SSブログ

お尻が可愛い猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

昨日、ベランダに干していた洗濯物を撤収して20分後、
窓の外を見たら何やら白い粒が降っていました。
5ミリくらいの大きさだったから、あれは「あられ」ですかねぇ(・・?
ギリギリセーフで良かったです♪





今日は猫画像です。
時差がなかなか埋まらず、半年前の画像です[たらーっ(汗)]


B IMG_1698.jpg

   アクビ中の茶太郎。
   ヒゲが漫画の効果線のようで良い感じ♪


B IMG_1703.jpg

   上半身だけ下僕の膝に乗るトラ次郎。
   揃ったお手々がカワユスね♡


B IMG_1702.jpg

   ドアの前でゴロゴロするトラ次郎。
   隙を狙って探検に行く気満々のようです(-_-)


B IMG_1708.jpg

   ドアが開いて、床を堪能するトラ次郎。


B IMG_1709.jpg

   階段のへりに手を掛けて、


B IMG_1710.jpg

   ぐい~んと移動?します。


B IMG_1711.jpg

   お尻ぷりぷりさせて階段を降りるトラ次郎。
   拡大してみました。↓


B IMG_1711-2.jpg

   尻尾ピーンで、ご満悦のようです。
   にしても、四つ足で階段降りるなんて、人間的には怖いわ!




前回から8日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ 2日
 ・オヤツ+夜 2日


久しぶりの当番は、3日連続に1日空いて本日の計4日間でした。



そんなワケで久しぶりの当番は昼だったのですが、
年末年始で家主がいる時間帯が多かったせいか、
2ニャンは更に甘えん坊になっていたような?(^◇^;)

いつものようにドアの前で待っていてくれた茶太郎を、
撫でくり回していたら、
いつもは塩対応でお出迎えに来てくれない率の高いトラ次郎が、
た、た、た、た・・・と小走りで奥の部屋から来てくれました。
まぁ、お腹が空いていただけかもしれませんが( ̄▽ ̄;)



そして同日午後にオヤツを上げに行った時は、
どういうワケだか先に膝上に座ってきたのはトラ次郎でした。

いつもの膝上に先客がいる状態を見た茶太郎。
どうするのかな~とニヤニヤしながら見ていたら、
「ンニャっっっ!」と捨て台詞を?を吐いて、
ケージの中に勢い良く入っていきました(笑)


茶太郎の捨て台詞を聞いたのは、今回で3回目くらいかも(^◇^;)


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 11

hana2024

豪快な大アクビ中である茶太郎クン、超アップにて鼻が二個に見えてしまって、勝手に焦りました!
しかし本日の主役はトラ次郎クンですね^^
立派な尻尾を一直線にピーン!尻尾も筋肉ですよね。それにしても、ニャンコの身体の構造ってどうなっているのでしょう?
四つ足歩行で階段を降ていくなんて、人間では怖いわ!
・・・どころか、私みたいな身体では命がけ、一生ベッドから出られない全身の骨がボキボキとなりそうです。
8日間のご飯お当番回数、控えめでしたね。
トラ次郎クンに先を越されて面白くない?茶太郎クンの吐いた捨て台詞と言う辺りも面白いわぁ^^
家の方は今日の午後まで、道路の北側だけは真っ白!だけど本物の雪となるのは、明日からの模様です。
足元に気をつけて、お出かけくださいね。

by hana2024 (2024-01-14 22:24) 

リュカ

あられ降っていたのね!
全然知らなかった(笑)
茶太郎くんの真っ白で元気な犬歯!
階段をおりていくトラ次郎くん。これは貴重な写真^^
四つ足で堂々と降りてる姿が勇ましいわ!
by リュカ (2024-01-15 07:31) 

まつき

◆hana様
階段を降りるトラ次郎、お尻ぷりぷりさせて可愛いんですよ~。
上りは分かるけど下りは、あの体勢でよく平気だな~と感心です。
私も駅の階段の上り下り、なるべく手すりの近くを歩くようにして、
地面を見ながら慎重に歩いています。スマホ見ながら歩いている人、
迷惑だけどスゴイな~って思ってしまいますねぇ。
茶太郎は文句がある時は、かなり分かりやすいです。
ソファの背もたれにソッポ向いて座っていたり、
今回のように大きな声で「んにゃっ!!!」って叫んだり。
一昨日のあられ、ウチの方は一瞬で終わってしまったので、
隣の駐車場だけ一瞬白っぽくなっておりました。
寒さはこれからが本番ですものね。お互い気を付けましょう!

