SSブログ

期限ギリギリLED電球 [DQW]

なんと10月です。
今日の最高気温は29℃くらいだったのかな?
しかしムシムシと暑かったです( ;∀;)
いつになったらエアコン消せるんだろか。。。




さて。
去年のエアコンの買い替えと今年の給湯器の買い替えで貰った、
東京都のゼロエミポイントですが、

IMG_2366.jpg

今年の分はまだ1年先まで期限がありますが、
去年貰った分のLED割引券の使用期限が迫っていたので、
数日前、期限ギリギリだったけどドラクエウォークも兼ねて、
テクテク買い行ってきました。


とは言え、
家の中のどの電球がLEDに変更済みかも把握していないし、
次にどの電球が切れるなんて予想が付くワケでもないし、
大きさ?と色味とどんな種類を買って良いのやらさっぱりです。


ま、結局、
次に消れるのはダイニングの4つのダウンライトの1つに違いない!
・・・と決め打ちし、


IMG_2405.jpg

こんな形のLED電球を購入してきました。


千円分の割引券、
お釣りは出ないから2枚使えば電球2個くらい買えると思ったけど、
甘かったですねぇ。
割引券4枚全部使って400円近い持ち出しでした[あせあせ(飛び散る汗)]


私の部屋のLED電球の「E17」ってヤツより、
「E26」ってヤツの方が高いのかなぁ(・・?

と言うワケで、期限1年先の2枚も合わせて全部使用して、
電球1個ぽっきりしか買えませんでした(^◇^;)



***************************************************


ドラクエウォーク♪

以前、
「Sこころ」に昇格出来ないハンパ物のこころが大量で、
限りある保有枠を圧迫しているとボヤいたのですが、↓

IMG_2289.jpg


新しく始まった「宝の地図」機能のお陰で、

IMG_2409.jpg

この地図をゲットし、

IMG_2410.png
IMG_2411.jpg

無事に「S」に昇格出来ました\(^o^)/
ゴロゴロ邪魔だったから超嬉しいです。小さな幸せ♪



ドラクエウォークは福引で強い武器をゲットするのがカギです。

どの福引で限りある「ジェム」と「マイレージ」を投入するか、
結構悩ましい問題?なのです(>_<)


この前の水曜日までだった「4周年復刻福引」、
こちらは配布の福引券とマイレージだけで福引回していましたが、

IMG_2373.jpg

何と目当ての武器と盾を手に入れる事が出来ました\(^o^)/ 
ラッキー♪



そしてまだ開催中の「4周年記念福引」は、
限りある「ジェム」を9000個投入して10連ガチャを3回ほど回しましたが、

IMG_2418.jpg

全く出ず。まぁ3回くらいじゃ絶対に無理ですな[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、配布の福引券で10連を1回回したら、

IMG_2407.jpg

お目当ての武器をゲット出来ました\(^o^)/ 
おぉぉ~ラッキー!!


と言うワケで、
少しラッキーが続いた先週のドラクエウォークでした♪



********************************************


年末の全日本フィギュアスケート選手権に向けて、
各地のブロック大会が開催されています。

今日は近畿ブロック大会、
36歳織田信成選手、2位に入ったそうです。
次の西日本で大きなミスがなければ年末の全日本で見る事が出来ます。

引退して9年で復帰して、
4回転ジャンプを取り戻して(今日は回転不足取られたようだけど)、
ものすごい努力したんでしょうねぇ。


フィギュアスケートだけじゃないけど、
スポーツ選手の努力、ホント尊敬しちゃいます。


そして私はと言えば、やらなきゃいけない事を放り出し、
今日もドラクエウォークのレベル上げと、Tverで見逃し配信見放題。
いかーーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「最高気温は29℃くらい」ですが、何故か?蒸し蒸し感あり・・・
帰宅時は汗が止まらない感じでした。まだ、エアコン必須ですね。
東京都のゼロエミポイントでLEDを購入!!
パナは結構お高いので、致し方ないですね。
ドラクエウォーク、よく分からないですが(爆)・・・
「少しラッキーが続いた」文字あり、何よりです。積み重ね大切です。
ところで、全日本フィギュアスケート選手権ですが・・・
「36歳織田信成選手」の文字あり、復帰にビックリです!!
アスリート魂ありですね。滑る姿を観るのが大変楽しみです。
また、優勝して?豪快に泣く姿も見てみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-02 00:18) 

ma2ma2

LED電球もかなりお安くなって来ましたね。
我が家では消耗品だと思ってアイリスオオヤマのを使っています。
値段も安いです。
by ma2ma2 (2023-10-02 08:39) 

リュカ

ゼロエミポイントのこのLED割引券、
わたしも期限ギリギリで使ったよ〜。しかも同じように数百円近い持ち出しww
まつきさん同様、電球1つ買って終わりだったよー(笑)(笑)
玄関の外のライトに使用しておりますw
LEDって10年くらいは持つんでしたっけね?
リビングの蛍光灯がなんとなく暗く感じる今日この頃。
震災後、わりとすぐにLEDに交換したからそろそろ切れるんだろうか。
by リュカ (2023-10-02 09:16) 

