SSブログ

消失 [ポイントネタ]

我が家地方は、
一昨日金曜日のお昼前から昨日のお昼過ぎまで超強風。

IMG_3497.jpg

これは昨日撮ったものですが、
今日も電線にビニール袋が引っかかったまんまでしたねぇ。
大丈夫なのかな(・・?




さてさて。
以前は各ポイントサイトでセコセコとポイントを貯めていた私ですが、
超絶面倒になってしまった最近は、
「ちょびリッチ」と言うポイントサイト1つのみの訪問となっています。


そのポイントサイトで去年末、

ポイ活ちょびりっち当選2.jpg
ポイ活ちょびりっち当選.jpg

ポイントサイト登録15年弱、初めて当選しました\(^o^)/
2500P=1250円分のポイントになります。
欲を言えば7000Pの方に当選したかったけど(笑)




このポイントサイトで貯まったポイント4000P=2000円分を、
去年の9月にamebaのドットマネーに交換したのですが、
申請した事をすっかり忘れていて、
ドットマネーから銀行の口座に入金したハズなのに、
口座に入金されてないと言う事に気が付いたのは今年に入ってから。


ドットマネーのHPを見に行ったら、

どっと1.jpg

「却下」とな。
私の2000円、どこに行った??・・・とHP内をウロウロしていたら、
マイページの中にメールで届いたお知らせの履歴が出ていました。
   ↓

どっと2.jpg

指定した口座が間違えていたのか、
入金出来ませんよメールが届いていたのに気が付かなかった模様[バッド(下向き矢印)]

このアドレス、メルマガと迷惑メールだらけで、
ほとんど見ていないんです( ̄▽ ̄;)

セコセコ貯めたポイントを消失させるなんて、私とした事が[がく~(落胆した顔)]



も1つ消失と言えば、dマーケットのアプリ。

IMG_3311.jpg

毎日アクセスすると10日目、15日目、20日目に抽選があり、
それぞれ500人ずつローソンのコーヒーが当選するのですが、
これは未だ当たる気配すらありません。
しかし、毎日アクセスするだけで、月末にチロルチョコが貰えるのです!


1月は29日まで皆勤賞だったのに、

IMG_3310.jpg

何故か30日目、31日目共に訪問を忘れ、チョコゲットならず(;^ω^)



最近「抜けている」事が多くなったと感じる今日この頃です。
今は小さなポカで済んでいるけど、
そのうち大きなポカしそうで怖いですねぇ[がく~(落胆した顔)]


****************************************

今夜は、

0217.jpg

元日の夜に放送予定だったこの番組の放送があります。
この録画は絶対にポカ出来ません(;^ω^)


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

ma2ma2

15年応募して当選、嬉しいですね。
元日の放送は全部中止になっちゃったので、やっとですね。
by ma2ma2 (2024-02-18 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「電線にビニール袋」ちょい気になりますが、大丈夫と推測です。
「ちょびリッチ」懐かしい。以前チラッと参加していました。
ところで「2500P=1250円分のポイント」当選・ゲットですが・・・
銀行の口座に入金出来ず「失効・消失」は大変残念です(涙)。
また、期限失効でのポイント消失・あるあるなので・・・
ポイントは貯めないで、使うようにしています。
ところで、総合だと44分?どうカットするのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-18 11:24) 

まつき

◆ma2ma2様
15年のうち3,4年は使っていなかったので、その間にもしかして
当選していたかもですが、多分初めてだと思います!

◆Boss365様
ビニール袋、今日も同じ場所を通ったのですが、
スマホばかり見ていて頭上を見るのを忘れてしまいました(>_<)
ちょびリッチ、以前よりポイントが貯めづらい気がします。
まぁどこのポイントサイトも同じだと思うし、
もう時間的にもここだけで精一杯って感じですねぇ(;^ω^)
私もそろそろ少額のWAONポイントが期限切れになりそうです。
期限を把握するのも大変です( ;∀;)
地上波の長さ、私も何をカットするのか今から楽しみです(笑)
by まつき (2024-02-18 13:08) 

ゲンさんおかさん

口座番号の伝え違い・・・これは口惜しいですね。
気をつけているのにミスが増えてくる年代に
突入してきたのかな?
何かやらかす度、ガックリ来ますよね(T_T)

新聞の大きな広告を見て、
「まっちゃん、喜んでるね」と、
おとさんと話してました(⌒∇⌒)
by ゲンさんおかさん (2024-02-18 14:29) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
初めてのパターンだったので新規に入力したんですけど、
チェックがいい加減で間違えていたようです( ;∀;)
仕事中もですが、若い時より集中力が足りないような気がします。
まぁ仕事でポカするよりダメージは少ないのでヨシとします!
新聞の大きな広告、ちゃんと切って保管しました(^^)v
by まつき (2024-02-18 18:32) 

hana2024

これは、まつきさんが悪い訳ではないです。
ドットマネー…の件について把握しているとは言えませんけど、これではまるでお役所仕事!取る時はシッカリ徴収するくせ、逆の立場になると全く不親切で、わかりにくい仕組み!
家には先日,sone-tから「重要なご案内です」「お支払い不法ののご登録のお願い」とやらの通知がきて、マイページから・・・うんぬん。
so-netのIDなんて、すでに忘却の彼方。それでもマイページへどうにかいき確認するも、特に問題は起きていない様子から、頬っておくことに。怪しい案内って、はがきでもくるのね。

教祖様の「こんどこそ、君と!!」金曜だったかしら、一面広告が出ていましたね^^
by hana2024 (2024-02-18 22:47) 

まつき

◆hana様
入力間違いした私が絶対的に悪いんですけど、
そのポイントを早々にポッケないないしちゃうドットマネーなんて、
もう2度と交換しません!! 
ソネさん、そう言えば私もハガキが来たような気がします。
私の場合は本当に支払い不可能になっていたんですけど、
そう言えばクレジットカードの明細も見に行ってなかったですが、
無事に引き落とされたのかな(・・?
NHKの放送は土曜日でした!
by まつき (2024-02-19 10:22) 

リュカ

メールがたくさん来ると、見落としってあるよねえ。
でも2000マネーの消失は痛かった><
教祖様の番組は、バッチリ録画出来ましたか?
by リュカ (2024-02-19 14:17) 

わたし

ちょびりっち、なんとなく聞き覚えがあるポイントサイトです。会員だった事があるようです。
1250円はうれしい! ランチできますね(^-^)
金土、うちの方は風なかったような。木曜がすごかったので、金土は気にならなかったのかも。
土曜日の教祖様の録画はうまくいきましたか?(*^^)v

by わたし (2024-02-19 17:34) 

まつき

◆リュカ様
このアドレスに届くメールはほとんどメルマガだから、
だいたい全部見落とす事になっているんだよねぇ(;^ω^)
番組は無事に録画出来ました(^^)v

◆わたし様
私も色々登録していたんですけど、今ではここだけです。
とっても嬉しい1250円だったんですけど、その後に2000円に
ポカが発見されたので嬉しさが吹き飛んでしまいました(>_<)
強風、私、これ曜日間違えて書いてますね(;^ω^)
確か、木曜日のお昼前から金曜日のお昼過ぎまでだったような?
書き直す・・・ほどの事もないので、訂正しなくても良いかな(^^;
録画は無事に出来ました(^^)v
by まつき (2024-02-19 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。