SSブログ

クリスマスとは無関係な猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

あと1週間で今年が終わってしまうとは[がく~(落胆した顔)]
毎年12月になると、
気だけ急いてしまって落ち着かない気分になるのですが、
今年は気すら急かないような[あせあせ(飛び散る汗)]





今日はニャンコ画像です。


A IMG_1465.jpg

   いつものように下僕に寄り掛かっているトラ次郎ですが、
   頭の上に乗っているのは・・・・、↓


A IMG_1463.jpg

   茶太郎の尻尾でした(笑)


A IMG_1498.jpg

   ビックリ顔のトラ次郎。


A IMG_1502.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎


A IMG_1503.jpg

   下の方から撮ると、手なんだか足なんだか尻尾なんだか、
   全く不明に入り組んでおりました。
   トラ次郎のセルフ腕枕かと思ったお手々は、↓


A IMG_1504.jpg

   どうやら茶太郎の手だった模様。


A IMG_1315.jpg

   3階のドアから脱走し、窓の手前に飛び乗ったトラ次郎。
   この場所でいつも猫草を育てているので食べたかった模様。
   ちょっと前まで、この小瓶で猫草を栽培していました。


A IMG_1316.jpg

   空っぽの瓶を恨めしそうに見ていました(笑)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夜 1日
 ・オヤツ+夜 1日


そんなワケで今回は、
全日本フィギュアをFODで見る事が出来てウホウホな当番でした。


男子SPの優真くんの転倒時、
翌日アイスダンスRDで期待の新星「うたまさ」の転倒時、
女子SPで島田麻央ちゃんの転倒時、

いずれも膝の上には茶太郎がいたのですが、
思わず「ひぃ~っ」って声を出してしまった私。

何事ニャ!って感じで振り返る茶太郎に、
すんません・・・と謝る下僕の図。
猫様には勝てません[あせあせ(飛び散る汗)]




と言うワケで全日本フィギュア。
昨日の男子フリーの最終グループ、むちゃんこ熱かったですねぇ。

フリー1位の鍵山くんは4回転2本。
フリー2位の昌磨くんは4回転4本。
3位~6位の山本草太くん、三浦佳生くん、佐藤駿くん、友野一希くん、
皆4回転3本です。

こんなにハイレベルな最終グループを見る事が出来る国内選手権、
日本以外無いでしょうねぇ。


昌磨クンの13年連続出場で6度目の優勝、
10年連続の表彰台乗り、本当にスゴイ事だと思います!(^^)!



nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 8

Boss365

こんにちは。
「あと1週間・・・」という感覚なく、コツコツ作業しています(涙)。
今年のお仕事はまさかの展開あり?28日まで気が抜けない状態です。
茶太郎君の尻尾(爆)良い仕事してますね。
ビックリ顔のトラ次郎君ですが、お腹を見るとモフりたくなります。
「トラ次郎のセルフ腕枕」ではなく、茶太郎君のお手手!!
ギリギリな乗せ方ですが、良くぞ解明?見極めたまつき さんです(爆)。
猫草を食べたかったトラ次郎君「ニャンでないの?」風なお顔ですね。
クンクンしている仕草?を見ると、胸が痛みます(爆)。
宇野選手、体調が万全ではなかったみたいですが、貫禄のスケーティングでした。
それにしても上位6選手、転倒や大きなミスなくハイレベルな闘いで・・・
層の厚さを感じる全日本フィギュア・男子でした。
ところで「すんません・・・と謝る下僕の図」正解です(爆)。
スポーツ観戦時には、小生猫には大変迷惑を掛けました。反省です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-24 23:58) 

hana2023

ビックリ顔のトラ次郎クン、顔は勿論、お手手に伸ばした脚とそれは全身でビックリしている様子が伺えます^^
窓の小さな隙間にスッポリおさまって、何を見ているのか?・・・のトラ次郎クンの図、並んでいるのは猫草栽培をしていた瓶たちですか♪
トラ次郎クン、猫草スペースと可愛いニャァ♪
全日本フィギュアでの昌磨さん、10年連続しての表彰台とは、イヤイヤ素晴らしい‼!
昌磨さんも、例のあの方とは別方向性での特別な存在となる予感あり♪
まつきさんご一家へ、*Merry Christmas*:;;;:*☆

by hana2023 (2023-12-25 09:07) 

