SSブログ

バイト終わりに [♪♪ お酒 ♪♪]

IMG_1048.jpg

一昨日の空ですが、
雲が面白い感じだったので、自室にカメラを取って戻ってきたら、
ちょっとさっきと違う~って空が撮れました(>_<)
もう少し、雲が規則的に並んで見えていたんですよねぇ。


IMG_1050.jpg

雲って一瞬一瞬だからこそ面白いですねぇ。






さて、今週の火曜日。
会社を出て駅までの道を歩いている時に、
友達からメールが入っている事に気が付きました。

そんなワケで、

IMG_3242.jpg

仕事始めの日以来の、1週間ぶりの乾杯です~!(^^)!
約束をしていない突然の飲み会も楽しい~♡


IMG_3243.jpgIMG_3244.jpg

いつもの豚タンに、今回はつくねの塩。
つくね、どっちも美味しいから、やっぱ選べません(>_<)


IMG_3245.jpgIMG_3246.jpg

ハイボールは普通サイズにしたらジョッキの軽い事ったら(笑)
出汁巻き卵はちょっと甘めな感じ。
食べてる時は気が付かなかったけど、
こうして画像で見るとレンチン卵焼きな感じに見えますねぇ。
いつもの鉄板の卵焼きの方が断然美味しいのでリピは無し。




ところで友達ですが、「ピッコマ」をインストールして、
毎日スマホで無料で漫画を読んでいるそうです。

が、読むジャンルはファンタジー系ばかり。
恋愛モノは全く読む気がしなくなったそうな(笑)
同じだねぇ。


数日前に書きましたが、
ここ1年半で私が大人買いした漫画は、
SPY×FAMILY、ミステリと言う勿れ、葬送のフリーレンの3作品。
スパイモノ、ミステリーモノ、冒険モノ。


ドラマもそうなんだけど、
このトシになると恋愛モノに全く興味が無くなりました。
ま、このトシでギラギラした恋愛モノに興味バリバリなんて、
ドン引きだしねぇ( ̄▽ ̄;)





そして最後のお会計ですが、
当然毎回割り勘でございます。


IMG_3189.jpg

もう面倒くさいので、
昨年末からハンパなお釣りをストックする事にしました(笑)
現在お釣り、3回分貯まっております♪

こんな事で楽しめる私たちって・・・(;^ω^)



やっぱお酒は、誰と飲むかが一番重要だな~。
今回も美味しく飲むことが出来ました♪
チョイ飲みだけど(^^;


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2024

タイトルの、♪♪ お酒 ♪♪…に思わず、計算をしてしまった私でした。
しかし突然の・・・とは、嬉しいお誘いではありませんか!
>誰と飲むかが一番重要だな~
それは当然でしょう‼!
だって飲みが4,食べが1,オシャベリが5くらいの割合ですもの(^O^)
気の合わない人、苦手な人とは飲むのも、ご飯も楽しめませんものね~~
最近の私、本当はもう少しはいけそうと思っても、控えめを心掛けています。
それに全く呑めない方からしたら、チョイ飲みとは言わないかもしれません(><)

by hana2024 (2024-01-21 00:06) 

リュカ

約束をしてない飲み、こういうの楽しいですよね〜
誰と飲むかが1番重要、ほんとそう思うわ。
メガじゃなくて普通のジョッキ!!
それは軽く感じること間違いなしだわ^m^
おつりストックいいね!
今回、インスタ猫友とのパエリア飲みのときおつりが出たから
東京ロビンのケイコさんに持って帰って貰った。次回ロビンで飲むときに使うww
ピッコマ、Web 版で「信長の料理人」ってマンガだけ iPad で読んでる^^
今は無料で読めるけど、話が進むと有料になるっぽいよねえ。
そしたら快活CLUB で続きを読むつもりだww
確かに恋愛モノは一切読んでないなあ〜(笑)(笑)
by リュカ (2024-01-21 09:46) 

ma2ma2

帰りにお誘いのメールでの飲み会も楽しいですね!
寒くても最初はやっぱりビールですね。
喉がさわやかになりますね。
by ma2ma2 (2024-01-21 10:00) 

