SSブログ

毎度のメニュー [♪♪ お酒 ♪♪]

朝、なかなか明るくならないな~と思ったら、
東京の日の出の時刻、1/2~1/13までが最も遅い6:51でした。
なるほど、今が一番朝が遅い季節なんですねぇ。




さて。
お正月も終わり、昨日からバイトも始まったワケですが、
今週は1日行けばオシマイ・・・と思うと気は楽でした。

それに仕事の後は、

IMG_3170.jpg

友達といつものチョイ飲みの予定だったし♡


IMG_3172.jpgIMG_3173.jpg

いつもの豚タンと最近定番のつくね♪


IMG_3171.jpgIMG_3174.jpg

ちょっとお久しぶりになったうずらベーコンと、
最初に頼んだ3本の串だけで終わってしまいました(;^ω^)


そうそう2杯目の「ハイボール」を頼んだ時、
「ハイボール、2つ」と言ったら、店員さんに「メガですね」と、
先に言われてしまいました(笑)

毎回メガジョッキ頼むオバハンって覚えられてしまったかも[たらーっ(汗)]


そんなワケで、
5時に仕事を終えてダッシュで待ち合わせ場所まで急ぎ、
いつものように7時には店を出て、
今年も早々に楽しいチョイ飲み時間を過ごす事が出来ました♪





にしても、

12/30 土曜日だからアルコール
12/31 大晦日だからアルコール
1/1~1/3 お正月だからアルコール
1/4 なんとなくアルコール
1/5 母の誕生日だったからアルコール

7日連続アルコールになってしまったので、
1/6は土曜日だけど飲まない日となりました。

そして、
1/7 日曜日だから3階と一緒夕飯でアルコール

1/9 仕事始めで友達と飲み会♡


直近11日間で9日のアルコール。
ヤバいっす[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

hana2023

オオ!今年の初出勤日には、アフターのお楽しみ付き♪
アルコール&気のおけないお喋りが待っていましたか! この為にでも、お仕事へは行かなくてはね♪
店のスタッフさんに…
>毎回メガジョッキ頼むお姉さん達って覚えられたのは、確実かな(><)
それでも、この量を安心して呑める身体なのに驚きです。
冷えのせいもあるけど、最近頻○気味なのが気になって、もしかしたら糖尿か?と、血液検査の数値を確認した私でしたから。
今日は仕方なく散歩に出たものの、おトイレに行きたくて早々に帰ってしまったくらいでした。
自慢にもならないけれど、子供の頃から努力、勤勉の言葉とは正反対できた私。毎日家でゴロゴロし、本を読んだり、映画を観ているのが好きなんです。
暮れからアルコールの摂取回数が続いているご様子ですが、こうして記録をするだけでも記憶に残るので自覚あり!きっと大丈夫ですよ(^-^)

by hana2023 (2024-01-10 23:05) 

ゲンさんおかさん

仕事帰りの一杯。
それも気の合う友達と。
最高ですね!
読んでいてこちらまで嬉しくなっちゃう。
そろそろ正月気分も抜ける頃ですから、
アルコールも控えめになるでしょう。
by ゲンさんおかさん (2024-01-11 08:06) 

ma2ma2

仕事始めに飲み会良いですね!
ベーコン巻きって美味しいので好きです。
プチトマトのベーコン巻きが特に好きであれば食べちゃいます。
by ma2ma2 (2024-01-11 09:30) 

わたし

5時で仕事を終わらせ、ダッシュで飲み会!
とてもうらやましいです(^-^)
いつもどおり、おいしそうなアテたち
わたしは飲めませんが、アテはなんでも好きだし日頃出会う機会もすくないので、さらにうらやましいです(^_-)-☆
by わたし (2024-01-11 11:04) 

まつき

◆hana様
チョイ飲み予定のお陰で、正月明けで面倒くささ倍増のバイトも、
かなり足取り軽めとなりました。
年末の混んだ時でさえ、周りを見渡してもメガジョッキで
呑んでいる人はいなくて、もしかして私たちだけ?って状況でした。
メガジョッキの方が、頻繁に店員さんを呼ぶ必要もないし、
便利だと思うんですけどねぇ(・・?
私ももうここ数年、特に夜のトイレの回数が増えています。
汗をかいているハズの夏ですら、2回とか起きちゃうと、
ぐっすり寝た感ゼロで起きるのはつらいんですよねぇ。
最近は老眼過ぎて本を読むのも苦痛になってしまったけど、
漫画だけは大丈夫なんです!

