SSブログ

年末年始に読んでいた漫画 [漫画]

IMG_3241.jpg

昨日も寒かったけど、今日は更に寒かったですねぇ(>_<)
今日の買い物兼ドラクエウォーク、晴れているのに寒いのなんのって。

バイトに出掛けるお昼頃には少しは暖かくなってるのかと思ったのに、
そのままの寒さでした(>_<)





さて。
昨年10月の月初でしたか、
Twitterのトレンドに「種﨑敦美」と言う文字を発見しました。
アニメ「SPY×FAMILY」の「アーニャ」の声優さんの名前です。

ちょっとクリックしてみたら、
「フリーレンの声とアーニャの声、全然別人~」と、
この声優さんを絶賛する声が多数書かれていました。

どうやら前日から、
「葬送のフリーレン」と言うアニメの放送が始まっていた模様。


「フリーレンの声」、むちゃんこ聞いてみたいぞ!

って事で、
Tverの見逃し配信を見たのですが、

ふりーれん.jpg

なんか好みかも♡
その翌週から放送を楽しみに見るようになってしまいました♪



そしてすっかりハマってしまった私は、

IMG_3066.jpg


年末前に全12巻を購入し、
年末年始の間中、ずっと繰り返し読んでいたのでした( ̄▽ ̄;)



しかしこの漫画、

IMG_3229.jpg


原作と作画が別人なんですけど、
物語が完結するまで、けんか別れなどする事なく、
仲良くコンビを続けて頂きたいと強く思います。




2022年は「SPY×FAMILY」を大人買い。
2023年は「ミステリと言う勿れ」と「葬送のフリーレン」の購入。


「SPY×FAMILY」は現在12巻。
「ミステリと言う勿れ」は現在13巻。
「葬送のフリーレン」は現在12巻。

同じような数字でヤヤコシイですが、
それぞれの今後の発売が楽しみです♡



最近、猫漫画以外で読みたい漫画なんてなかったのに、
一気に冊数が増えてしまいました。


そんなワケで、
新刊発売を楽しみにしてる漫画が現在3冊♪
久しぶりのワクワク感です!


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 9

hana2024

昨日の午前中から昼過ぎ、こちらでは雪が舞い、その後ホンの少しだけ積雪をしました。
「SPY×FAMILY」は映像版も人気ですね^^
「ミステリと言う勿れ」は原作も読まないですし、ドラマも見ていませんから、何とも言えませんけどやはり若い方向けの内容かなって。これだけ騒がれるには理由があるのでしょうが、この歳になると何でも疑ってしまうのです(爆)
「葬送のフリーレン」、ググってしまいました。「マンガ大賞」「手塚治虫文化賞」新生賞受賞作品なのですね!
主人公は魔法使いとしての実力は極めて強大で圧倒的な魔力を誇る。そこで「葬送のフリーレン」の異名をもつ。
魔法使いとは違ってしまうけれど、かつて見た映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」では、永遠に歳をとらない、永遠の命を与えられたヴァンパイア少女の苦悩も描かれました。
ハマれる楽しみがあるのは、日々に楽しみをもたらしてくれますね。そうした中でも、毎日のお買い物、ポケ活もされているまつきさんはホント偉いなって感じています。

by hana2024 (2024-01-17 10:14) 

ma2ma2

大人買いしたのは鬼滅の刃が最後でした。
本では無く電子書籍で買いました。
たまに読み返します。
by ma2ma2 (2024-01-17 10:17) 

Boss365

こんにちは。
昨日は寒かったですね。今日も良い天気ですが、気温上昇は望めない感じです。
「種﨑敦美」さん、なる程ですが・・・
Tverの見逃し配信でアニメにハマり?全12巻を購入!!(爆)大人買いですね。
ボスママも似た行動をしています(爆)。
また、原作者と作画者の心配?大変心優しいまつきさんです!!
最近、小生は眼が退化?漫画や本を見る機会が急激に減った感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-17 11:38) 

まつき

◆hana様
昨日は我が家地方も十分寒いって思ったのでうすが、
雪と聞いちゃうとまだまだだな~と実感しちゃいます。
この程度でめげていてはいけませんね。
「ミステリ」は何でしょうねぇ。私はまったりとした感じが
好きなのですが、何か自分に合うツボみたいなものがあるんでしょうか。
フリーレンは色々受賞していた作品だったのですね。
そんな事も知らないで、アニメ→コミックとまんまと罠にハマった
感が満載です。
ポケ活ではなくドラ活と言ったところでしょうか。
今の時期は年末年始の増量分が定着しちゃわないようにと、
チマチマ歩いております。

◆ma2ma2様
私は鬼滅は1ページも読んだ事がないんですよねぇ。
私は電子書籍よりも断然紙媒体派。
本棚に並べてあるだけでもテンションが上がり気味になります!

◆Boss365様
今日も日差しの入りの悪い私の部屋は寒かったです(>_<)
SPYFAMILY以前はアニメなんて真剣に見た事が無かったので、
声優さんの区別なんて全く出来ていなかったのですが、
そんなに匠の技?で声を使い分けていると聞いてしまっては、
ついつい見てみたくなってしまったんですよねぇ。
そしてすっかり罠にハマって大人買いと言うワケです(^^;
私も老眼と戦いながら漫画を読んでおります( ;∀;)
by まつき (2024-01-17 16:31) 

ゲンさんおかさん

人気急上昇の「葬送のフリーレン」
そうなるのには訳があるんですね。
大人になって嬉しいのは
漫画の大人買いが出来る事だと思います。
何回も楽しめて、コスパがいいですよね。(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2024-01-17 16:59) 

リュカ

今年は絶対「ミステリと言う勿れ」を快活CLUBで読むの!^^
「葬送のフリーレン」はアニマックスかなんかでCMは見てる。
エルフが主人公なんだね。
ちょっと興味湧いてきた(笑)
by リュカ (2024-01-17 17:32) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
ドラクエ好きの私には「勇者」と聞いただけで、
アンテナに引っかかりました(笑)
私のような超絶ボンビー人は大人買いも躊躇しちゃいますが、
買えば何回も繰り返し楽しめるからヨシとしています!

◆リュカ様
快活CLUB、やっぱり便利だね~!(^^)!
フリーレンは魔法使いなんだけど、勇者や戦士や僧侶も
出てくるのよ~。ドラクエみたいで親近感?もあるし、
今のところ超おススメだよ~!!
by まつき (2024-01-18 11:37) 

よーちゃん

私はLINEマンガで、色々読んでます!
無料だと毎日ちょっとずつしか読めないけど
それぐらいがちょうどいい感じです~。
by よーちゃん (2024-01-18 20:42) 

まつき

◆よーちゃん様
友達も毎日1話ずつ無料で読んでいるそうで、
寝る前に読むのが日課になっているとか。
先日おススメされたばかりなんですよ~。
by まつき (2024-01-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。