SSブログ

新作楽しみ! [DQW]

IMG_0964.jpg

先週の木曜日の夕方、
虹が出てると言うのでデジカメ持って2階に急いで上がったのですが、
既に消えかけていました(>_<)




その木曜の夜、教祖様の主題歌繋がりで見始めた、
フジテレビ22時からのドラマ「この素晴らしき世界」、
最終回くらいは録画じゃなくてオンタイムで見るか~と見ていたのですが、
最終回ではなかった件(;^ω^)
あれ? なんで最終回だなんて思いこんでいたんだろか[あせあせ(飛び散る汗)]
と言うワケで明日が最終回でした。

ところで木村佳乃の役が、
セクハラのテレビ局のプロデューサーを告発しようとしている、
芸能事務所の社長なんだけど、何だか皮肉な感じだな~。




テレビと言えば、
去年9月末の発表から早1年、
ようやく「どうでしょう」の新作が東京でも見られます!!

どうでしょう放送.jpg

でも最近のどうでしょうさん、商魂がますます激しいような?
放送前に全国の映画館で先行上映会があったり(もちろん有料)、
本家、北海道テレビの放送があったのは8月30日深夜で、
番組を売りつけた?全国の地方局の放送は早い局でも2週間以上先で、
その前に、北海道テレビでオンデマンド配信、もち有料。

まぁ2週間以上のタイムラグは購入先の地方局の都合かもだけど、
なんか違うような気がするーー(-_-)


地方局の放送スケジュールは、こちら

久しぶりの新作、超楽しみです~(#^^#)
日曜までにブルーレイの容量、さっさと空けねば!!



***********************************************************


ドラクエウォークですが、
昨日15時から4周年記念イベントが始まりました。
去年11月、私が始めた時は既に3周年イベントは終わっていたので、
初めての周年イベントは楽しみだけど、面倒くさそうな予感が[あせあせ(飛び散る汗)]


この周年イベントが始まる前に、
竜王の「宝珠のかけら」と言うのを必死に集めていた為、
台風の日も含めて4日連続で1日2回ずつ放浪していました。

IMG_2284.jpg
IMG_2286.jpg

「かけら」を無事に1000個ゲットして覚醒完了!



このドラクエウォーク、強い武器が必須なのですが、
武器は福引で当てるしかありません。

IMG_2221.jpg

10連ガチャを1回引くには3000ジェム必要なのですが、
20回目には確実に目当ての武器が貰えるので、
絶対欲しい武器を確実にゲットするには6万ジェムが必要です。

課金すれば好きなだけ手に入りますが、
私は配布のジェムをコツコツ貯めるしかないですからねぇ(>_<)
お正月イベントの福引まで温存するべきか、
この4周年記念イベントに投入すべきか悩みが尽きません。


ちなみに昨日、10連にするには福引券が1回分足りずに、
9回ちまちま回した福引の7回目に、

IMG_2290.jpg

10連ガチャ20回で確実に貰える武器がゲット出来ました。
これは14章記念福引なので目玉な武器じゃないけど、
それでも嬉しい。


IMG_2289.jpg

Sこころに昇格できないハンパなこころだらけ。
期間限定モノは悩ましい。。。



************************************************


バスケが終わってラグビーが始まって、
もうすぐバレーボールも始まるんで??

フィギュアスケートは、
シニアのグランプリシリーズはまだ1カ月以上先の話ですが、
ジュニアの方はもうとっくに始まっています。


流石、秋。
スポーツ観戦が忙しく、あっちもこっちも気になるところですが、
外はまだまだ暑いですねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2023

「この素晴らしき世界」は見ていませんけど。
>木村佳乃の役が、
セクハラのテレビ局のプロデューサーを告発しようとしている、
芸能事務所の社長なんだけど、何だか皮肉な感じだな~。
本当にね。それから前から感じていたことながら、彼女は結婚して子供もいると言うのに、テレビに出まくっているのはなぜなのか。
他所の家の事で大きなお世話ながら、東山から生活費を貰っていないのかな?子供の教育費も自分で稼がないとならないのかって?
要はフランス式と言いますか。夫婦でも生活費は互いに稼ぐスタイルかと想像していました。

商魂逞しい「どうでしょう」、お前もか!?…の感はあるけれど。
わーい!とちテレでも25日から毎週月曜の夜10時から「西表島編」が見られるのね。
ここ数か月間ずっと見たいドラマがなくて、朝ドラ、大河以外は全く見ていませんでした。
若い出演者たちの今時のドラマの展開に私、ついていけてないのかもしれません・・・アセアセ
by hana2023 (2023-09-13 22:30) 

