SSブログ

あまぞんのわな [お買いもの]

IMG_3314.jpg

八重の椿を見かけると、ついつい撮りたくなってしまいます。
結構、色々な時期で見掛けるような気がして、
「椿 季節」でググってみたら、
「主な椿の花が咲く季節は11月~4月」との事でした。

なるほどねぇ、結構長いのね。





さて今週の日曜日、
Amazonのタイムセール祭り?とかの最終日で、
いつも飲んでいる発泡酒2ケースと、
一番安そうな炭酸水を2ケースを一緒に注文したのですが、

IMG_3425.jpg

1ケースずつ、4回に分けて届きました[たらーっ(汗)]
何でよーー(-_-)


あま.jpg

発泡酒と炭酸水が別々の倉庫にしか無くて、
2回に配達が分かれるならともかく、
全く意味不明な発送をしてくるAmaz〇n。

こんなにバラバラな発送してたら、
配達する人も大変だと思うけどなぁ・・・。



配達の人は、最初の2個がヤマトの下請けっぽい人で、
今日は2件とも制服を着たヤマトの社員の方でした。

エレベーターの無い4階とかに4ケース配達するのは大変だけど、
ウチなんて道路からすぐ玄関なんだから、
4人の人が配達するより、1人の方が効率良いと思うんだが。

と言うワケで、よく分からない発送をするAmaz〇nでした。



ところで、

IMG_3429.jpg

6缶パック×4個入りのケースより、
こっちの1本ずつタイプのケースが好き♪





そしてAmaz〇nと言えば、
数日前の寝る前、再びポチっと買い物をしたのですが、


甘プラ罠.jpg

ボケらっとしていたのか、
Amaz〇nPrimeへようこその世界の方に進んでしまったようです。

忘れないうちに早く解約しないと[あせあせ(飛び散る汗)]
あぁ、めんどくさ・・・。



*******************************************


ロシアのドーピング小娘ワリエワ。
昨日、「ワリエワの反論」とやらがニュースになっていました。

苺デザートに祖父の薬物混入?
祖父が、禁止薬物の成分が入った心臓病の薬を砕くのに使ったまな板でデザートを用意したため、薬の残留物が混入した?


2年前は祖父と同じコップで水を飲んだとか言ってませんでしたっけ??


まぁ、どっちにしてもアウトですよね。
普通のアスリートは、ドーピングに引っかからないように、
飲み物や風邪薬にも細心の注意を払って生活しているハズです。


わざとじゃなくてもアウトなんです。
まぁロシアに限っては、確実に「わざと」だと思いますが(-_-)



・・・・。
なんか苺系のデザートが食べたくなってきた[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

hana2024

Amaz〇nの巨大倉庫内、作業する人がバラバラでそうなってしまうのかしらね。
映画「ノマドランド」では、トレーラーハウス暮らしの人たちがAmaz〇n倉庫で仕事するシーンがあったけど、良く撮影許可を出したと感じました、かなり過酷な仕事のようです。

トップのカメリア、色合い、形状共にスゴク綺麗です♪
家の方はまだまだ、梅がようやくですもの。早く色彩のある季節になってくれないかしら…♪

ロシアとか、C国とか、K国とかになると、スポーツも個人のものではなくなるみたいで、必死になって言い訳をせざるを得ないのかな。
by hana2024 (2024-02-09 23:34) 

ma2ma2

Amazonのタイムセールは買っちゃいますね。
飲んでいる焼酎が6本で1000円近く安かったので買っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2024-02-10 07:33) 

わたし

ここの配送は本当に訳わからないですよね
同時に同じ物を注文しても、そんなとは!(>_<)
そしていつも買物の時、プライムの方に行きそうになります。
普通にすすんだら、そっちに行っちゃいます、もうこれは「罠」としか言いようがない。
by わたし (2024-02-10 08:16) 