◆ゲンさんおかさん様
これがあったから、何とか行くことが出来ました(笑)
増量分、半分くらいは元に戻せましたが、
残りの半分がなかなか大変な(>_<)
by まつき (2024-01-11 11:17) 

まつき

◆ma2ma2様
仕事始めの日の飲み会、気持ちが楽になりますね。
翌日に仕事がなかったのも余計に清々しい気持ちになれました!
ベーコンは私はうずら卵一択です♪

◆わたし様
最近のPCはすぐに電源が落ちるのでダッシュできます(笑)
私はわたしさんのランチのお寿司の方が羨ましいです~。
まず1人でお寿司を食べに行く元気は無いし、
そもそもランチにあの値段、超無理です(;^ω^)
by まつき (2024-01-11 11:28) 

リュカ

そうなの!
洗濯が終わってもまだ外が暗いから
ちょっと待ってからベランダに出てます(笑)
おー!年始めの飲みをしたのですね^^
定番メニューが見られて嬉しいわ。
店員さんにもしっかり「メガ」な二人って覚えられてるようでwww

1月2日は休肝日にしたんだけど
それ以外は飲んでた〜。
なので成人の日明けの9日からは今のところ飲んでないよ!
えらいでしょ?ww
by リュカ (2024-01-11 13:01) 

Boss365

こんにちは。
日の出の時刻ですが、昨年から新築ビルに遮られ・・・
7時過ぎになっている小生マンション(涙)大変残念です!!
「今週は1日行けばオシマイ」は気が楽で・・・
その後のチョイ飲み新年会!!ニャイスです。
また「メガですね」の店員さん(爆)優秀ですね。
ところで、アルコール漬けの日々ですが、ある意味健康な証拠です!!
将来ですが・・・
小生みたいに「飲めなくなる日」が来ると思います?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-11 13:28) 

まつき

◆リュカ様
暗いうちに洗濯まで終わってるのがスゴイ!(@_@)
私は目覚まし何回も鳴らして、ようやく7時過ぎに起きるわ~。
そうでなくとも行きたく無いのに、年明け1発目のバイトは
尚更面倒になると思ったから、チョイ飲み予定にしたのだ~。
お陰で行く気になったもの(笑)
1月2日に早速休肝日にする事がエライと思うわ~!!
ウチは三が日の間は一緒夕飯が続くから絶対に無理だーー(>_<)

◆Boss365様
今まで無かったところにビルが建つのは、鬱陶しそうですねぇ。
私の部屋は1階だから、太陽を感じられるのは更に遅いです。
しかもビワの木のせいで、午前中はほとんど陽が入りません(^^;
店員さんに覚えられてしまったのは恥ずかしい限りですが(笑)、
店員さんの方が優秀だと思う事にします!
友達とも2杯くらいがちょうど良いね~と話してしたのですが、
以前のように5時間も飲むのは絶対に無理になってきました。
既に「飲めなくなる日」は来ております(;^ω^)
by まつき (2024-01-12 11:12) 

よーちゃん

初コメントです。
「毎回メガジョッキ頼むオバハンって覚えられてしまったかも」
って、流石ですね~!そんなお店は足しげく通いたいです!
「直近11日間で9日のアルコール」、私は11日連続~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-01-12 13:42) 

まつき

◆よーちゃん様
ご訪問ありがとうございます♪
毎回メガジョッキで飲んでるオバハン2人組は、目立つかもです。
毎年、年末年始の増量キャンペーン分を元に戻すのが大変なので、
私には11日連続は無理なのであります( ;∀;)
by まつき (2024-01-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。