SSブログ

ソファの背で寝る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

中秋の名月。

IMG_0953.jpg

今日は雲がかかっていたのか、
いつもの満月専用設定の「1/125、F8.0、ISO100」では暗くて撮れず、
私お得意の「オート」での撮影となりました(^◇^;)




今日はニャンコ画像です。


G IMG_0705.jpg

   いつものポジションの2ニャン。
   膝上に茶太郎、寄りかかっているのがトラ次郎です。
   茶太郎の伸びている右腕がツボでした♪
   拡大 ↓


G IMG_0705-2.jpg

   チャックのような線が出現するのが不思議~。


G IMG_0804.jpg

   ソファの背で寝るトラ次郎。
   イカ耳ですな[あせあせ(飛び散る汗)]


G IMG_0805.jpg

   しかしめげずに顔を正面から撮ってみました(^◇^;)


G IMG_0828.jpg

   別日のトラ次郎。
   マイブームなのかこの日もソファの背で寝。
   たぷんたぷんのわがままボディが(笑)


G IMG_0831.jpg

   しつこく写真を撮っていたせいかだんだんイカ耳気味に[たらーっ(汗)]


G IMG_0942.jpg

   更に別日のトラ次郎。
   また撮るんかい?ってな表情に見えます(;^ω^)


G IMG_0947.jpg

   この日は完全にイカ耳になってしまったトラ次郎[あせあせ(飛び散る汗)]
   カメラが鬱陶しかったんだねぇ( ̄▽ ̄;)




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 1日

まぁまぁの出番でした。



と言う事で今日は夕飯当番だったのですが、
お出迎えに来てくれたのは目をシバシバさせていた茶太郎のみ。
爆睡していたんだろうにお出迎えありがとう♪
ま、お腹空いていたんでしょうね(笑)

で、ソファから降りる気配が全く無かったトラ次郎は、
私がソファに座っても無視でした(笑)
お腹空いてなかったんでしょうねぇ(^◇^;)

nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 12

わたし

あれ?昨日満月でした?メタキンの地図がシェアされていたので(カケラ6000)250くらい足りずに夜外に出たのですが、スマホばかリ見ていたから気づきませんでした(>_<)
チャックの線(笑)わたしもぬいぐるみの縫い目みたいだなあと、見た途端思いました
by わたし (2023-09-30 08:04) 

ma2ma2

昨晩はお月見使用と思って外に出ましたが、時間が悪かったのか雲が多くて見れなかったです。
満月の中秋の名月でしたね。
by ma2ma2 (2023-09-30 09:01) 

hana2023

中秋の名月、家の方では雲におおわれて全く見られませんでした。
一昨日も雲は出ていたものの、結構綺麗に見えていたのに…。
トラ次郎クン、まつきカメラマンさんに撮られるのは飽きたのかな?
食欲の方もいまいちとか?

by hana2023 (2023-09-30 09:13) 

まつき

◆わたし様
朝の買い物兼ドラクエウォークで6000貯まってS+の地図に交換して、2時間後に私の元にもメタキン地図が回ってきました(>_<)
カケラ集め、私は家の中でひたすら戦っています(^^;
月は夜7時前に撮ったもので、猫の夕飯当番から戻ってきたら、
すっかり曇りがちになっていたので、ギリギリセーフだったのかも?

◆ma2ma2様
早めに撮ったので見る事が出来ましたが、私も9時頃に見た時は
すっかり雲の中でした。次の満月の中秋の名月は7年後との事なので、
少しでも見る事が出来てラッキーでした。

◆hana様
7時前、猫の当番の前に撮ったのですが、その後は母情報ですが
雲に隠れて見えなかったそうです。満月設定で撮れていたら、
もう少しくっきり写せたのかなぁと思うと残念ですが(>_<)
トラ次郎、爆睡中ならカメラOKなんですが、起きてる時は
やっぱり鬱陶しいようです( ;∀;)
by まつき (2023-09-30 10:53) 

