SSブログ

横から見るアクビ中の猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日、日曜日のどうでしょう放送に向けて、
レコーダー内をチェックし、無事容量を空ける事が出来ました。

盤に焼くのは面倒だったので、
要らない番組を探して削除するしかなかったんですけど、
これがまた一苦労だったんですよねぇ(>_<)

毎回こうやって削除しまくっているもんだから、
もう消せる番組がそんなに残っていなくて、
それでもフィギュアスケート関連の特番系を何個か削除したので、
5時間分くらい増やせたかな。

あとは盤に焼いて早く削除しないと、
10月からのSPYFAMILYのアニメが録画出来ません~~[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張れ、私!!





今日はニャンコ画像です。


D IMG_0532い.jpg

   仲良くソファで寝ている時は、お出迎えに来ない率100%?


D IMG_0533い.jpg

   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕にしていました。
   でも直前まで茶太郎もトラ次郎を枕にしていたような気がします。


D IMG_0541.jpg

   尻尾が可愛い茶太郎。


D IMG_0611お.jpg

   若干安定が悪そうな肘掛部分でアクビーな茶太郎。
   ↓ 拡大。


D IMG_0611-2お.jpg
   
   前方に伸びるヒゲがカワユス。
   にしても横から見ると、顎が外れそうな勢いで(^^;


D IMG_0614お.jpg

   鳩胸な感じの茶太郎。
   ↓ 拡大。


D IMG_0614-2お.jpg

   あれ? 猫ってこんな顔だったけか??


D IMG_0614-3お.jpg

   この部分が不思議な感じがします[あせあせ(飛び散る汗)]




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・オヤツ 1日 ←昨日
 ・昼+オヤツ+夜 1日 ←今日


昨日、約2週間ぶりの当番からの、今日はフルコース当番でした。

ブルーレイの容量確保の為、
録画番組一覧と睨めっこで忙しい日に限ってフルコース( ̄▽ ̄;)



と言うワケで、
画面を睨めっこの途中にお昼ご飯を上げに3階へ行ったのですが、
珍しくお昼のウエットご飯を食べ終わった直後に、
膝に寄り掛かったきたトラ次郎。

1分くらい経った後でしたかねぇ、見事にケポられました( ;∀;)

ケポには予兆?があるので、
このままではソファと私が大惨事になる!と瞬時に判断し、
手にしていたスマホを脇に置いて手を差し出したのですが、
クルっと回転したトラ次郎。
私の手の中を回避して私のエプロンの上にケポ~[もうやだ~(悲しい顔)]

スマホは若干の被害で済みましたが、えらいこっちゃでした(>_<)



お昼当番は4週間ぶりだったので油断しちゃいましたねぇ。
どういうワケだかトラ次郎、ウエットご飯は吐きがちなんですよね。



2階に戻って来て、
エプロンだけ洗濯機回すのが勿体ないと思って、
Gパンも一緒に洗濯してベランダに干して10分後、
スマホに届いた「上空に雨雲」情報。

洗濯物は部屋の中へと撤収となりました(>_<)



nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 6

hana2023

本日の大雨、家の方は雨だけで済みましたけど、都心の方が集中豪雨で大変であった模様。
その中でのどうでしょう放送に向けての作業、そこにニャンコ当番。
その上、ケポ~…とは、大変にお疲れさまでした‼!
そんな、まつきさんの苦労など関係ないとばかり、相変わらずマイペースな茶太郎選手^^
こうして読んでいるだけでも、私にペットちゃんは無理!色々忙しい一日でしたね。

by hana2023 (2023-09-15 22:44) 

Boss365

こんにちは。
ブルーレイ・DVDに落とすのも大変ですが・・・
レコーダーから削除するのも大変そうですね。
取り敢えず「10月からのSPYFAMILY」の為にも踏ん張って下さい。
2ニャンズですが「お出迎えに来ない率100%?」は、分かり易い感じ。
仲良くソファで寝ている時は「行かない」協定・談合してる可能性ありです?
それにしても、茶太郎君を枕にして寝ているトラ次郎君、居心地が良さそうです。
また、ちょい怒り顔で眼視する茶太郎君、可愛いですね。
「尻尾が可愛い茶太郎」君、フックの様な形状?武器を持っている感じです(爆)。
アクビーの茶太郎君ですが・・・
ほぼ真横顔で髭が放射線状に綺麗に伸び撮影、ニャイスショットです!!
「鳩胸な感じの茶太郎」君の「この部分」(爆)よくよく見ると不思議な凹みあり?
ニャンか?毛が無くなっている感じで、変な形状になってます。
ところで「見事にケポられました」お疲れ様でした。
洗い易いエプロンなので、まだ良いかな?座布団やソファだと大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-16 01:14) 

ma2ma2

パナソニックのHDDレコーダーを使っていますが、ブルーレイに焼いているときも番組地下みれて、高速ダビングできるので結構楽しています。
by ma2ma2 (2023-09-16 10:02) 

まつき

◆hana様
ウチの方もちょっと強めの雨程度で済んでいたので、
ニュースで見た都心の様子にはビックリしちゃいました。
レコーダーの容量確保の任務、締め切り?が近かったので、
むちゃんこバタバタしていたのに、けぽーですものねぇ( ;∀;)
3階でもソファ拭いたり、2階に戻っても洗濯機回したり、
余計な作業がプラスされちゃっててんてこ舞いでした(>_<)

◆Boss365様
そうなんです、盤に焼くのが面倒で放置しちゃうから、
容量がすぐパンパンになっちゃうんですよねぇ( ;∀;)
5時間分くらいは確保できたので、どうでしょう全6夜分プラス、「10月からのSPYFAMILY」も4回分は確保できました(^^;
その頃までに残りの削除を頑張らないとです!!
茶太郎はいつもトラ次郎を枕にしているくせに、
自分が枕にされると少々ご不満な顔になってるような気がします。
ちょい怒り顔と言うか、かなりご立腹にも見えます(笑)
>フックの様な形状?
そうなんです~! なんか適当な言葉が出て来なくて、
アルファベットのジェイみたい・・・って書いて消しました(^^;
「この部分」、昨日もマジマジと見てみたんですけど、
この時の画像みたいにはハゲていなかったんですよねぇ(・・?
昨日のケポーは、大部分は私のエプロンの上だったのですが、
ソファにも若干被害が出てしまいました(>_<)

◆ma2ma2様
私のレコーダーも2台ともディーガなんですが、1台は少々古いです。
削除が面倒なので追加購入も考えたのですが、レコーダーはまだまだ
お高いですね( ;∀;)
by まつき (2023-09-16 12:09) 

わたし

茶太郎君、テーブル端で美しいバランスの座り方していますね、おっしゃる通りしっぽが可愛い!
レコーダーは録画の時に、10倍くらいにしちゃえばかなりの量がとれますよ、どうでもいいようなのは15倍です(-_-)これだとちょっと劣化が目立ちますね
テレビにつけているHDDは倍率えらべないので、おそらく5倍くらいなのだろうと思いますが、10倍で録画のディーガとの差はわかりません。
by わたし (2023-09-16 13:32) 

まつき

◆わたし様
尻尾に何かぶら下げてみたくなる角度ですよね(笑)
見たらさっさと消しちゃうヤツはパソ子で録画しているのですが、
教祖様関連は確実に一番画質がいいランクで録画しちゃうので、
容量をかなり食ってしまいます( ;∀;)
フィギュアスケートも画質を落としすぎると滑りがカクカクな感じに
なってしまうので、これまた容量食ってます。
さっさと盤に焼いて削除しろって感じですよねぇ( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-09-17 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。