SSブログ

同じようなポーズで寝る猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

スマホとPCを接続して
デジカメメーカーの取り込みソフトでPCに保存しているのですが、
スマホの画像が1万枚を超えているせいなのか、
最近画像を読み込むだけで超時間が掛かります。

う~む。
スマホ内の画像をチマチマ削除してるんだけど、
なかなか減りませんねぇ( ;∀;)




今日はニャンコ画像です。

C IMG_1942.jpg

   この日も、膝上に茶太郎、横にトラ次郎と言う、
   毎度な定位置だったのですが、
   トラ次郎は早々に寄っかかるのを止めてしまいました。


C IMG_1944.jpg

   しばらくすると茶太郎まで膝から離脱。
   狭い隙間に移動してしまいました。
   でもトラ次郎が潰され気味のような?


C IMG_1945.jpg

   最終的にはこんな感じで仲良く寝ておりました!
   こうやってシンクロ率が高い写真が撮れると嬉しいのだ♪


C IMG_2050.jpg

   この日の茶太郎はお手々が可愛い♪


C IMG_2052.jpg

   手前にいたトラ次郎も同じようなポーズで寝ていました。
   奥でピンボケになっているのがお手々可愛い茶太郎です。


C IMG_2058.jpg

   別日も毎度お馴染みの定位置の2ニャン。


C IMG_2057.jpg

   茶太郎のチラキバとチラベロがツボです♡



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 2日

夜当番2連チャンだけで、多いのか少ないのか微妙な感じ(^^;




*********************************************


先週、群馬県伊勢崎市の公園で小学生ら12人が四国犬にかまれた事件、
散歩中の小型犬が噛み殺されてしまったそうじゃないですか(-"-)

犬の飼い主は7頭の四国犬を飼っていたのに市への登録は3頭のみで、
狂犬病の予防注射もしていなかったとか?
こういういい加減な飼い主は、犬を飼う資格なんてないと思うんだが[むかっ(怒り)]




私がよく見ているYouTubeの主さんが、
ニャンコの預かりに引き続き、保護犬の預かりもしていたのですが、
トライアルに旅立ったワンコ、たった1日で帰宅したそうです。

YouTubeの主さんは誰も悪くない、
里親希望者さんは万全の準備をされていたとか言ってましたけど、
たった1日で判断する里親希望者ってどうなんだろか(-_-)


何となくモヤモヤする、なんだかなーと思うここ数日でした。


ま、そんな時は可愛いニャンコの動画や画像を漁るに限ります♪
と言うワケで、すっかり癒されました♪


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2024

伊勢崎の犬の飼い主!狂犬病の予防注射もしていなかったと。狂犬病の犬にかまれる=必ず死へと至る、恐ろしい病気です。
それを平気で予防注射の接種を怠る、そんないい加減な飼い主は、犬を飼う資格なんてない!無責任すぎます。
保護犬の預かりの件のくだりは、存じませんけど。
家の向かい側のお宅も、もう10年くらいかな犬を飼っているのです。
その犬は、飼い主さんが不在になった途端にずっと鳴きっぱなしで・・・
ずっと我慢をしていたものの、そこの奥さん「家のこはお利口だから」だって??? それは、あなた方が知らないだけ‼!
あんまり頭にきたから「お家の方は知らないから、お利口と言いますけれど、一日中ひっきりなしで鳴き声を聞かされている方はたまりません。どうにかしてくれませんか」と言ってやったんです。
そうしたら、ホントに大人しくなりました。もっと早く言えばよかった!ご近所関係は悪くなったけれど、他所の家に対して無神経すぎます‼!

ところで、学生の頃、お茶の水のLEMONによく通っていたのですが、確か画材もかなり揃っていた…って、Bossさんのところでコメントされていましたね。
私も学生の頃にはお茶の水のレモン画翠本店へは、何度か足を運びました。
茶太郎クン、トラ次郎クンをモデルにして、まつきさんも絵を描いてみたらいかがでしょう♪
この提案も無責任すぎますか(><)
by hana2024 (2024-02-11 22:34) 

ma2ma2

四国犬は別の日もありましたが、そちらは被害も無く無事に保護されたみたいですね。
舌を少し出しているのがツボですね(^^)
by ma2ma2 (2024-02-12 10:24) 

