SSブログ

100均 [お買いもの]

IMG_2594.jpg

バイトに行く為に家を出る時間は正午少し前。
昨日も一昨日も、むちゃんこ暑かったです。
でも電車の中の人の装いは、もう秋なんですよねぇ。
まだ暑いのに、よくニットなんて着られるなぁ。




さて。
先日、美容院に行った時、
母のパーマ&カラーを待つ間に100均に行ってきました。

まずは、

100均IMG_2465.jpg

ステンレスボトルの掃除に役立ちそうなブラシと、
POPに「テレビで紹介された」と書かれていたお掃除道具。

もんじゃ焼きを食べる時のヘラのような形状で、
何に使えるかまだ分からないけど、とりあえず購入。
しかしこれ、

IMG_2465-2.jpg

どこかで見たようなキャラクターのような??
ちなみに有名な「激落ちくん」。↓

gekioti.jpg


バッタもんのようなビジュアル・・・( ̄▽ ̄;)




お次は、

100均IMG_2460.jpg

パタンパタンと畳めるホッピングバッグ。
ランドリーボックス用に使う予定です。

しかし、レジ横のサッカー台で一人悪戦苦闘するも、
わざわざ持って行った大きめのエコバッグに入りません[あせあせ(飛び散る汗)]


100均IMG_2462.jpg

どうにか三つ折り状態に丸めて、エコバッグに放り込んだら、
エコバッグの中でボーンと元の大きさに元通り( ̄▽ ̄;)
再度根性で丸める羽目となりましたが、
バッグのSuicaを入れていた場所にギウギウに入れたら、
何とか収まってくれました。はぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ



最後は、

100均IMG_2463.jpg

スケジュール帳です~。
この100均手帳、私にはピッタリで4年連続の購入となりました。

ちなみにこの後、
母は駅ビル内の本屋で普通の手帳を購入していました。
まぁ・・・いいんですけどね(-_-)




*********************************************

山崎〇さよしがコンサートで8曲しか歌わなかったとかで、
ニュースになっていました。
歌いたくないと言ってオチのない話をダラダラしていたとか。

水戸市民会館、キャパ2000人。


歌いたくない男のファンは、外野は黙ってろ!って感じみたいですけど、
会場には歌いたくない男の熱烈ファン以外もいたでしょうにねぇ。

こういうお客を大事にしないアーティスト、
私には絶対に無理っす(-_-)



そして、
もっと歌いたかったであろうアーティストの訃報が続いていますね。
小田さんと同年代の谷村新司さん、もんたよしのりさん。
特にファンではないけど、ちょっとショックでした。

それとBUCK-TICKの櫻井さんと言う方。
バンド名は知っていたけど曲は全く聞いた事がないのですが、
自分と同年代だと思うと、これまたショックでした。
こんな早いお別れ、ファンの人は悲しいでしょうねぇ。。。




不祥事も起こさず、ファンをとっても大事に思って、
そして元気に歌い続けてくれる我が教祖様。

ホントに有難いなぁ・・・とつくづく思った、ここ何日かでした。


nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 6

わたし

ワイヤー部分を8の字にして、やつですか?
そのタイプわたしはとっても苦手です、簡易テントを丸い袋に悪戦苦闘で納めて以来、つかわずにしまってあります、もう20年くらい(>_<)行くところもないけれども。
もんたよしのりさんの代表曲は大好きだったので、あのニュースが流れたあとはyoutubeで何度も聞きました、それこそわたしと同じ年( ;∀;)
by わたし (2023-10-26 07:30) 

リュカ

こんなふうに丸められるのすごいですよー
わたし苦手ww
ぽーん!ってすぐに元に戻っちゃうww
家でも「むきー!」って言いながら、結局はそのまま放置でしたわ^m^
きっと持ち帰るときも大きい状態のまま袋に入れずに持ち帰ると思われます(笑)
「ダンシングオールナイト」はエレクトーンを習っていた頃テキストに載っていて弾いた曲なの。けっこう好きだったんだよねー。
なのでもんたよしのりさんの訃報は、ちょっと感傷的になりました。
by リュカ (2023-10-26 09:00) 

ma2ma2

ダイソーの汚れ落としはどれも同じ絵が書かれていますね。
コンサートで8曲は金返せとの声が出そうですね。
by ma2ma2 (2023-10-26 09:53) 

hana2023

麦茶ボトル掃除用に使うと夫の買ってきたブラシ、上のものよりガッチリ固くて、スッゴク使い辛い‼! 自分の手を入れてスポンジで洗う方がずっと綺麗で、簡単でした^^ 男ってやっぱり駄目だわ!それなのに、なぜか100均好き(^^;
ドンキと言いああいったものの溢れる空間は、大量のものに酔ってしまって、私は駄目なんです。
>山崎〇さよしがコンサートで8曲しか歌わなかった
体調か?気分かは知らないけど、そんなコンサートを開催すべきでないでしょうし、チケット代は返して欲しいわ!
プロとは言えませんね。
by hana2023 (2023-10-26 11:00) 

まつき

◆わたし様
そうです! 3つ折りなので8の上にもう1個〇状態にはなりますが。
私も苦手なんですけど、以前購入したこの手のボックスが最初っから
丸い状態で売られていたのを思い出して、無理くり丸めました(笑)
簡易テントは大きいから私も絶対に無理だと思います(^^;
もんたさんの代表曲は、私もよく耳にしていましたから、
特にファンでなくとも堪えるものですねぇ。。。

◆リュカ様
私も苦手だけど、このままの状態で電車に乗るのは・・・と思って、
むちゃんこ時間を掛けて頑張ったよ~!!
何回かぼーんって元に戻って超大変だったけど( ;∀;)
そもそも丸められるのかって不安もあったけど、
自分でもよく頑張ったと思ってる(笑)
谷村さんももんたさんも、聞き馴染みのあるアーティストだし、
まだ70代なのに・・・と思うと、感傷的になるよねぇ。。。

◆ma2ma2様
ダイソーのお掃除シリーズ、みんなこの顔でしたか。
歌いたくない人のコンサート、返金可能のようですが、
熱烈ファン以外の人は二度と応援しないでしょうね。
by まつき (2023-10-26 11:08) 

まつき

◆hana様
ボトル用のブラシ、色々なタイプが売られていますよね。
今回のブラシはシリコン製、まぁまぁ使えました。
店内をプラプラ歩いていると、思いがけない商品に出会えるけど、
私も100均で歩き回るのは苦手です(^^;
いつもは目的のモノ以外は流して見る程度なのですが、
今回は時間潰しも兼ねていたのでブラシに遭遇出来ました!
歌いたくなかった人は「気分」のようですよ。
こんな殿様商売?していたら、新規のファンは増えないでしょうね。
ウチの教祖様とは大違いです~!
by まつき (2023-10-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。