わたし

「宝の地図」わたしも夢中です、今スーパーてんつくの地図をゲットして集め中、3体×2もでる地図なのでリセットして、再び挑戦中(^-^)そもそもレア出没のスーパーてんつくなので(最初出没時は、DQW始まって以来下品なモンスターと思ったのですが)これが現在Bですら自動こころセットで組み込まれるやつ、どれだけSがいいのか、欲しくてたまりません(^-^)
ぎんがのつるぎ、あたりませーん(-_-)
あのエンジェルロッド2本同時ゲット以来、なーんにも当たりません。
by わたし (2023-10-02 09:36) 

ゲンさんおかさん

JCBギフト券で食事に行こうと思ったのですが、
使えない店ばかりでガッカリし、放置しています。
LED券の方もそのままになっていて、
あっという間に4カ月経ってしまいました。
店まで行くのが面倒で、二つほど失効した券があるんですが、
これも早くしないと、そうなりそうです。
by ゲンさんおかさん (2023-10-02 10:31) 

まつき

◆Boss365様
今日も風は冷たく感じられるのに歩いていたら汗ダラダラでした。
昨日までの蒸し暑さは無い感じなのに・・・。
パナのLED電球はホントお高いですね( ;∀;)
東芝の製品と悩んだのですが、ちょっと長めだったので断念でした。
横に差し込むダウンライトなので形が限られてしまいます(>_<)
織田「選手」、去年から現役復帰したのですが、
全日本に出場するための予選となる地区ブロック大会に間に合わず、
なので今年の全日本に期待大なのです。
全日本は昌磨くん、優真くん、三浦カオ君の争いになると思いますが、
最終6人のグループに是非とも入って欲しいです!!

◆ma2ma2様
私の部屋の「E17」のLED電球は確かに安かったんですけど、
ヘンテコな形を選んだせいか少々お高かったです。
by まつき (2023-10-02 10:52) 

まつき

◆リュカ様
期限ギリギリ、数百円持ち出し、1個ぽっきり、何もかも一緒(笑)
そうそう確か10年とか言われてるよねぇ?
LED電球は長持ちするから、予備を買うにも想像力が働かない。
きっと別の場所の電球が切れるんだろうなぁ(>_<)
震災後すぐだったらもう10年以上だものね。
切れる寸前?だとLEDも薄暗くなるんだろか(・・?

◆わたし様
スーパーテンツクが6体も出る地図なんてスゴイです~!
よぉ~し! 私もテンツクのSこころ目指す事にしますよ~!!
今、全員が攻撃力のある武器を装備させているので、
回復役がゼロになっています。だから強いモンスターと戦えず、
宝の地図も推奨レベルが基本職のモノしかセット出来ません(^^;
福引は私もぎんがのつるぎを出して以降は、
2回続けて★5無しの結果となっています(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
4000円分を無駄にするのは勿体無さ過ぎて、
2日前にテクテク歩数を稼ぎに行ってきましたよ~。
JCBギフト券は期限が無いからゆっくり考えられるけど、
LED割引券はアッと言う間に期限が来ますよ~!!
by まつき (2023-10-02 11:08) 

hana2023

夜間、早朝の意外な冷え込みに反して、日中はまだまだ暑さを感じる今日この頃です。
訳あって通所したリハを止めた私、訪問で来ているおじさんPTに聞いたら「とにかく歩く習慣をつけましょう」ですって。
それが出来るなら苦労しないです、今日は1時間歩いたものの、家を出るまで1時間以上もぐだぐだ~~ 指示されないと、またはどうしても必要に迫られないと動けないタイプなのです。
ゲームはしたことないから、ドラクエウォークはサッパリわかりませんけど、今からの私には必要なアイテムかも^^

給湯器の買い替えで東京都からのゼロエミポイント券ゲット!…と言っても、それは税金から?
でも丸々実費よりは、数百円プラスは良い事です。
家も母の通帳は弟が管理、私と息子には計算分の分与がありました。
他にも現金、デパートの商品券については相当数あったはずが見つけられず、本人の頭がしっかりしているうちに貰っておくのでした。洋服はいらないけど、ランチくらいは何度か行けたはずが、もったいないわぁ!
by hana2023 (2023-10-02 14:33) 

まつき

◆hana様
日中と朝晩との気温差が負担となる季節になりましたねぇ。
でもあの猛暑の日々から離れてくれてだいぶ楽になりました。
「とにかく歩く習慣」、これがなかなか難しいんですよ~。
ドラクエウォークを始めてから少し余計に歩くようになったけど、
それでもまだまだ足りないような気がします。
東京都のゼロエミ、「都税」から支払われているかと。。。
宣伝不足?なのかまだ申請受け付けているようです。
我が家も家のお金は母が全て管理しているので、母にボケられると
死活問題になります(^◇^;)
商品券はそんなに無いと思うので、その辺は大丈夫ですが。
あぁ残念( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-10-03 10:57) 

響

ポイントの有効活用ですね。
かなり前にLEDに変えた所はまだ切れずに頑張ってくいます。
by (2023-10-03 21:33) 

まつき

◆響様
ポイントは無駄に出来ません~~!
LEDはなかなか切れないから、予備を買うのも面倒です(;^ω^)
by まつき (2023-10-03 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。