SSブログ

ケンカになりそうな猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

電車に乗っている時、
「そーだ、ブログにアレを書こう~」って思ったのに、
その「アレ」が何だったのか、全く思い出せません(>_<)
最近、こんな事ばっかりだなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




今日はニャンコ画像です。
時差埋まらず、まだ半年程度前の写真になりますが、
既にバイトを始めた時期に突入しているので、
エサ遣り当番も減って、撮った写真も少なくなっています。
なのでアッと言う間に時差が埋まる・・・ハズです!



E IMG_1832.jpg

   新しいブラシが登場しました。
   膝に乗っているのは、ブラシ大好きトラ次郎です。


E IMG_1839.jpgE IMG_1840.jpg

   このブラシ、黄色い部分を押すと簡単に毛が取れます!
   半年経った今でも活躍していますが、
   ブラシの針金?部分が少々ひん曲がり気味になっています。


E IMG_1663.jpg

   下僕の足に寄り掛かるトラ次郎。
   クロスしたお手々がツボでした。


E IMG_1781.jpg

   別日のトラ次郎。
   猫じゃらしで遊んでいたら、ガッツリ掴まれました。

   
E IMG_1782.jpg

   獲物?ゲットでご満悦なトラ次郎。
   こうやってガッツリ掴んでいるのを見ると、
   「前足」ではなく「手」って書きたくなるんですよね。


E IMG_1778.jpg

   別日の2ニャン。左:茶太郎、右:トラ次郎
   トラ次郎が足で茶太郎をブロックしています。


E IMG_1779.jpg

   ピンボケで見づらいですが、口を開けている茶太郎。
   文句でニャーと鳴いていただけなのか、
   トラ次郎を噛もうとしていたのかは今となっては不明ですが、
   不満な感じは伝わってきました( ̄▽ ̄;)


E IMG_1780.jpg

   最終的にはトラ次郎を押さえつける事で納得?したようです。
   ケンカにならなくて何よりでした。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
・・・・無し!


そんなわけで当番は無かったのですが、
日曜の夜は3階と一緒夕飯の日。

早めに3階に戻った弟がトラ次郎を抱っこして2階にやって来ました。

しかしトラ次郎、
 母の腕の中→断固拒否!
 私の腕の中→脇の下に潜りこむ →まずまずの拒否(笑)
 弟嫁の腕の中 → まったり落ち着く

何てヤツだ!!(笑)


nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2024

猫型をした、まさに猫ブラシ、右側のスッポリ猫型した塊って、トラ次郎クンのものですか?
半年前としても、スゴイ抜けるものですね‼!
濃紺のまつきさんのエプロン?スカート?にも付いていますもの^^
猫じゃらし=獲物?ゲットでご満悦なトラ次郎クン。茶太郎クンの不満顔もわかる気がします。今日の主役も、トラちゃんだから♪
しかし、弟さん嫁さんが本当に好きなのね(^-^) まつきさんだって、こんなに尽くしていると言うのに‼! 何か理由でもあるのかしら?

by hana2024 (2024-01-22 23:43) 

リュカ

猫に関してはもう「手」って言っちゃって良いと思うの!
そのくらい器用に使うよね(笑)
トラ次郎くん、足でブロックしてますね〜
茶太郎くんの顔を見て「こいつやばい」とか思ってそう(笑)(笑)
by リュカ (2024-01-23 07:59) 

ma2ma2

ブラシにごっそり抜け毛が取れちゃうのですね!
人間だったらパニックになる量ですね(笑)
by ma2ma2 (2024-01-23 09:53) 

Boss365

こんにちは。
「アレ」が思い出せない事多々あり・・・
冷蔵庫開けて「何を取りに来たのか?」考える場面あります。
新しいブラシ、ワンタッチで毛を除去出来いい感じ。猫の手形状も可愛いです。
トラ次郎君の左足で茶太郎君を素早く?ブロックですね(爆)
手慣れた余裕ある感じで、ニャイスショットです!!
この体勢でトラ次郎君を噛もうとすると、強烈なキックありそうなので・・・
お手手でトラ次郎君を抑えるのが正解ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-23 10:08) 

わたし

新しいブラシ、すばらしいですね~
ワンコの時にスリッカーつかっていたのですが、とれた毛をとるのにうんと苦労した覚えがあります、ワンタッチでとれるなんて!夢のようです
トラ様、弟嫁の腕の中が一番いい?まあ、虐待するわけではないし、あまりそばにいないのでむしろ、愛がつのるのかな

by わたし (2024-01-23 10:50) 

ゲンさんおかさん

薄焼きせんべいみたいな黄色い抜け毛が可愛い
by ゲンさんおかさん (2024-01-23 12:27) 

まつき

◆hana様
今は冬で落ち着いているのでそんなに抜けないのですが、
換毛期はブラシしてもしても、まぁよく抜けますねぇ。
毛が服に付きまくるのでエプロンをして3階に行っています。
洗濯のタイミングによって青バージョンもあるのですが、
緑のヤツより毛が目立つのでイマイチ出番が少ないのです。
茶太郎は弟の方が大好きで、トラ次郎は弟嫁。
ケンカにならなくて良かったです(^^;

◆リュカ様
どう見ても「手」だよねぇ!!
オモチャをチョイチョイってやってる感じとか、
足なワケないもんねぇ~!(^^)!
こんな風に茶太郎をブロックしている時のトラ次郎って、
冷めた目をしてるのよね(笑)

◆ma2ma2
今までのブラシより使いやすい優秀なブラシでした!
こんなに一気に抜けたらパニックどころか気を失いそうです(笑)
by まつき (2024-01-23 21:09) 

まつき

◆Boss365様
私も自室から2階に上がってから、何しに2階に上がったのか、
よく忘れてしまいます(^◇^;)
今までのブラシはシリコン製だったんですけど、
抜けた毛がまとまらない上に、よく宙に舞う状態になってしまって、
それに比べると格段使いやすいブラシでした!
トラ次郎、茶太郎のチョッカイ回避のブロックの達人に
成長したのかもしれません(笑)

◆わたし様
このタイプ、ワンタッチで毛が外れるのが便利ですよねぇ。
ブラシの途中で毛が舞う事も少なくなったし、
ずっとこのタイプのブラシを買い続けて欲しいと思いましたよ~。
家にいる事が少なくても、それでもエサ遣り当番で行く私よりは
多い時間を過ごしていますからねぇ。仕方ないですね( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
疲れて普通の煎餅までは無理でした(^^;
しかし何で途中で送信されちゃうんでしょうねぇ(・・?
送信されないって事はたまにあるんですけど・・・。
by まつき (2024-01-23 21:21) 

よーちゃん

ブラシ、なるほどです~。よく考えられますね。
こんなに毛が抜けてもハゲないのが素晴らしい!!
頭髪が年々寂しくなってきてる私に、秘訣を教えてほしいです!
by よーちゃん (2024-01-24 16:16) 

まつき

◆よーちゃん様
こうやって簡単にブラシから取れてくれるのは助かります!
ハゲるどころかエンドレスな感じですからねぇ(>_<)
私も後ろで縛っているんですけど、年々細くなってきています。
秘訣があるなら私も知りたいです(^^;
by まつき (2024-01-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。