SSブログ

猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

D IMG_1539.jpg

これは先月UPしたトラ次郎の画像ですが、


toraグラサンyasi.jpg

グラサン掛けてみました!
(※ヤシの木を追加しました)


toraテレビ.jpg

ビールとリモコン手にしてテレビを見せてみました(^◇^;)


年賀状も手をつけずに、こんなことして遊んでたんですねぇ。


そんなワケで(どんなワケ?)、
今回の猫画像はこれだけなんです[たらーっ(汗)]

前回からの(ФωФ)当番は、
2023年の残り8日間で、
 ・夜 1日
 ・朝+昼+オヤツ 1日
 ・昼+夜 1日

2024年に入ってからの6日間で、
・・・なし!



以上猫カテゴリでした[あせあせ(飛び散る汗)]



******************************************


羽田のJAL機のペット犠牲の件で、
海外のようにペットを客室可に!
・・・なんて大騒ぎしてる有名人もチラホラいるようですが、
緊急避難の場合は置いていく事になっているのに。


今回のスムーズな全員避難は、
乗務員の的確な指示と、手荷物を持たずに避難した乗客のお陰で、
ペットをケージ毎一緒に避難しようとしたら、
きっと他の乗客も手荷物を持って避難しようとするんじゃないかと、
私は思ってしまいます。


こういう議論が続くと、
飛行機にペットを乗せる事が間違いのような。。。




能登半島の被災地には、
高額ブルーシートを売りつける不届き者や、
高額修理代を請求するクズ人間による便乗悪徳商法が横行してるとか。

どこぞに阪神淡路大震災の頃からクズ人間はいたと書かれていたので、
今に始まった事じゃないんだろうけど、
すぐにニュースになるようになったのはSNSの力なのかな。




2024年が始まってまだ1週間も経ってないんですねぇ。
なんかお正月なんて随分前のような気がします。

・・・と言いつつ、ブログ用の猫の画像も探さず、
録画番組見たり、ドラクエウォークのレベル上げしたり、
相変わらず漫画読み放題だったり。
まだまだ正月気分満喫してるじゃないかって感じでもあります(>_<)


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

わたし

あのトラ様のあたまの角度、確実にわたしがテレビを見ながら寝落ちする状況ですね(笑)
あの頭の状況がめまいを誘発しなくていいのです、横向きだと耳石が三半規管に入ってしまうらしい。
そうか、JAL機にはペットも乗っていたのか~、とても痛ましいし飼い主にはつらい事だけれど、客席にいたとしたら、それが脱出のさまたげになって多くの犠牲者が出る気がします。
被災地に入って、儲けようとするクズ人間、まだいるのですか、こんな時代悪行はすぐに拡散されて恥ずかしい思いをするって、わからないのでしょうかね~忘れもしないのはリヤカーで被災地に乗り込みカップラーメンを1000円で売りあるいた子連れ家族、あの時の子供ってどんな大人になっているのか想像つきますね
by わたし (2024-01-07 08:06) 

ma2ma2

飛行機はパットは胴長種の犬以外は荷物室になっちゃいますね。
これだけの事故で荷物室にアクセスしてたら人に犠牲者が出ちゃいますね。
by ma2ma2 (2024-01-07 09:48) 

Boss365

こんにちは。
グラサン使用のトラ次郎君!!
まさに、ビーチで日光浴するオヤジになってますね(爆)。
ビールとリモコンもニャイスですが、尻尾がベスポジです!!
緊急時や災害時はペットを助けられない場合あり・・・
貨物室にニャンズを預ける飛行機には乗れない?乗らないです!!
水を高額で売るファミマのSNS情報をチラ見ですが・・・
不届者が炙り出され?良い傾向ですね。
ところで、小生は寝正月で米国ドラマを永遠と観ていました(爆)。
ようやくシーズン5に到達ですが・・・
まだ22話あるので、8時間程度は必要な感じです(爆)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-01-07 10:44) 

