SSブログ

クエスト [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_3276.jpg

これは昨日、スマホで撮ったものですが超イマイチ。
なので今日の買い物兼ドラクエウォークはデジカメ持参で[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1053.jpg
IMG_1057.jpg

やっぱり毎日デジカメ持参で歩いた方が良さそう。
でも重いし(>_<)




さて先週の金曜日、
バイト先で「新年会」がありました。

私のバイト先、
社長と奥さんと男性社員4名と言う小さな会社です。

男性社員の内訳は、
20代から40代の超絶無口な3名と、
80代?の重鎮社員(嘱託?)のおじい様。


私、ここ数年、いつもの友達以外と飲んでいないんですよねぇ。
不安だなぁ~(-_-)


そんなワケで、飲み会スタートです。


IMG_3256.jpg
IMG_3257.jpg

前菜2種盛り合せ、サラダ、刺身と炭火焼の干物4種。
干物は全く美味しそうに撮れていませんが、
ちゃんと美味しかったです♪
4種の種類は忘れました[たらーっ(汗)]


が!
いつも串3本程度で飲んでいる私には量が多すぎました(>_<)
この干物を片付けるだけで精一杯で、
これ以降の大皿で提供された料理は他の方に食べて頂きました。

そんなワケで料理の写真はこれだけ(笑)


IMG_3258.jpg
IMG_3259.jpg


ビール2杯とハイボール2杯。
〆のわらびもちは別腹なので食べましたが(笑)



にしても、久しぶりの緊張感バリバリ飲み会でした。

私より若い男性社員3名は超絶無口。
そして沈黙に耐え切れなくなり、
見切り発車でべらべらと話し始めてしまう私。
結果、何のオチも無いと言う所に着地します[たらーっ(汗)]


もう15年くらい前になってしまう派遣OL時代、
同じ部署の仲良くなった同年代の正社員さんと派遣仲間で、
7,8名の飲み会はよくあったんだけど、
「ほとんど接点のない社員との飲み会」ってのは、
いつ以来なのか、全く思い出せないですねぇ。


何はともあれ、お疲れ様でした。私!



ところで、
飲み会会場まで歩く途中、

IMG_3253.jpg
IMG_3253-2.jpg

ドラクエウォークの「お土産」クエストを発見。
初めてなのでやり方が分からずアタフタしましたが、
無事にゲット出来ました♪



そして帰りは、

IMG_3260.jpg

歩きながらパシャっと記念に[カメラ]




と言うワケで、
この日は、買い物兼ドラクエウォークの途中に郵便局に行ったり、
ゴミ当番の順番が回って来ていたのでその作業をしたり、
バイトに行って、夜は新年会で、
その途中にドラクエウォークのお土産ミッションと、
なかなかクエスト三昧な一日でした。


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

リュカ

会社の飲み会おつかれさまでした!!
超絶無口な男性社員、それは場を盛り上げようにも
盛り上がらないよねえ^^;
気疲れしただろうなー。
夜の雷門も空いてるね^^
by リュカ (2024-01-25 08:45) 

ma2ma2

会社の新年会、盛り上がりがなさそうですね。
ドラクエウォークは色々なミッションが出されるのですね。
結構大変そうですね。
by ma2ma2 (2024-01-25 08:52) 

Boss365

こんにちは。
梅の花が満開、ズームあるデジカメで撮影、ニャイスショットです!!
バイト先の「超絶無口な3名」との新年会・・・
社長と奥さんが仕切ってくれるのがベストですが、無事終了・お疲れ様でした!!
クエストで雷門を訪問・ゲット!!
こちらは問題なく収穫あり、何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 10:28) 