Boss365

こんにちは。
八重の椿、乙女椿かな?田舎実家の庭にもありますが、3月頃でした。
「Amazonのタイムセール祭り?」あったのですね。
4回に分ける配送の仕方(爆)「全く意味不明な発送」です!!
Primeですが、最近また動画を見だしので、Prime継続中ですが・・・
解約方法に再度?悩みそうです。分かりやすくなったかな?気にところです。
小娘ワリエワ(爆)の件ですが「どっちにしてもアウト」ですね。
往生際が悪いロシア人です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 10:33) 

ゲンさんおかさん

一度「罠」に嵌ってからは、
注意するようにしていますが、
未だにポチる前は緊張します。
なので、よほど値段が変わらない限り、
R天で買ってしまう私です(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2024-02-10 10:35) 

まつき

◆hana様
倉庫ではなくて、受注システムの方に問題がありそうです。
どういう理由か分かりませんが1つずつの配送を指示してるのだから、
同じ商品なのに別々の倉庫から出しているのかも?
効率が悪いですよねぇ。
ウチの方も毎年撮ってる梅の木はまだまだでした。
ロシアとC国は確実に個人のスポーツじゃないですよね。
K国の言い訳は国民性のような?(^^;

◆ma2ma2様
タイムセール、気が付くのが遅れてしまったんですよね。
発泡酒と炭酸水しかポチれませんでした( ;∀;)

◆わたし様
せめて2ケースずつ発送してくれれば、配達の人も助かると
思うんですよねぇ。我が家的にも4回もピンポン鳴らされるより、
大変助かります。
Primeの罠、いつもは慎重に回避していたんですけど、
その日は超絶ボケラっとしていたようです( ;∀;)
by まつき (2024-02-10 11:40) 

まつき

◆Boss365様
同じような八重の椿でも、それぞれの微妙な品種の違いで、
開花の時期が違うんでしょうかねぇ(・・?
秋の終わり頃にもよく見かけるような気がするんですよね。
Amazonのタイムセール、発泡酒と炭酸水はブラックフライデーの時と、
同じような価格になっていたので再びポチってみました。
重いモノはネットで買うに限ります(^^;
罠にハマったPrimeですが、解約ギリギリまで動画を見るか、
少々悩んでいて解約の方に進んでおりません(>_<)
ワリエワ、言い訳したところでアウトなのに見苦しいです!
ドーピングのせいだけじゃないけど、ロシア人が大嫌いになりました。

◆ゲンさんおかさん様
私も確か2回目の罠のような気がします(^^;
それからは慎重に会計に進んでいたんですけどねぇ。
今回は夜にポチってしまったせいなのか、頭がイマイチ
回っていなかったようです( ;∀;)
私もいつもはだいたいR天と比較してるんですけど、
この日は眠くて無理でした(^◇^;)
by まつき (2024-02-10 11:51) 

響

私もあまぞんさんのセールではよく買い物します。
バラバラで配達パターンはあまり経験ないなー。
by (2024-02-10 19:19) 

まつき

◆響様
Amazonのタイムセール、気が付かないと損した気分になります(笑)
こんな見事にバラバラの配送は初めてでした(>_<)
by まつき (2024-02-11 11:11) 

リュカ

こういう配送をするから配達人さんが苦労するんだね^^;
Amaz〇nさんも、もう少し考えた方がいいよねえ(笑)
おお! Amaz〇nPrime!(笑)(笑)
我が家はダンナが加入してるから、私は恩恵を受けてるわw
かなり映画は楽しんで見てます^m^
by リュカ (2024-02-11 11:38) 

まつき

◆リュカ様
だよねぇ、それだけ配達の数が増えちゃうんだから、
なるべくまとめて発送してくれれば良いのにねぇ┐(´д`)┌ヤレヤレ
私は甘プラもFODも3階に行かないと見れない~。
それでも恩恵は受けてるから、まずまずのラッキーかも?
映画までは見る時間が無いんだけどね(^^;
by まつき (2024-02-11 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。