◆リュカ様
あられはほんの一瞬だけだったかなぁ?
あとはみぞれと雨だったかも??
階段を降りるのは楽しいみたいで、お尻ふりふりして尻尾ピーン!
でも階段は寒いから、そうそう出してあげられないよ~(>_<)
夏は夏で暑くて出してあげられないけど(^^;
by まつき (2024-01-15 10:34) 

ma2ma2

しっぽピーンと立ててご満悦な感じで階段を降りていますね。
階段も馴れている感じで降りていますね。
by ma2ma2 (2024-01-15 10:50) 

Boss365

こんにちは。
「あられ」から「ギリギリセーフ」で回避、何よりです。
「あられ」が降った事を知りませんでした。
半年前のニャンズ画像みたいですが、備蓄ありベターと思います。
アクビー中の茶太郎君のヒゲですが・・・
「漫画の効果線」になってますね(爆)ヒゲ線をもう少し追加したい感じです。
膝に乗るトラ次郎君、サービス満点なお仕事でありがたいですね。
ゴロゴロするトラ次郎君、確実に脱出?探検する隙を狙っている感じです。
ドア開き、階段を降りる後ろ姿・尻尾アンテナあり、大変凛々しいです。
また、何となく緊張ある警備体制・見回りのお仕事をしてますね。
ところで「ンニャっっっ!」と捨て台詞の茶太郎君・・・
悔しかったみたいですね(爆)拗ね猫になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 10:54) 

ゲンさんおかさん

アクビ中の茶太郎の放射状ヒゲ、
シャッターチャンスを捉えて
by ゲンさんおかさん (2024-01-15 11:15) 

ゲンさんおかさん

また、切れてしまいました(T_T)

アクビ中の茶太郎の放射状ヒゲ、
シャッターチャンスを捉えて
by ゲンさんおかさん (2024-01-15 11:16) 

わたし

階段のお尻もぷりぷりもかわいいし、
「ンニャっっっ!」の捨て台詞も聞いてみたいです(^-^) しかもそのままゲージに入ってしまうなんて、、(笑)
あのアラレ、土曜日ですよね?わたしは帰りのバスの中で体験しましたが、外を見ているうちにやみ、バスを降りたらすっかりあがっていました。
by わたし (2024-01-15 13:46) 

よーちゃん

トラ次郎くん、めっちゃリラックスしてる感じ~。
階段を降りるのも、なんだか優雅に見えますね!
確かに、人間が四つん這いで階段降りるとしたら、めっちゃ怖いかも!
茶太郎くんの「捨て台詞」?
これは動画で実際に聴いてみたいですわ~。
by よーちゃん (2024-01-15 14:48) 

まつき

◆ma2ma2様
こんな嬉しそうに降りていかれちゃうと連れ戻せないんですよね。
言葉が通じると有難いのですが(;^ω^)

◆Boss365様
あられは最初の一瞬だけで、あとはみぞれちっくでした。
写真に撮る暇も無かったんですよねぇ。
まだ半年前の画像ですが、もうバイトが始まっている時期なので、
今後はアッと言う間に時差が縮まって在庫切れになりそうです(笑)
トラ次郎はよくこうしてドアの前で狙ってくれます。
そしてドアを開ければだいたいヌルっと脱走されます(;^ω^)
階段は夏は暑いし冬は寒いし、付き合うのも大変なんですよねぇ。
でもこんな楽しそうに降りていかれちゃうと、たまには探検に
付き合ってあげないとって思います(^^;
拗ね猫状態の茶太郎も可愛いので、ちょっと楽しみなんです(笑)
by まつき (2024-01-15 19:52) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
また切れちゃいましたか(>_<) 何故でしょうねぇ(・・?
シャッターチャンスを捉えたと言うよりは、たまたまですねぇ。
適当にシャッターを押して、あとはスマホにお任せです(笑)

◆わたし様
ケージの中まで一気に駆け上がっていきましたよ~(笑)
捨て台詞、動画を撮るタイミングが難しいんですよね。
いつか撮れたらUPします!
あられ、そうです、土曜日です。
アッと言う間に終わってしまいましたよねぇ。

◆よーちゃん様
お尻ぷりぷりでモデルのウォーキングのようでした!
人間は絶対に四つん這いでは降りられないですよね。
捨て台詞はなかなかタイミングが難しくて、
しかも鳴き声は一瞬だし、撮れる自信がありません(^^;
by まつき (2024-01-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。