SSブログ

あっと言う間の9月で [お買いもの]

今日から9月! 早いなぁ・・・(>_<。)
それにしても8月は変テコ天気でしたねぇ・・・。

0901.jpg

お昼頃の空。↑
午前中は曇り、午後から雨な一日だったけど、一瞬見えた青い空♪
この夏は、白い空ばっかりだったから、ちょっと嬉しい感じ!(^^)!


全く雨の降らなかった梅雨の頃、
あまりの暑さに早く冬になれーーって念じていたけど、
8月最後の日の昨日と、9月最初の日の今日。
2日連続でこんなに涼し過ぎると、ちょっと心配になっちゃいます[がく~(落胆した顔)]


昨日の5000歩、家を出た時はポツポツ程度だった雨が、
途中でドシャドシャと本格的になっちゃって、
七分袖でもかなり寒かったです(>_<)

8月の雨.jpg

↑ 昨日のY売の夕刊に出ていた表と同じ物をHPからスクショ。

しかしよく降ったねぇ・・・(-_-)




さて、本日も駄ネタなり~[たらーっ(汗)]

前回の飲み会の時に、
出たついに100均で買ってきたコンニャクゼリー。
   ↓
コンニャクゼリー.jpg

翌日冷やそうと思ってバッグの中を見たら、1個足りない。
酔ってたし、友達に見せた時にバッグからこぼれて置いてきちゃった??

・・・と思って残りを冷蔵庫に入れようとしたら、
既にそこにはヒエヒエ状態のゼリーが1袋入っておりました。

何で1袋だけ冷蔵庫に入れたのかは不明です。
だって入れた事すら覚えていないのだもん。。。

やーねー。酔っ払い状態って。



で、先日、スーパーにも売っていたので追加購入♪

ゼリー.jpg

小腹が減った時の救世主です(笑)
これなら太らないだろ~!(^^)!



しかし確実に太る物も忘れずに摂取。

アイス.jpg

今年の夏はアイス、あんまり買わずに済みました。
良かったような寂しいような(笑)
太りたくないけど、アイスは食べたい!!




そんなわけで、今日から9月。
カレンダーの残りも1/3か・・・。
アッと言う間に年賀状ガーと、がーがー言ってるんでしょうねぇ( ̄▽ ̄;)


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

hana2017

夫は大好きだけど…私は元々あまり食べないアイス、家の冷凍庫にもアイスが入っていた回数の少なかった事!
上の雨続きの様子を見たら、そうですよね^^
昨日の5000歩では途中から降られてしまったのですね。
私も通院の時、普通に歩いたら5分程度なんでしょうけれど、何分にも時間がかかります。
あとチョッとと言うところで降りはじめてびしょ濡れになってしまった事がありました。
昨日の午後はあまりの涼しさから、ベッドに入ってお昼寝。夕方までずっと寝ちゃいました(^^;
こんにゃくゼリーが無事で良かったです♪
おかさん様のところでも書きましたけれど・・・毎回梨を買って友人のところへ送っている梨の農家さん、あまりの長雨続きで今年は実の付きが非常に悪いとか。
ほぼ1万円支払ったと言うのに、オマケの梨がたったの1個で寂しかった~~
この分ではたぶん野菜、お米共に値上がりしてしまう事でしょう。
今日の体重測定では、0.1キロだけの増量でした。運動不足で筋肉が減ったのかもしれませんね。
by hana2017 (2017-09-01 23:02) 

まつき

◆hana様
冷凍庫にアイスの在庫をタンマリ入れておかないと不安?なんですが、
アイス好きの旦那様も今年は少なかったんですねぇ。
これだけ雨が多ければ、アイスも減りませんよね( ̄▽ ̄;)
こんにゃくゼリー、100均で買ったから当然100円なんですけど、
たった100円でも忘れてきたとなるとシャクに触るもの!
ちゃっかり冷蔵庫に入っていたのを見た時はビックリでしたが(笑)
去年から千葉の叔母に買って来て貰っている梨も、今年は収穫が
遅れていて、ようやく今週になって収穫が始まったそうです。
これだけ曇ってる日が続けば、実も成長しませんよね(>_<)
涼しいのはイイけど、野菜が高くなるのは困ります( ;∀;)
by まつき (2017-09-02 11:09) 

サンダーソニア

今朝は寒かったです@@
ビックリ気象ですね。
by サンダーソニア (2017-09-02 12:15) 

ゲンさんおかさん

セブンで買う白くま(イチゴ)が
大変気に入り、
気温に関係なく食べております。
今年はワタクシ史上初めて、
こんなにアイスを食べた夏でした。
・・・が、秋に移行しても食べ続けそうで
自制しなければいけないと思い始めております。

コンニャクゼリーはおとさんの大好物。
野菜室に大量確保されていて、
とってもジャマです。
小腹満たしに食べているようですが、
その甲斐もなく、絶賛増量中。
かなりマズいお腹になっています。
by ゲンさんおかさん (2017-09-02 13:05) 