わたし

久々のお友達以外の飲み会、気遣いも多かったでしょうが、それはそれで新鮮ですよね(^-^)
偶然でお土産クエスト発見はよかったですね!
東京は、あと渋谷109あたり、東京タワー、高尾山です(^-^)この中では高尾山がめちゃくちゃ過酷、なにしろ頂上までケーブル使っても1時間以上山登りですから(*^^)v
by わたし (2024-01-25 10:48) 

hana2024

お仕事へ行き始めたのは、夏頃でしたね。
数か月経つと言うのに・・・その状況とは?
若い男性社員3名は超絶無口、それも今時珍しいかも。私の周囲と言っても家族の男たちは皆お喋りです(^^;
そこはやはり、紅一点のまつきさんの出番!で正しいと思いますが、反応が期待できなかったという事なのか。気ばかりを遣う呑み会って!?
いっそ夫の会社みたいに食事券や、クオカードで済ませてほしいものです。大変お疲れさまでした‼!
都心ではもう梅が満開なのですね。春はもうすぐ、しかし連日強風の吹く我が地でした。
by hana2024 (2024-01-25 11:07) 

まつき

◆リュカ様
久しぶりの気を使う飲み会だったから、流石に疲れた(笑)
雷門、まだ8時半にもなっていなかったんだけど、
結構空いてるもんなんだねぇ。行きはドラクエウォークで
バタバタして写真撮れなかったけど、そこそこ人がいたのにー。

◆ma2ma2様
もっと大人数なら、それぞれのグループ毎の会話になって、
そこそこ盛り上がるんでしょうけど中途半端でした(^^;
ドラクエウォークのミッション、色々あって忙しいです。

◆Boss365様
やっぱり花はズームしないとイマイチな感じになりますねぇ。
と言って毎回デジカメ持参は重すぎなんですよね(>_<)
奥さんが話題を引っ張ってくれていましたが、1人では限界もあり、
私の見切り発車発言に繋がりました(笑)
近くて遠い雷門、新年会のお陰でミッションクリアです(^^)v
by まつき (2024-01-25 12:23) 

まつき

◆わたし様
やっぱりいつもの友達と飲むのが一番です(^^;
忘年会or新年会くらいしか飲みには行かないようなので、
しばらくは大丈夫?そうですが(笑)
東京タワーはもしかして行く機会もあるかもですが、
渋谷と高尾山は絶対に行かないと思います(笑)

◆hana様
私は奥さんの事務の補助をしているので、無口~ズな方々と
直接やり取りする機会はほぼほぼ無いんですよね。
3名ともに今時のチャラチャラした感じとは程遠い、
地味~な感じの方々なので心配した通りの結果でした。
クオカード、それは良い方法ですねぇ。
最近は会社の飲み会なんて敬遠されがちですものね。
今日は我が家も超強風です。洗濯物が心配です(>_<)
by まつき (2024-01-25 12:32) 

ゲンさんおかさん

私は飲めないので、ひたすら食べているんだろうな~。
それはそれで嫌だなぁ、と思います。
新年会というより我慢会?
お疲れ様でした!


by ゲンさんおかさん (2024-01-25 20:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
よく知らない人と飲むのは疲れますねぇ。
もう少し社交的な人が1人でもいれば違ったんだろうけど。
ま、頻繁にある事でもないので、仕事を続ける限り耐えます(笑)
by まつき (2024-01-26 11:14) 

よーちゃん

お疲れ様でした~!
「男性社員3名は超絶無口」って、これはかなりキツそう!
そりゃあ、沈黙やぶって話し始めたくなる気持ちわかります~。
ただ、関西人の私にすると、オチは欲しいっ(^▽^;)
このつらい飲み会も、仕事の一環と、割り切りましょう~。
by よーちゃん (2024-01-26 16:09) 

まつき

◆よーちゃん様
やっぱり飲み会は盛り上げ要員が必要ですよねぇ(>_<)
東京生まれ東京育ちですが、私もオチの無い話が嫌いなんですよ~。
しかしたくさんの「ネタ」があるワケも無く(T_T)
今時の若い子が残業代も出ない会社の飲み会に行きたがらない気持ち、
ちょっと理解出来ちゃいますねぇ(^^;
by まつき (2024-01-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。