まつき

◆Boss365様
ギリギリまでお仕事が立て込んでいる状況は忙しなさ倍増ですね。
体調に気を付けて踏ん張って下さいまし!
お腹を見せてゴローンするのトラ次郎なのですが、迂闊にもモフると
パンチを食らう事があるので大変危険です(笑)
ナデて欲しい時もあるみたいなので、その見極めが難しく(>_<)
セルフ腕枕にしては少々不自然な角度になっていますよねぇ。
分かりやすい証拠写真も撮っておいて良かった?です。
猫草ポイントのこの場所、この時は大きな猫草のポットが無くて
広々としていますが、だいたいは少々手狭な場所になっていて、
それでも根性でこの場所にジャンプしちゃうトラ次郎なのです。
昌磨くん、靴がもうヨレヨレだったみたいですね。
世界選手権までに新しい靴が万全になっていると良いのですが。
スポーツ観戦時の盛り上がり、ニャンコには煩いですよね(^^;

◆hana様
トラ次郎、なんでこんなにビックリしてるのか今となっては
全く不明なのですが、なんでそんなに・・・って感じです。
窓の小さな隙間、これ以上狭くても根性で上ってしまいます。
1週間かけて育てた猫草も、食い荒らされてすぐにダメになって
しまうんですよねぇ。
昌磨クン、怪我もあった中での10年連続での表彰台は、
ホントに偉業だと思います! まだまだ現役続けて欲しいです。
by まつき (2023-12-25 10:57) 

ma2ma2

ニャンコにはクリスマスも関係無く寝ていますね。
宇野君は見事に優勝しましたね。
by ma2ma2 (2023-12-25 10:57) 

わたし

ニャンズもクリスマスなんて関係ないですが、わたしも関係ありません。せめて、ケーキでも買おうかなと思いましたが、ああ、餡子煮て冷蔵庫にあるんだっけ、と思い直しお餅をついて食べました(^-^)
ちゃんと瓶をおぼえていてのぞき込む、猫草栽培してあげたくなりますね~冬は無理なのですか?
by わたし (2023-12-25 10:58) 

リュカ

トラ次郎くんのびっくり顔と大胆なアングル!
これめっちゃ楽しい写真です♪
くんくん瓶の匂いを嗅いでるね〜
猫草がなくて残念(笑)
by リュカ (2023-12-25 14:19) 

ゲンさんおかさん

猫草を栽培しているとは・・・。
あれは買ってきて、ニャンが食い散らかしたら
廃棄するものと思っていました。
意外に細かい事をなさるんですね。(弟嫁さん?)(⌒∇⌒)
by ゲンさんおかさん (2023-12-25 19:53) 

まつき

◆ma2ma2様
季節も時間も関係なく寝続けております(^^;
昌磨氏、フリーは2位でしたがSPの貯金で助かりました!

◆わたし様
ケーキはクリスマス以外の時期に食べた方が良さそうですね。
ついたお餅で餡子餅ですか、それはまた魅力的な!!
でも餡子を煮るなんて私には難易度が高すぎます(>_<)
冬の今も猫草は育てています~! この瓶作戦は面倒になって
止めてしまったそうです。

◆リュカ様
何気に足をクッションに乗せているのも可愛いでしょ??
足の血流対策かよって思ってしまった(笑)
この場所は猫草置き場って覚えてしまったから、
すぐこの場所に上がってしまうのよ~。

◆ゲンさんおかさん様
栽培と言っても水を上げるだけ?
土の猫草も間に合わない時は買って来るから今はそれがあります!
食い散らかすと言うか、1回で終わってしまうような(^^;
2ニャンだから早いです(>_<)
by まつき (2023-12-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。