hana2023

まつきさんをほっといて、ひとりヴァケーションモードのトラ次郎クン^^ 寒さ本番はこれからと言うのに、早くも温かさが懐かしい、このスタイルは羨ましいっす!
知り合いの娘さんご夫婦は飼い犬クンを、NYからワンシート確保で帰国をしたけれど。
緊急脱出時には確かに!ひとりでも例外を認めたら、それだけで混乱しそうですもの。
高額ブルーシートを売りつける不届き者はいそうですけど、ファミマまで?? 大震災時のコンビニは料金を支払ららなくても、品物を配ったと言うのに。そうした行為は大切なのです。
人の記憶に残ってしまうものだから、良い結果にはむすび付きません!
by hana2023 (2024-01-07 11:17) 

リュカ

あははは(笑)
トラ次郎くん、最高だww
ビールとリモコン手にしてテレビ。これはまつきさんの格好だったりするかしら? ^m^*
うちは飛行機に2ニャン乗せることは無理だわ。
家でお留守番してもらうよ。。。
by リュカ (2024-01-07 13:15) 

ゲンさんおかさん

グラサンを掛けたトラ次郎の傍らに、
ヤシの木、パラソル、トロピカルドリンクを置いても
お似合いだな~と思いました。

寒い貨物室に愛犬は入れられません。
フェリー(同室可能な部屋を取る)で北海道に
行ってみたい気持ちはありますが、
犬も人も疲弊しそうなので、
夢で終わりそうです。
by ゲンさんおかさん (2024-01-07 15:11) 

まつき

◆わたし様
私は横向きでしか寝られないんですよねぇ。
三半規管に問題が生じた時、面倒な事になりそうです(^◇^;)
>脱出のさまたげになって多くの犠牲者
ですよねぇ!! 誰かが「荷物」を持って脱出しようとしたら、
間違いなく自分もって人が多くなると思うんですよねぇ。
>あの時の子供
絶対に少なくともオレオレ詐欺とかやっていそうです(笑)

◆ma2ma2様
ペットはお留守番するしかないですよね。
旅行するならマイカー移動しかないかと。

◆Boss365様
年賀状にも手をつけずにこんな事して遊んでいました(^^;
でも流石にビーチまで再現する時間は無くグラサンのみでしたが。
貨物室にペットを預けてまで飛行機に乗る理由って何でしょうね。
もしかしてペットショップの支店の移動とかもありそうですが。
ファミマの件、私もチラ見程度なのですが12本入りのハズが、
24本入りの価格と「間違えた」そうです。
でもま、真相は分かりませんよねぇ。
お正月は長編のドラマをまとめて見るのに良いですよね(^^)v
あと8時間、今日と明日で余裕ですね(笑)
by まつき (2024-01-07 17:01) 

まつき

◆hana様
そうですよね、これからが寒さの本番ですよね。
夏も嫌だけど、やっぱり冬もかなり苦手です。。。
NYから帰国だとワンコも飛行機に乗せるしか無いですね。
緊急脱出時は最後にこっそり降りればバレないかも?
ファミマの件は私もチラ見程度なので詳しくないのですが、
悪意があったのかどうかは微妙な感じでした。
それにしてもヤマザキパンは太っ腹です。

◆リュカ様
私は部屋では飲まないからリモコンまでかな(笑)
ペットと暮らしているから旅行は我慢って人も多いし、
今は自動給餌機や見守りカメラもあるし、ペットホテルもあるし、
シッターさんも頼めるものね!!

◆ゲンさんおかさん様
ヤシの木は見つかったけど、他が見つからなかった(^^;
でもあとで追記しておきます(笑)
貨物室は寒いし暗いし、そこまでして一緒に移動って、
どういう事情があるんでしょうねぇ。
フェリーなら大丈夫そうな? 3階ニャンズはキャリーに
入れられただけでダメですけど(笑)
by まつき (2024-01-07 17:16) 

ゲンさんおかさん

ヤシの木追加、グッジョブ
by ゲンさんおかさん (2024-01-08 08:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
これが限界でした(笑)
by まつき (2024-01-08 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。