Boss365

こんにちは。
先週の木曜日の虹ですが「既に消えかけていました」は残念です。
小生地域は、夕焼けが異常に綺麗だったのを覚えています。
ところで、ドラマ「この素晴らしき世界」を観ていないですが(爆)・・・
木村佳乃の役・内容が「何だか皮肉な感じだな~。」は仰る通りですね。
演じる方も観る方も複雑な気分になりそうです。
「水曜どうでしょう」新作ではなく再放送ですが・・・
色々な局で、若き日の大泉洋を見掛けます(爆)?
何となく再放送ビジネスも好調で、結構儲かっていると推測です。
ドラクエ、全く分からないですが、4周年記念イベント、課金なしに踏ん張って下さい!!
ところで、パリ五輪予選のバレーボールも始まりますね。放送時間が、夜7時からなので良いですが、ラグビーは深夜にライブ放送なので、多少寝不足になっています。それでもエンゼルスの大谷選手が現在試合に出場していないので、朝のMLB視聴が減り、助かっています。フィギュアスケートは週末で短期開催かな?視聴し易い時間帯なので、有り難いです!?(=^・ェ・^=
by Boss365 (2023-09-13 23:39) 

リュカ

最新作のどうでしょう!

TOKYO MXの録画予約済みでございます!
先行上映会なんてのもあったのですね。
ま、こちらは遅れて放送でいいので
無料でまったり観させてもらおう(笑)
スケジュールのリンク先観てきたら、西表島だったのね!
それすら知らなかったwww
どんな内容になるか楽しみだね。
by リュカ (2023-09-14 08:00) 

ma2ma2

新作のどうでしょうは西表島らしいですね!
以前行った所への再訪問ってなってました。
予約はしっかりしています。
by ma2ma2 (2023-09-14 08:56) 

まつき

◆hana様
見てみようかなと思っていたドラマは軒並み初回から挫折し、
教祖様主題歌だけは何が何でも見ないと!と頑張り?ました!
木村佳乃、私はあんまりテレビに出ていないイメージなんですよね。
最近は子供も大きくなってきたからなのかな?って、
子供の年齢もよく知りませんが勝手に思っていました(^^;
北海道テレビは何年か前に立派な社屋を建てたせいなのか、
貪欲な商売に磨きが掛かっているような気がします(笑)
ドラマ、来週は「遺留捜査」のスペシャル版を見る予定だし、
来年は犬HKで山P主演の「正直不動産2」を見る予定ですが、
もちろん主題歌は教祖様です!(^^)!
by まつき (2023-09-14 10:58) 

まつき

◆Boss365様
先週の木曜日と言えば台風の前日だったのに、夕焼けが綺麗とは
何だか不思議な感じがします。
素晴らしき世界、先週の放送時もあの記者会見の当日だったから、
頭がこんがらがる・・・とまではいかないまでも、ヒガシの顔が
チラチラ思い浮かんで複雑な感じがしました(^^;
バレーボール、ヨワヨワな頃は興味が無かったんですけど、
ちょっと強くなってきたので見たいな~って気になっています。
中垣内さんの頃は大好きだったんですけどねぇ。
スポーツは録画で見るよりライブで見たいですものね。
ラグビーで寝不足、パワーチャージして乗り切って下さいね!
by まつき (2023-09-14 11:06) 

まつき

◆リュカ様
私も1週間前になったら忘れずに予約しようと思っていたのに、
容量を整理する気にならず予約が遅れているのだ(>_<)
去年の9月末の新作発表の時に「ロビンソン」と言うワードが出て、
ネットでは絶対に西表島に違いないと既に言われてたんだよ~!
すっかり売れっ子の大泉さんの都合だと思うけど、ロケ期間が2泊?
くらいで短かったみたいだから全6夜しかないのが残念だけど、
むちゃんこ楽しみだよ~!(^^)!

◆ma2ma2様
なんで今更また西表島なのか、全くよく分かりませんが、
まだまだ迷走が続いているのでしょうか(^^;
私も頑張って容量整理してさっさと予約します!
by まつき (2023-09-14 11:12) 

ゲンさんおかさん

映画の宣伝の為か、見ない日はないくらいの洋さん。
ハードスケジュールだと思うのに、TVで拝見する姿は
エネルギッシュですね。

課金しないでコツコツ。堅実で素晴らしい!
ついでに散歩の歩数も稼げて、一石二鳥ですね(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2023-09-14 20:31) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
洋さんをテレビでしつこいくらいに見かけるようになると、
何か映画が公開されるんだなってすぐ分かりますよね(笑)
ドラクエウォークを始めてから、ちょっと痩せました(^^)v
この10カ月で一日平均2000歩増えてます!
by まつき (2023-09-14 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。