わたし

豚タンの上にネギがたっぷり乗っていていつもおいしそうだなあ、と思っています。
共通のお財布はいいですよね、お友達との旅行などにも使います、支払いの時にレジでもたもたするのはいやなので、共通財布からサッと支払うのがいいですよね(^-^)
by わたし (2024-01-21 10:53) 

まつき

◆hana様
15年前の最後の派遣OL時代の金曜日も、
ガラケーにお誘いメールが入る事が多かったです。
確か3週連続って事があって、一緒に駅まで歩いていた社員の人に
笑われたのが良い思い出ですねぇ。。。
>飲みが4,食べが1,オシャベリが5
まさにそんな感じです!!
私も以前よりはセーブして飲むように心がけています。
トイレが近くなっているのも要因の1つですが、酔い過ぎるのも
避けたいお年頃になりました。

◆リュカ様
15年くらい前は、よくこのパターンで飲んでいたんだけど、
久しぶりだったからとっても楽しかったよ~!
最初っから予定されてる飲み会も、もちろんご褒美感満載なんだけど、
突然の方が更にご褒美感が増す感じがするんだよね~!
お釣りストック、定期的に会わないと無理だものね。
ピッコマ、1日経つと次の1話が無料になるとか言ってたけど、
そうじゃないのもある感じなんだねぇ。
でも快活CLUBと言う強い味方があるから大丈夫だね(^^)v
恋愛モノ、いつから面白くなくなったんだろか(;^ω^)
by まつき (2024-01-21 11:26) 

まつき

◆ma2ma2様
予定していた飲み会が楽しいのは当然なんですけど、
思いがけずの飲みはラッキー感がマシマシになりますね!
どんなに寒い日でも乾杯はビールに限ります!

◆わたし様
ネギが乗ってるだけで美味しそうになりますよね!
間違えて普通の豚タンを注文した事があるんですけど、
全然物足りなくて、次からは絶対に間違えないように慎重に
注文するようになりました(笑)
旅行中の共通財布、私も海外に行った時は必須でした~!!
by まつき (2024-01-21 11:30) 

Boss365

こんにちは。
「雲って一瞬一瞬だからこそ面白いですねぇ。」ニャンとなく水野晴郎を思い出しなした(爆)。友人からメール入り「1週間ぶりの乾杯」このペースが習慣化しそうですね。また、飲みたくなった時に「誘えるor誘われる関係」いい友人をお持ちです。ところで、最近よく観ているのは、基本アクション・ミステリーモノの洋物連続ドラマですが、チラチラ恋愛の出来事を散りばめていて飽きない感じです。また、偏ったモノや暗いモノを観なくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-21 11:52) 

ゲンさんおかさん

突然のお誘い、嬉しいですよね!
私も先日、仕事帰りに
急に親友と会う事になり、
ランチ、買い物、お喋りと、無茶苦茶楽しかった。
予期せぬ…という所がミソかな。
たまの仕事の後は疲れてすぐ帰宅するのに、
この日は元気一杯、
夕方まで動きまわれました。(⌒∇⌒)
by ゲンさんおかさん (2024-01-21 12:32) 

よーちゃん

「やっぱお酒は、誰と飲むかが一番重要だな~。」
これ、激しく同意します!!
ウマの合う人と楽しく飲むのが一番ですよね~。
by よーちゃん (2024-01-21 13:26) 

まつき

◆Boss365様
おや、水野晴郎先生ちっくになってしまいましたか(;^ω^)
このまま1週間に1回ペースが続くと、年末年始の増量分が
元に戻らなくなってしまいますから(笑) それはピンチです。
この友達とは、もう30年以上、こんな感じで飲み続けていますから、
きっと飲みたくなるタイミングもドンピシャなのかもです!
アクション・ミステリーモノにチラ恋愛、それはいい塩梅ですね。
軸のミステリーがしっかりしていれば、恋愛ネタも良いアクセント
として楽しめますよね!

◆ゲンさんおかさん様
急のランチ、楽しまれた様子で何よりです。
普通の仕事帰りは疲れているだけなのに、
こんなにも違うものかって感じになりますよね(^^)v
私の場合、完全に「予期せぬ」とは言えないのですが。
もしかして連絡来ないかな~と期待してる時が多々あります(笑)

◆よーちゃん様
もう30年以上、こんな感じで飲んでいるので、
ものすごくラクチンなんですよね~!(^^)!
by まつき (2024-01-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。