨てがたいけどね(笑)

でもこれって「春」のすずめちゃんなの?
最近はどうなんです? ボチボチ遊びに来てくれてんのかな??
by song4u (2017-09-05 08:47) 

ゲンさんおかさん

エアコンをつけなくてもよくなり、
夜も熟睡しているのに、
家事を終えた後、またウッスラ眠気がさし、
ついウトウト・・・が、
死ぬほど気持ちいいです。
春眠ならぬ秋眠?

4~6のスズメちゃん、
そんな時の私と一緒なんだろうな。


by ゲンさんおかさん (2017-09-05 09:52) 

まつき

◆song4u様
こちらは今日も朝から晴れたり曇ったりしてますが、
気持ちの良い爽やかな風を適度に感じております♪
こういう日を待ってたのよ~って感じ!(^^)!

9番のコ、オラオラ系にも見えますが、可愛いですよね♪
でも親がいなくなってしまったのか、直後の10番のボケ~っと
した感じも、可愛いんですよね~♪
子スズメちゃんは、どの姿も可愛い!!
最近、フン害があまりに酷く、エサをあげていないせいか、
あんまり遊びに来てくれません(^^; 解り易い奴らです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
今朝、目覚まし時計の温度計を見たら、25.7℃でした。
昨日は一昨日の夜より若干暑苦しい感じがしたので、
何も掛けず扇風機も回して寝てしまったら、明け方寒くて
起きてしまいました(^^;
この時期の子スズメちゃんは、巣から追い立てられて
連れ回しの刑。慣れない下界に疲れも倍増?
眠くなるんでしょうね~。
by まつき (2017-09-05 11:29) 

hana2017

午前中は通院日で、痛い注射を7本もうってきたオカゲか、脱力してボラケ~~状態の私。
でも先程の、夕ご飯の話になってから・・・なにもない我が家、家の裏側まで玉ねぎを取りに行きましたら・・・夏の間はあれ程落ちていたセミの抜け殻が全く見当たらず。通院時のタクシーの窓から見た青空と共に、夏の終わりを痛感しました。
足が冷えて仕方がない私は今週からまた、ズボン下を着用。夕べも電気あんかを入れて寝てしまったくらい。身体はもう、ホントおばあさんなんでしょうね^^;
可愛いスズメちゃん達に、愛情のこもった解説を書いた、まつき女史が一番カワユス♪・・・と思っております。。
by hana2017 (2017-09-05 12:48) 

mamii

スズメちゃん可愛いですね。
by mamii (2017-09-05 14:52) 

まつき

◆hana様
えー! 注射7本??(@_@) 1本でも嫌です(^^;
おぉ既にあんかとは、季節を先取り?ですね!!
今日も涼しいと言うか、ちょっと薄ら寒い感じの朝だったので、
寝る時何も掛けていなかったのに、起きた時はしっかり
タオルケットにくるまってました。
人間は寝ながらでも暖を取ろうとするんですねぇ(^◇^;)
愛情がこもった解説などと恐縮です。思いっきり手抜きでして(^^;

◆mamii様
可愛いのは子スズメちゃんだけなんですけどね(^^;
by まつき (2017-09-06 11:13) 

リュカ

札幌から帰ってきたら東京の夏が終わってたってかんじです(笑)
セミの声も聞こえなくなりましたね。
目を閉じてるすずめちゃんの顔、かわいいなあ~
by リュカ (2017-09-06 13:29) 

まつき

◆リュカ様
セミの声、全く聞こえなくなりました!
まぁ、こんなに涼しくなっちゃうと、そりゃ聞こえないですよね(^^;
子スズメちゃんはいつも眠いみたいで、寝てる率が高いです♪
by まつき (2017-09-07 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。