SSブログ

毎度な力関係の猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

先日見た夢。
どんな内容だったのか詳細は全く覚えていないのですが、
「二人三脚」と言う言葉が出て来なくて、
「2泊3日」みたいな言葉、何だっけ?・・・とか言ってる夢でした。
ついに夢の中でも言葉が出てこない症候群なのもビックリだけど、
何だっけ?の後、パッと目が覚めて何だっけ?と考える始末。
まぁすぐに思い出せて良かったです[たらーっ(汗)]




さて。
今日はニャンコ画像です。


A IMG_1631.jpg

   ビックリ顔のトラ次郎。
   そして何故かイカ耳と言う( ̄▽ ̄;)


A IMG_1636.jpg

   左・トラ次郎、右:茶太郎
   茶太郎の右手が不自然な形に見えるような(^^;
   しかし相変わらず頭を手置き場にされるトラ次郎(笑)


A IMG_1603.jpg

   別日の2ニャン。
   同じような写真が撮れていますが、手足が入り組んでいます。


A IMG_1603-2.jpg

   ちなみに矢印の足は茶太郎の足でした。
   相変わらずトラ次郎に対してやりたい放題の茶太郎。


A IMG_1606.jpg

   その後、床ずれ防止でポジションチェンジ。
   手前がトラ次郎です。


A IMG_1608.jpg

   アクビーなトラ次郎。


A IMG_1608-2.jpg

   アクビはどうしても拡大したくなります(笑)
   トラ次郎のキバの近くに茶太郎の鼻が。
   口を閉じた時に間違えて噛んだりしないのかな(;^ω^)
   しかし、奥歯の汚れが目立ってきたような。
   でも歯磨きなんてさせてくれる2ニャンではありません( ;∀;)


A IMG_1609.jpg

   最後は頭を押さえられるいつものパターンで〆。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夜 1日

まずまずの出番でした。



先日、オヤツを上げに行った時、
どういうワケだかケリぐるみで荒々しく遊んでいる茶太郎。
これは動画で撮らねば!・・・と近づいてスマホを向けたら、
動きが止まってしまいました(T_T)


どうやらスマホのカメラレンズに反射した西日の光が、
猫ポインターのようで気になったようです。

であれば、わざと反射させて遊んでやるか~!

どうせなら動画も・・・と思ったのですが、
良い具合に西日を反射させると、
カメラの角度的にニャンズが映りこまないと言う結果に[もうやだ~(悲しい顔)]

なかなか上手くいきません[たらーっ(汗)]

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

hana2024

「二人三脚」と言う言葉が出て来なくて、「2泊3日」とは!!
まつきさん、つくってませんか? そう、でも夢の中でしたね^^
言葉が出てこない症候群は、私も顕著で、昔はすらすらであった映画俳優の名前が(カタカナ名の海外のですけど…)ここまで忘れてしまうとは?我ながらビックリです(^^;
退化する一方の人間もだけれど、2ニャンの関係も相変わらずな模様ですね。
自由気ままに動き回る2ニャン撮影は、難しい模様。
ニャンコ道も奥が深くて、まつきさんの写真撮影スキルアップも、中々かニャ(ФДФ)
by hana2024 (2024-01-26 22:59) 

Boss365

こんにちは。
「夢の中でも言葉が出てこない症候群・・・」ですが・・・
小生は完全に思い出せない可能性あり?怖いです(爆)。
ビックリ顔のトラ次郎君?イカ耳あり(爆)ほぼバーフェクトですが・・・
何にビックリなのか?気になるところです。
また、2ニャンズの添い寝姿ですが、茶太郎君の足が、まさか?そこにあるとはです(爆)。
ところで、トラ次郎君のアクビー、波形・ウエーブある舌も撮影、ニャイスショットです!!
ニャンズの歯磨きは、難しいですね。
その後、片耳を押さえられたトラ次郎君のお顔・・・
おとぼけ感あり、癒しあり平和です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 09:16) 

ゲンさんおかさんん

あ、ちょっと歯垢が付き始めたな、と思ったら
まっちゃんも気が付いてましたね。
猫は歯磨きさせないから難しいですねぇ。
サトはちゅーる系を食べるようなってから
汚れ&口臭が酷くなりました(T_T)
by ゲンさんおかさんん (2024-01-27 09:52) 

わたし

夢の中でも「思い出せない状況」なんかわたしもそんな事があったような気がします。
目がさめて解決ですっきり(笑)それも同じです。
内容はまったく覚えていませんが
ツーニャンは毛並みが似ているので、絡みあうとどちらの手か脚かわかりませんよね~
by わたし (2024-01-27 09:54) 

リュカ

ほんっと茶太郎くんは好き放題ですよねw
そこが可愛いんだけど
トラ次郎くんは複雑な気持ちかしら(笑)
にゃんずの歯磨きはほんっと無理^^;
出来たら良かったんだけど、やっぱり失敗しちゃったわよw
そうそう、スマホレンズに反射する光、反応するよね!
角度的に映りこまないっていうのは、まじであるあるww
by リュカ (2024-01-27 10:59) 

ma2ma2

大きなアクビですね!
寝ている頭にお手々を乗せるのは何時ものパターンですね。
by ma2ma2 (2024-01-27 11:10) 

まつき

◆hana様
作った話なら、こんな弱ヨワなオチになりませんねぇ。
言葉が出てこない症候群、起きている間は私もしょっちゅうですが、
まさか夢の中まで体験するとは思いませんでした。
荒ぶる茶太郎を動画で撮りたかったんですけど、
西日を反射させてしまって大失敗に終わりました。
動画はなかなか難しいです。。。

◆Boss365様
起きている間に十分思い出せない事だらけなのに、
夢の中までなんて、ホント勘弁して欲しかったです(>_<)
トラ次郎のイカ耳、下僕は何も迷惑かけてないハズなんですけど、
どうしてこうなったのやら?
2ニャンの手足はよく入り組んでいるので解明するのが大変?です。
せめてもうちょっと手足に特徴があれば良かったんですが。。。
ニャンコの歯磨き、迂闊に口の中に手を入れようなら、
ガブリって感じがします。難易度MAXですよねぇ( ;∀;)
by まつき (2024-01-27 12:18) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ウエットご飯の後も何やら生臭い息になってます(>_<)
アクビとかしなければ臭わないんですけどねぇ。
2ニャンも既に5歳半程。人間で言えばかなりのオッサンです。
そりゃ歯も汚れますよねぇ( ;∀;)

◆わたし様
お、なんと同じ経験があったとは嬉しい?です!!
夢の中まで思い出せないでモヤモヤするの、嫌ですよねぇ。
どうしてこんな夢を見ちゃうんでしょう( ;∀;)
2ニャン、どっちかが少し白い毛とかあったら良かったのに(^^;
ホント区別が難しいです。

◆リュカ様
茶太郎は自由なオレ様だからねぇ。
トラ次郎はもう諦めている感じがするわ(笑)
ニャンコ上級者のリュカさんが歯磨き無理なんだから、
うちらみたいな初級者、ますます無理だわ~。
スマホの反射で追いかけっこ、これは絶対に撮れないね(^^;
ポインター買い直すしかない(笑)

◆ma2ma2様
アクビはどうしても拡大したくなります(^^;
茶太郎はトラ次郎を手足の置き場と考えてるようです。
by まつき (2024-01-27 12:26) 

hana2024

すいません。言い過ぎました。反省しております。
by hana2024 (2024-01-27 12:27) 

まつき

◆hana様
どうかお気遣いなく!
by まつき (2024-01-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。