サンダーソニア

スペ手袋数確認方法
いいこいいこレベアップ画面の
金色手袋をクリックすれば数が小さく
書いてあります。
by サンダーソニア (2017-09-02 15:18) 

サンダーソニア

追記 たぶんだけどw
どの生物もどのランク数でも
いいこLV1レベアップ=500pあっぷです。
by サンダーソニア (2017-09-02 15:45) 

まつき

ドラクエ中にてレスが遅くて失礼しています(^^;

◆サンダーソニア様
昨日に引き続き今朝も寒かったけど、今日は陽射しが!
SP手袋、あの後、いきなりレベルアップしたらどうしようと言う
不安の中でポチっと押してみたら、確認出来ました!!
でその後、「アイテム」をクリックする用事?があって、
そこにちゃっかり出ている事を発見(笑) いつの間に(^◇^;)
あのもやもや感は何だったんだーー(>_<)
ウチの鯨、主に厳しくてヤル気がしません~(>_<。)
今朝、歴代5位の記録の55連敗でようやくストップ。
難易度が高いせいもあるけど、クジラもヤル気減の要因かも・・・。

◆ゲンさんおかさん様
アイスの消費が~と言われた夏、かなり貢献しましたね(笑)
私もセブンで買いたいアイスがあったんだけど、
近くのセブンが閉店しちゃったから諦めました(T_T)
えー? こんにゃくゼリー、小腹満たしに効果なし??
でもその分、お菓子食べたら更に太るのは確実だから、
邪魔でも見逃してあげて下さい(笑)
by まつき (2017-09-03 11:07) 

サンダーソニア

マメに回ったにもかかわらず
Sクッキー当選が少ないとがっかりです。
今回のクエ中は3回 
自前当たりが出てびっくりです。
鯨はボランティアと思ってます^^;
by サンダーソニア (2017-09-03 11:38) 

響

酔ったときの自分の行動って
たまに面白い事やっちゃいますよね。
コンニャクゼリーは我が家の常備オヤツです。
by (2017-09-03 18:16) 

まつき

◆サンダーソニア様
サニーさん、今日ウチの鯨当選しましたよ~♪
自クジラも当たらないけど、友クジラも当たらない(T_T)
前々クエの時に、ジ団叩いたヤツを4,5人解除しちゃったし、
鯨しか置いていかないヤツとか、全然時短しないくせに
毎回置きにくるヤツとかも解除しちゃったせいで、
友の数が全く増えませんーー。
鯨の抽選参加が減ってるせいかな?(^^;

◆響様
面白いで済めばイイんですけど・・・(;´・ω・)
こんにゃくゼリー、賞味期限も長いし、冷蔵庫に常備しておくと
小腹が減った時に便利ですよね(#^^#)
by まつき (2017-09-03 21:26) 

song4u

おはよう♪
本当にあっという間に九月ですねえ。
東京は雨ばかりの異常な八月だったようですが、
こちら福岡は、ほぼいつも通りと言うか、
普通に暑い八月でした。

だけどアイスはほとんど食べなかったなあ。
差し入れに持って行った先で食べたハーゲンダッツが2回。
その他、もう1回ぐらい、社内で食べたかなあ。
少なくとも自宅では一度も口にしていません。
昔は5個入りとか10個入りとかを冷蔵庫に常備してたけど、
最近はカミさんもまったく買って来なくなりました。
ジムに通いだしてからは自制しているようです。

さて、北の豚野郎(←あ、失礼!)、狂いましたね。
中国まで怒らせてどうするつもりなのか?
彼は自分の命が短いことを悟っているのではないか?
ぼくはそんな気がしますよ。だからもう、無茶苦茶なんです。
怖いよね。ほとんどヤケクソの、行く所まで行け状態だから。
もし自暴自棄になってるんだったら最悪です。
by song4u (2017-09-04 08:54) 

まつき

◆song4u様
ホントに変テコな8月でした。
ゲンナリするような暑さではなかったけど蒸し暑いし、
青い空が見えないのも夏っぽくなかったし。
いつもより過ごしやすいのは良かったけど、地球的には
どうなんでしょうねぇ(>_<)
アイスのメーカーも、今年は売り上げが悪そうな・・・。
私はハーゲンダッツは食べずに終わってしまいました。
食べたいフレーバーはあったけど、カロリー高そうで。
アイスも、もうちょっと低カロだとイイのになぁ( ;∀;)

半島民で狂っていないヤツを探す方が大変かも(笑)
C国は怒ってるフリをしているようなだけにも思えます。
中露は豚マンチームですからねぇ(-_-)
>自分の命が短いことを悟っているのではないか?
そこまで頭がイイとも思えません(笑)
世界征服する気満々なんじゃないですかねぇ。
僕ちゃんが一番つおい!ってホルホルしてるだけかと。
こめかみにメガネが食い込むような太り方してるんだから、
命が短さそうなのは同意します(笑)
自分だけイイもん食ってるんでしょうねぇ・・・。
by まつき (2017-09-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。