SSブログ

白目が怖い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

結局、今日の気温は何℃まで上がったんでしょうねぇ。
お昼前から風が強くなった事には気が付いたんですけど、
外に出ていないので気温チェックもしませんでした。

ちょうど10日前は雪が降ったのに、この気温差。
う~む(-_-)




今日はニャンコ画像です。

E IMG_2125.jpg

   お手々ピーンのトラ次郎。


E IMG_2126.jpg

   ・・・からの大あくび。


E IMG_2126-2.jpg

   大あくびと言えばお約束の拡大バージョン(;^ω^)


E IMG_2128.jpg

   そして白目が怖いトラ次郎[がく~(落胆した顔)]


E IMG_2129.jpg

   若干ひねり気味の寝姿だったトラ次郎でした。


E IMG_2130.jpg

   ちゃんと茶太郎も隣にいますよ~。
   いつもとは違って、トラ次郎にお手々押しつぶされてるけど(笑)
   それともトラ次郎の体の下にお手々を滑り込ませただけかも?


E IMG_2197.jpg

   別日の2ニャン。
   奥のトラ次郎がマヌケ面で可愛かったのですがピンボケ(-_-)


E IMG_2198.jpg

   トラ次郎にピントを合わせると手前の茶太郎がピンボケ(-_-)
   なかなか難しい[バッド(下向き矢印)]



前回からの(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

少な目でしたねぇ。



*******************************************


今日、買い物兼ドラクエウォークから帰宅後、
調べたい事があって1997年頃からのスケジュール帳を、
1枚1枚めくってチェックしていたのですが、
調べた事をスマホの「メモ」に入力しようと思ったら、
スマホからメモのアイコンが消えていていました( ̄▽ ̄;)
何で? いつから消えていたの??

最後のページ?の「アイコンライブラリ」に、
全部まとめてちゃんと表示されていたのですが、
それに気が付くまでに随分と時間が掛かってしまいました。
なんと無駄な時間を使ってしまった事やら( ;∀;)



そんなワケで、スケジュール帳をチェックしたり、
スマホのメモ帳探したりで思いっきり時間を使った後、
ブログの下書きをしていない事に気が付くと言う、
大変おマヌケな私でした[バッド(下向き矢印)]


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

Boss365

こんにちは。
トラ次郎君の三角形の綺麗なアクビー、ニャイスショットです。
拡大あり、舌だけ見ると、別の生き物な感じです(爆)。
「そして白目・・・」(爆)アクビーしても眠い感じですね。
茶太郎君のお手手が微妙なポジショニングですが・・・
トラ次郎君が寝返り?挟まれちゃった可能性が高いと推測です。
脱出したいけど、温かいので「まあいいや」な感じですね。多分、知らんけど・・・
ところで、ピントですが、被写界深度を深くする・・・
ディープフォーカス・パンフォーカス設定あると思います。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-16 09:36) 

ma2ma2

逆になって大きなアクビのあとは白目ですね。
眠くてしょうが無いのですね。
ドラクエウォークは結構続いていますね。
by ma2ma2 (2024-02-16 09:49) 

hana2024

家の方では風もなく、とても温かな一日でした。
昨日は読書会の日、特にどうという事もしなかったに関わらず、午後は眠くて、2ニャンと同じようにゴロゴロ。
近頃の私は、…と言うか夫婦揃って、何をするにも時間がかかる。一日の内、どれほど無駄に過ごしているのだか?
夜になって夕ご飯後の入浴さえ面倒で、常に10時半を過ぎてしまう程。
いざ入れば気持ちが良いのですが、これが加齢と言うものか?
華麗なるお年寄りを目指したいものが、小汚いおばあちゃんになるのは間近かも?!
by hana2024 (2024-02-16 10:17) 

リュカ

おお〜〜♪♪
思わずつんつんしたくなる大あくびの犬歯!!ww
そそられるわぁ〜(笑)
子供の頃に暮らしていた猫は目があまり大きくなくて
白目がこんなふうに見えることが皆無だったのよ。
東京に出てきて先代猫と暮らしたときに、白目がガッツリ見えて驚いたんだけど、SNSでいろんな猫ちゃんを見るようになったら、白目剥き出し多くて楽しくてww
もちろんうちの2ニャンも白目がっつり(笑)(笑)
by リュカ (2024-02-16 13:38) 

まつき

◆Boss365様
アクビー、確かに完全な三角形ですね!
ちゃんと気が付いていれば、タイトルにしたのに残念?です(>_<)
猫の舌って、こんなに奥の方までザリザリなんですねぇ。
奥の方までザリザリな必要がよく分かりませんが(^◇^;)
お手々挟まれ茶太郎、わざわざ滑り込ませるのは大変そうなので、
寝返りから挟まれた説が私も有力だと思い直しました(笑)
>ディープフォーカス・パンフォーカス設定
ググってしまいました(^^; 何やら難しげで無理っぽいですが、
iPhone12なので無さそうな気も・・・?

◆ma2ma2様
こんなに大胆?な白目は初めて見たような気がします。
ちょっと心配になっちゃいました(^^;
ドラクエウォークはドラクエ好きにはピッタリだと思います!
by まつき (2024-02-16 14:10) 

まつき

◆hana様
ウチの方は昨日のお昼前から、ついさっきまで超強風でした。
電車も「飛来物の影響」とやらでかなり遅れていたようです。
こんな日に電車に乗る用事が無くて良かったです。
私もそもそも家の中でゲームしている時点で、無駄に時間を
過ごしているような気がします(^^;
昨日はブログの事も忘れて調べものに没頭してしまったし、
1つの事に集中してると他の事を忘れがちになりました(T_T)

◆リュカ様
つんつんしたら閉じた時に挟まれそうな?(;^ω^)
私はどんくさいから手を抜けずに絶対に噛まれる(笑)
白目、目の大きさに関係してるとは知らなんだ!
と言うか、目の大きさなんて全ニャン同じかと思っていた(^^;
こんな白目が出て大丈夫?って思っていたけど、
そっか、色んな猫ちゃんが白目剥いているんだねぇ♪ 安心した(笑)
ニャンコの画像や動画を漁って見ているんだけど、
インスタとかは見てないから白目画像には滅多に遭遇しないんだよね。
by まつき (2024-02-16 14:21) 

ゲンさんおかさん

猫の口の中をゆっくり見る事は無いので、
ジックリ観察させて頂きました。
このトゲトゲで食べ物をこそげ取るのね。
よく出来てる(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2024-02-17 09:54) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
写真じゃないと絶対に見られないですよねぇ(;^ω^)
茶太郎はこのトゲトゲの使い方が上手なのですが、
トラ次郎はド下手くそ。昨日も茶太郎にウエットご飯、
横取りされていました(>_<)
by まつき (2024-02-17 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。