Boss365

こんにちは。
中秋の名月、ニャイスショットです!!小生宅からは雲かかりチラ見程度でした(涙)。
膝上の茶太郎君は爆睡?寄りかかっているトラ次郎君はちょい悲しそうな雰囲気です。
茶太郎君の伸ばした右腕にチャックあり?(爆)チャックも昭和言葉ですね(爆)。
トラ次郎君の正面顔を撮影!!ニャイスショットです!!
ソファの背で寝ているトラ次郎君、器用ですね。
ラストはイカ耳で「良い加減にしろ」な呆れ顔に変化です?
お出迎え「お腹空いていたんでしょうね(笑)」は正解ですが・・・
それでもお迎えありの茶太郎君、エライです!!
撫で撫でとオヤツを沢山あげて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-30 14:01) 

まつき

◆Boss365様
中秋の名月、早い時間に撮れたので間に合ったと言う感じです!
その後は厚い雲の中だったようなのでギリギリセーフでした。
チャックかファスナーかで言うと、私はどちらも使ってるような
気がしますが、文字に書く時はチャックの方が好きです。
チャックの方が可愛い感じがするんですよね(笑)
この時期のトラ次郎、ソファの背で寝がマイブームだったようで、
同じような写真がゴロゴロ出てきちゃいました。
流石に最後の方は呆れ顔になっていましたね(^◇^;)
茶太郎はお出迎えに来てくれる分だけ、やっぱりどうしても
トラ次郎よりナデナデしちゃいますね。絶対分かっていて
お出迎えに来てるような気がします(笑)
by まつき (2023-09-30 17:55) 

ゲンさんおかさん

まだまだ若猫のニャンズ。
毛並みが綺麗ですね。サトはバサバサです(´;ω;`)ウッ…

うちの二匹はカメラを出した途端
ス~ッとフレームアウトしますが、
イカ耳でも撮らせてくれるトラちゃんは
すごくいい子だと思います。

いきなりPCがネットに繋がらなくなって、冷や汗が出ました。
トラブルがあると寿命が縮みます( ノД`)シクシク…
by ゲンさんおかさん (2023-09-30 21:48) 

U3

中秋の名月、雲が掛かってとうとう見られず仕舞いでした。
by U3 (2023-10-01 11:44) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
生まれてから一回もお風呂に入っていないから、
毛並みがしっとりしているせいもあるような?( ̄▽ ̄;)
私が3階に行く時は必ずスマホ持参。
カメラを向けていない時もずっとスマホでドラクエウォークの
レベル上げをしているから、スマホには慣れているのかも?
繋がらないとPCのせいなのか、回線、プロバイダのせいなのか、
判断に困りますよねぇ。まあ分かったところで大差ないけど(>_<)
by まつき (2023-10-01 11:45) 

まつき

◆U3様
私は見え始めてすぐに撮ったので間に合いました。
その後は雲ばっかり出ていたそうです。
by まつき (2023-10-01 11:49) 

リュカ

お!月、見えたのですね^^
私がベランダに出たときは厚い雲に覆われていて見えず(笑)
日頃の行いだろうか・・・ww
茶太郎くんの右腕、こりゃめんこいわ〜〜〜
ほんとにチャックみたいに一直線^m^
正面からの写真ってほんっと可愛いんだけど
だんだんイカ耳になりますよね^ω^;;
わかるわ〜〜〜ww
by リュカ (2023-10-01 19:25) 

まつき

◆リュカ様
月が出始めた頃はまだ、薄い雲がかかっているとは言え、
ちゃんと真ん丸に見えたんだけど、その後は見えなかったらしいのよ。
私は3階に行ってたからその後は見ていないんだけど(^^;
私は3階に行くから早めに撮るしかなかったのが良かったのかも♪
正面からの写真、やっぱりイカ耳になるんだね( ;∀;)
私は猫初心者だから仕方ないかと思ったけど、ちょっと安心?(笑)
by まつき (2023-10-01 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。