SSブログ

クリスマス宴会 [美味いっ!(^^)!]

昨日、バイトに行った時、
駅前の2つしかない某銀行のATMが長蛇の列なのを見て、
月曜日だから混んでいるのかな~っと思ったのだけど、
バイト先で小銭の給与明細を貰って、
給料日だったんだと気が付きました。

年賀状も全く手をつけていない状況だから、
25日と言う現実を忘却の彼方に消し去っていたんでしょうねぇ(-_-)


そんな週勤2日の私は今日がバイトの仕事納め。
明日は年賀状、頑張ろうっと♪




さて一昨日は、
毎年恒例の年寄りだけの高齢クリスマス宴会でした。

IMG_3070.jpg

酒飲んで、

IMG_3072.jpg

鳥食べて、

IMG_3068.jpg

ケーキ食べてオシマイ。


予約しておいたケーキ、日曜日の早い時間に受取りに行ったのですが、
狭い店内は予約無しで購入する人が10人くらい並んでおりました。

えええ? 予約したのに並ぶの嫌なんですけど(-_-)
と思ったら明らかにそれとは違う、2人しか並んでいない列が!
と言うワケでこの列が正解でした♪
それにしてもクリスマスケーキは高い[バッド(下向き矢印)]






そして今日はニャンコの夕飯当番でした。
またまた弟夫婦、セリ鍋を食べに行くだけの為に仙台へ。
そんなワケで明日は朝ご飯から超絶フルコースの出番になります。

あの呑んだくれ夫婦、
また変なバイ菌をお土産に持って帰ってきそうで怖いんですが(-_-)



**********************************************

全日本フィギュアも終わって、
世界選手権の派遣選手が発表になったのですが、
なんとアイスダンスの選考が保留となりました。

全日本、
リズムダンスで首位に立ったのは田中梓沙・西山真瑚のペア(あずしん)。
フリーダンスで首位だったのは吉田唄菜・森田真沙也ペア(うたまさ)。
総合優勝したのは小松原美里・小松原尊ペア(チームココ)。


Twitterで
 往路優勝があずしん、
 復路優勝がうたまさ、
 総合優勝がチームココ、
・・・と書かれている人がいて超分かりやすいと思いました(笑)


選考を保留にして、その後いつ発表になるかは不明ですが、
1カ月後の四大陸選手権に3組出場するので、
その順位で世界選手権の代表を決めるのかな??

実力が拮抗している3組のガチンコの戦い、
これは面白そうです♪


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 9

わたし

年寄りだけの高齢クリスマス、とても楽しそうです。子供や孫が小さい時はクリスマス本当に面倒でした、プレゼントを考えたり準備もあるしで、呼ばれても来ても(~_~;)
予約したのに並ぶなんて、次回から絶対選ばない店になるけれど、よかったですね、別レーンで。
ちょっと優越感(^-^)
by わたし (2023-12-27 10:12) 

ma2ma2

年賀状、僕も今日に片付けたいと思っています。
ホームタップでビール飲み放題ですね。
by ma2ma2 (2023-12-27 10:46) 

Boss365

こんにちは。
「ATMが長蛇の列」あるあるですね。
一人、永遠に入金・引出ししている方いましたが、異常に怪しかったです。
25日=給料日、小生も完全に「忘却の彼方」記憶喪失状態です。
「高齢クリスマス宴会」(爆)見事なご馳走です。
また、ビールサーバーを維持しているんのが、素晴らしいです!!
弟さん夫婦ですが「セリ鍋を食べに行くだけの為に仙台へ」(爆)。
確かに本場のセリ鍋は美味しいので、多少納得ですが、パワフルですね。
その甲斐あり「超絶フルコースの出番」楽しい置き土産です。
世界選手権への派遣選手の発表ですが「アイスダンスの選考が保留」の文字あり・・・
往路・復路・総合がバラバラだと、選考が揉めた感じですね。
「3組のガチンコの戦い」あり、正月も休めないアイスダンスの選手かな?
大変ですが、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 13:51) 

リュカ

おお!仕事納めだったのですね。
おつかれさま^^
来年は何日からスタートなのかな?

