SSブログ

いつもな感じの猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

せっかく涼しくなったのだからと、
まだまだ薄着で買い物兼ドラクエウォークに出ております。
昨日は流石に寒かったので、今日は若干重ね着しましたが。





今日はニャンコ画像です。


A IMG_1020.jpg

   仲良しな感じで寝ている2ニャン。


A IMG_1023.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕にしております。
   枕と言うか顎置き場??


A IMG_1021.jpg

   いつもとは違う立場逆転的なポジションに、
   若干「解せぬ」風な感じの茶太郎。


A IMG_1024.jpg

   やっぱり解せなかったようで、
   トラ次郎の頭に手を置く茶太郎。


A IMG_1026.jpg

   最終的にはこんな感じに落ち着きました。


A IMG_1026-2.jpg

   トラ次郎のヒゲが目の前にあって、
   茶太郎は鬱陶しくないのだろうか(・・?


A IMG_1108.jpg

   サボテンで爪とぎ中の茶太郎。


A IMG_1110.jpg

   ドヤ顔で爪とぎしています。
   ピンボケですが(^^;


A IMG_1113.jpg

   最後はカメラ目線で決めてくれました(笑)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・昼+オヤツ+夜 1日

金曜日のフルコースのみでした。



さて。
昨日2ニャンは首都高に乗ってワクチン接種の日でした。

私が買い物兼ドラクエウォークに行ってる間に出掛けてしまったので、
行く時の様子は今回は見る事が出来なかったのですが、
毎年2ニャンは1つのキャリーに入れられます。

ビビリな2ニャンなので、
一緒にしておいた方が安心感があるだろうと言う配慮からなのですが、
キャリーに入れる時が大変なんだそうです。
1ニャン入れて2ニャン目を入れようとすると、
最初に入れた方がヌルっと出てしまうそうで(笑)


そして2ニャンで重量感たっぷりのキャリーを3階から1階まで下ろすのも、
一苦労だそうです。かなり腰にくるとか(^^;

病院で体重を測ったら、
トラ次郎5.4キロ、茶太郎5.3キロだったそうな。
そりゃ腰に来るわ( ̄▽ ̄;)


お昼前、外で車のバタンと言う音が聞こえたので、
隣の玄関までお出迎えに行ったのですが、
玄関のドアを閉めた後、キャリーの上の蓋を開けた瞬間、
2ニャン続けて勢い良くそのまま階段を駆け上って行きました。

写真撮る間も無く脱出してくれました(>_<)

nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 8

ma2ma2

カメラ目線をしてくれたのですね。
ワクチン接種で車に乗せられて行ったのですね、一緒のケージだと少し安心かもですね。
by ma2ma2 (2023-10-24 09:51) 

hana2023

本当に急に涼しくなって、でも昨日塩原へ高原大根を買いに行った夫さん「紅葉綺麗だった?」と聞いたら、「全然!」
綺麗と言ったら、週末行かなければなるからでしょう(><)
2ニャンの体重+キャリーバックで11キロ!
そりゃ腰に来るわ( ̄▽ ̄;)
帰りは楽チンとは言え、ペットちゃんてやっぱり何かと大変ですね^^
by hana2023 (2023-10-24 09:52) 

まつき

◆ma2ma2様
とっても偉そうに爪研いでいました(^^;
2ニャンの保護主でもある獣医さんなので、年に1回、
私もしばらく乗っていない首都高を走る2ニャンなのでした。

◆hana様
まだまだ日中は暑いから紅葉も進んでいないような気がします。
ウチの近所のイチョウもまだまだです~。
弟はキャリーを両手に抱えて階段を降りたそうですが、
下げるよりは楽だろうけど、それでも重いでしょうねぇ(^^;
ワクチンついでに爪も切ってもらったそうです。
by まつき (2023-10-24 10:36) 

わたし

2にゃんで10㎏ですか~(>_<)ゲージもあるからもっとでしょうね
でも2にゃんもこわかったでしょうね、帰宅後は楽です、ゲージをあけたら一目散に3階へあがったのね!(^^)!
by わたし (2023-10-24 10:47) 

リュカ

今日は半袖で散歩したよー
それでも寒くなかったわ^^
2ニャン、ワクチン接種だったのですねー。
あわせて10.7キロ?それは腰に来る!(笑)
健康そうだし、次の病院は一年後かな?^^
家に帰って来て猛ダッシュで階段をかけあがる姿
想像できますわww
by リュカ (2023-10-24 11:50) 

まつき

◆わたし様
昔は500gの差があった2ニャンなんですけどねぇ。。。
見た感じが変わらなくなってきたなぁとは思っていましたが、
やっぱりな結果でした(^^;
帰宅後の階段ダッシュ、良い運動になったと思います(笑)

◆リュカ様
時間帯にもよるけど、半袖で全然歩けるよね~!
買い物兼ドラクエウォークの行きはちょっと寒かったんだけど、
帰りは普通に暑かったもん(>_<)
最近、茶太郎のお腹までタプタプだとは思ってはいたけど、
トラ次郎と変わらない体重になっていたとは( ̄▽ ̄;)
流石ニャンコ、アッと言う間のダッシュだったよ~~。
来年の階段ダッシュは、動画で撮ろう(^^;
by まつき (2023-10-24 21:44) 

U3

体重からすると小型犬より少し重い気がする(@^▽^@)

新記事UPしました。長文なのであまりお勧めは出来ませんが( ̄∇ ̄)
by U3 (2023-10-25 11:32) 

まつき

◆U3様
小型犬よりは確実に重そうです(^^;
by まつき (2023-10-25 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。