SSブログ

口の中が丸見えな猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

ここ2回程、さぁ~てと寝るか~って時になって、
あれ?ブログ更新したっけか??ってな事になっています。
忘れっぽい自分にガッカリですわ(-_-)





今日はニャンコ画像です。


E IMG_1011.jpg

   以前UPした丸い穴の開いた段ボールの中で寛ぐトラ次郎。
   しかし今回も狙った写真は撮れず(>_<)


E IMG_1062.jpg

   膝上の茶太郎。チョロベロが可愛い♪


E IMG_1095.jpg

   珍しく茶太郎を枕にするトラ次郎。


E IMG_1096.jpg

   微妙にポジションが変化しましたが、
   相変わらず茶太郎を枕にしておりました。


E IMG_1156.jpg

   別日のトラ次郎。
   ソファの背で寝のマイブームは続いている模様。


E IMG_1155.jpg

   何となく不満そうな表情に(^◇^;)


E IMG_1177.jpg

   アクビ中のトラ次郎。拡大↓


E IMG_1177-2.jpg

   ベロがクルンとして可愛い♪ さらに拡大。↓


E IMG_1177-3.jpg

   猫の鼻の下って割れているんだねぇ(@_@)
   そして割れ目?にホクロがあるトラ次郎でした。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日


そんなワケで本日は金曜日恒例の夕飯当番だったのですが、
さて部屋に戻るか・・・って頃になって、まとわりつく茶太郎。

今日はほとんど膝に乗って来なかったくせに、
帰る時間になると何故か足元にまとわりつくんですよねぇ。
黒の部屋着の膝から下が茶太毛だらけになりました(>_<)

あと少し、良い子でお留守番してて~と話しかけてところで、
聞いてくれるワケもなく。
ちなみに家主が部屋にいる時は、
1回も追って来てくれた事はありません(-_-)

ホントは頭良いのかも?( ̄▽ ̄;)


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 5

わたし

家主が家にいる時には追ってこない、はっきりしていますね(^-^)気を使って追うふりをしないところが、人間と違って正直ですね

by わたし (2023-10-28 09:23) 

ma2ma2

大きなお口を開けてアクビしていますね!
結構ニャンコは言葉判るみたいですね。
by ma2ma2 (2023-10-28 10:15) 

まつき

◆わたし様
ホント正直な生き物だと思います(笑)
そして追ってくるのは夕飯当番の後が圧倒的に多いんですよね。
夜だと寂しくなっちゃうんでしょうか(^^;

◆ma2ma2様
よく顎が外れないなってくらいの大あくびですよねぇ。
3階ニャンズも最近は少し言葉を理解してるようです。
by まつき (2023-10-28 11:37) 

hana2023

寝ても、寝ても眠たい♪ 大あくびまでしてしまう辺り、人間と同じだなぁって思いながら見てしまいました。
そう、今日も眠い、ついさっき居眠りから起きたばかりです^^
家主が部屋にいる時との違い、こんなに可愛がっているのに・・・なぜなのでしょうね‼!
言葉だけかなぁ??

by hana2023 (2023-10-28 15:40) 

まつき

◆hana様
猫にアクビされると、こっちまでアクビがうつる事もありますよ~。
その逆は分かりませんが(;^ω^)
昼間はそれほどまとわりつかないんですよねぇ。
やっぱり夜に取り残された感が満載なのは嫌なのかなぁと、
勝手に想像しております!
by まつき (2023-10-29 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。