クリスマスのご馳走ずらりで美味しそう!!
たまにはこんなふうに骨付き鶏をがぶりとやりたいけど、家ではついつい骨なしのを買っちゃう(笑)
弟さんご夫婦、セリ鍋仙台ww
さすがだなあ(笑)
まじ、へんな菌をもって帰ってこないでってだけは思うよね。
by リュカ (2023-12-27 15:34) 

まつき

◆わたし様
あぁ確かにプレゼントは考えるだけでも面倒くさそうな(;^ω^)
飲み食いだけのクリスマス宴会で良かったです(笑)
ケーキ屋さん、別レーンがなかったら暴れちゃいますよ~。
でも予約しないと大変だって事が分かったので、これからも
ケーキは必ず予約しておこうと心に決めました!

◆ma2ma2様
年賀状、今日は猫当番が多くて進みませんでした。
ホームタップ、このビールが一番好みです!
by まつき (2023-12-27 21:38) 

まつき

◆Boss365様
昔に比べると銀行の店舗も少なくなってしまって、
ATMすら街中から減ってるから、長蛇の列、仕方ないですよねぇ。
私は25日=給料日も忘れがちなのですが、そもそも「今日の日付」
すら怪しい毎日なのです(;^ω^)
ご馳走は我が家で作ったのはレタスのサラダだけで、
弟嫁が作ったのはクリームソースのペンネだけ。
あとはRF1のチキンセット?とスーパーの総菜三昧なのでした(笑)
3階夫婦のセリ鍋だけの為の仙台1泊は、もう10年くらいでしょうか。
今年はまだマシで、以前は29,30日で行った事もありました。
年末の忙しい時に役立たずな3階夫婦なのです(>_<)
アイスダンス、海外のジャッジが3組の評価をどうつけるか、
1月末の四大陸選手権がとても楽しみになりました♪

◆リュカ様
年明けは他の社員は5日からスタートなんだけど、
私は連休明けから♪ あんまり変わらない感が・・・(;^ω^)
チキンは今年は1人1個じゃなかったから、撮影後にキッチンバサミで
チョキチョキ切ったよ~。
セリ鍋仙台、変な菌を持ち帰ったとして潜伏期間は2日くらい?
大晦日まで一緒夕飯は無いから回避できるかも(笑)
by まつき (2023-12-27 21:50) 

hana2023

何だかんだ言っても、まつき家のホームパーティーは豪華なんですから!
豪華なご馳走の数々、ホールケーキどちらも家だったら3日はいける数、量ですからね!
これからの日々お家のこと、年賀状と無理することなくお過ごしくださいね(≧∇≦)bうちのビールサーバーは先日ものおきから出てきたけど、あまりにも時間が経つて使いものになりませんでした!
by hana2023 (2023-12-27 22:26) 

ゲンさんおかさん

高齢クリスマス宴会、
リッチで素敵です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

セリ鍋の為だけにいく仙台。
私はタンを追加したいです。
だって仙台だもの。
by ゲンさんおかさん (2023-12-28 07:01) 

まつき

◆hana様
5号サイズのホールケーキは、5人で食べたらアッと言う間でした。
地元のケーキ屋さんのなので甘さは控えめで食べやすいせいか、
6号でも良さそうな気が??
我が家にも居酒屋さん仕様のビールサーバーがあるのですが、
弟夫婦の陣地の階段下辺りに放り込まれているようです。

◆ゲンさんおかさん様
今年のチキンは1人1本じゃないのかよ~!って思いましたが、
流石に高齢者ばかりのクリスマス。ちょっとずつ食べれば、
もう十分なんですよねぇ(^^;
私が仙台に行くとしたら確実に牛タンです!
このブログのプロフィールにも「好きなもの:牛タン」と
記載してあります(笑)
by まつき (2023-12-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。