わたし

本当によくシンクロしているツーニャンですね。
そしてこの子たちのお手々が超絶かわいい
保護犬預かりトライアルで、1日で帰宅ってどういう事でしょうね。事情はわからないけれど腹立ちます、いくらトライアルと言ったって"(-""-)"
by わたし (2024-02-12 10:28) 

Boss365

こんにちは。
スマホ内の画像ですが、小生の場合スマホ容量が一杯になりそうなので・・・
大量に削除出来る方法が知りたい・欲しいですね。
膝上の茶太郎君はありがたいですが・・・
顎乗せ・頬寄せのトラ次郎君、可愛いですね。
シンクロ率が高い写真、奥の茶太郎君の白目?(爆)ちょい怖いです。
同じポーズの2ニャンズ・・・
ぬいぐるみような可愛いお手手でナイスアングルで撮影です!!
「茶太郎のチラキバとチラベロ」大変難易度が高い技を披露です!!
ところで、四国犬にかまれた事件、飼い主の自覚・覚悟なく、無責任で残念です。
トライアル「たった1日で帰宅」みたいですが・・・
いい里親に巡り合って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-12 11:14) 

リュカ

なんだかんだ、2ニャンはほんっと仲良しだもんね〜
シンクロ率が高い写真が撮れるのは羨ましいよ〜
うちなんて殆どないもんねww
伊勢崎市の件、こういう無責任の飼い主がいるから犬も可哀相。
by リュカ (2024-02-12 11:26) 

まつき

◆hana様
日本犬は種の保存の為にも飼う人が増えたら良いな~と思うのに、
こういう飼い主がいると四国犬のイメージダウンにもなるような。
「ウチの子はお利口」と言い切ってしまうご近所さん、
怖いですねぇ。その自信はどこからくるのでしょうね。
そしてクレーム入れた途端に静かになるのも、更に怖いです。
もしかして捨てられてしまったのでは?と勘ぐってしまいます。
お茶の水LEMONには通っていましたが、絵は無理です(^^;
短大の授業に使う材料を仕入れに行っていただけなのです。
絵が描けたら、3階ニャンズの説明とかラクチンでしょうねぇ。

◆ma2ma2様
神奈川の方ですよね。まさかの四国犬かぶりでしたねぇ。
チョロベロ写真はどうしても毎回撮りたくなっちゃいます!
by まつき (2024-02-12 11:31) 

まつき

◆わたし様
猫の手は可愛すぎて反則だと思います(笑)
トライアル1日の件は私も詳しくは見てないのですが、
たった1日で判断した里親希望者に対して疑問のコメントも、
チョイチョイ書かれておりました。
元野良犬がたった1日で慣れるワケないのに(-_-)

◆Boss365様
私のスマホ64GBしかないのに、先日チマチマ削除したのに、
まだ56KBも使用になっていました(>_<)
これじゃ動きが重くなりそうですよねぇ。
私もググったんですけど、今のところ一括削除の方法を
見つける事が出来ていません( ;∀;)
トラ次郎は枕が無いと寝られないタイプ?のようで、
寄り掛かってくれるのが実は嬉しい下僕なのです♪
シンクロ寝の奥の茶太郎、これは確実に白目でしたね(^^;
可愛い写真はもちろん大歓迎なのですが、こういう怖い写真も
撮れるとシメシメと思ってしまいます(笑)
トライアルたった1日で諦めるような飼い主に引き取られなくて、
良かったとも言えます!

◆リュカ様
そうなんだよねぇ、最終的には仲良しだと思うんだけど、
茶太郎はトラ次郎をよくガブガブ噛んでいるんだよね( ̄▽ ̄;)
男の子と女の子の違いなんだろうかねぇ(・・?
伊勢崎の飼い主みたいなのがいると、四国犬のイメージそのものが
悪くなると思うんだよねぇ(>_<)
by まつき (2024-02-12 11:52) 

ゲンさんおかさん

飼い難い犬種を、
飼ってはいけない人種が飼ったようです。
費用や手間を惜しむ人間に
動物を飼う資格はありませんね。
by ゲンさんおかさん (2024-02-12 12:58) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
以前、志村どうぶつ園で放送していた日本犬の情報によれば、
国内の頭数がかなり減っているとの事でした。
飼う人が増えるのは良い事だけど、こういう無責任なヤツが
飼うのは勘弁して欲しいですよねぇ(-_-)
by まつき (2024-02-12 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。