SSブログ

毎度な感じの猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

バイトに出掛ける正午頃はやっぱりまだまだ暑いですが、
9時前に出掛ける買い物兼ドラクエウォークの「行き」は、
だいぶ歩きやすい気温になってきました。

でもまだまだ週間予報の最高気温は30℃超が続いてるんですよねぇ(>_<)




今日はニャンコ画像です。
時差発生中ですが、やっと春の画像まで辿り着きました(^◇^;)



C IMG_0427.jpg

   なんか可愛く撮れたトラ次郎♡


B IMG_0350.jpg

   「かまくら」の中のトラ次郎。
   このベッドもずっと不人気だった物件ですが、
   毛布を敷いたらそこそこ人気物件に昇格した模様。


B IMG_0354.jpg

   でも邪魔するニャーとか思ってそうな表情です(>_<)


B IMG_0414.jpg

   相変わらずトラ次郎の頭を枕にする茶太郎。


B IMG_0416.jpg

   別の角度から見た2ニャン。


B IMG_0417.jpg

   さらに上から撮った2ニャン。


B IMG_0422.jpg

   その後、こんな感じにポジションチェンジしていました。
   こっちの方がお互いに寝やすいと思うわ(^◇^;)


B IMG_0424.jpg

   茶太郎のセルフ腕枕。
   こういう寝方も超ツボなので、ついつい撮ってしまいます。



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
・・・・! 無しでした!

ホントは金曜日に夕飯当番の予定だったんですけど、
流石に台風直撃コースはヤバいと思ったのか、
3階夫婦は家にいる事にしたようで私の出番は無しでした。


でも今日は夕飯のお裾分けを貰いに3階に上がったので、
しっかりナデナデしてきました~(#^^#)

しかしナデナデ終わってお裾分け貰って帰ろうとしたら、
既にドアの前でスタンバってるトラ次郎。
申し訳ないけど、私はもう夕飯を食べたい!
今日は1階までの探検に付き合えないんよ~( ̄▽ ̄;)

と言う事で、オモチャ投げて気を逸らして、
ササっとドアを開けて脱出成功です。
ヤレヤレ[たらーっ(汗)]


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

Boss365

こんにちは。
朝は比較的過ごしやすくなった感じです。
予報では30℃超の真夏日で、まだまだ残暑が厳しいですね。
毛布を敷いたら素早く入居(爆)ありがたいトラ次郎君です。
匂い付きの毛布かな?また、まだまだ寒かった可能性ありですね。
トラ次郎君の頭を枕と勘違いする茶太郎君ですが・・・
トラ次郎君にも良い顎乗せ場になっている感じ?いい勝負です(爆)。
茶太郎君のセルフ腕枕ですが、ニャンズなりの快適な寝姿ですね。
「超ツボ」みたいですが、大変平和で癒しある風景です。
ところで「今日は夕飯のお裾分け」で、ニャンズ撫で撫で、何よりです。
また、ドアの前でスタンバってるトラ次郎君、可愛いですね。
出来れば、食べながらニャンズと遊ぶ技を身に付けて下さい(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 23:09) 

わたし

暑いには暑いんですが、すこしましになった気がしますね、そして朝晩が耐えられるようになりました。
セルフ腕枕、可愛いですね~しっかり目をつぶっていますが、シャッター音で目をあけるのでしょうか?それとも気にせずに寝ているのかな
by わたし (2023-09-11 23:42) 

リュカ

お。春の2ニャンの写真になったのね!!
時差が縮まってきた!?^^
一枚目のトラ次郎くん、いつもよりも可愛い系が溢れてる!
不人気物件が、ひょんなことで人気物件になること
あるあるですよねえ^^
突然そういうところに行かれると、どこに姿を隠したのか
探すのも大変なんだけどね^^;
セルフ腕枕、これは文句なしに可愛いヤツなの〜

トラ次郎くん抱きかかえて、おうちに帰っちゃえば良かったのにww
無理かww
by リュカ (2023-09-12 08:23) 

ゲンさんおかさん

春まで進んできましたか。
もうすぐリアルタイムのニャンズに会えそうかな(^^♪

あまりの暑さに、5時過ぎまで散歩に出なかったのですが、
4時過ぎでも、だいぶマシになってきました。
それでも日中は33℃。
もう今年の暑さにはホトホト参りました(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-09-12 09:08) 

hana2023

最高気温は30℃超程度に下がってきたとはいえ、急な雷雨とかの心配ありで、伸びてきた髪のカットへ中々行けずにいます。
ああ、鬱陶しい!
台風回避で自宅ご飯となった、3階さん。
でも相変わらず美味しいものが届くのは羨ましい‼!お付き合いが広いのですね^^
2ニャンも春ヴァージョンになって、その内にかまくらベッドで寛ぐツーショットが見られるのかしら?
by hana2023 (2023-09-12 09:39) 

ma2ma2

春の画像まで時期が短くなって来たのですね。
昼間は暑いですが、朝晩は大分涼しくなって来た感じです。
おもちゃを投げて脱出成功ですね。
by ma2ma2 (2023-09-12 09:55) 

まつき

◆Boss365様
今朝の買い物兼ドラクエウォークも日陰はだいぶ涼しかったです。
少しずつ秋になってるんでしょうけど、日中はまだ厳しいですねぇ。
やっと春になったニャンズの画像ですが、まだ毛布が有難い時期で、
まんまと入って寛いでいました。流石に今は入っていません(^^;
茶太郎は昨日もトラ次郎を枕にして寝ていたそうです(笑)
たまーにトラ次郎も負けじと茶太郎を枕にする事もあるんですが、
圧倒的にトラ次郎が枕になっていますねぇ(;^ω^)
昨日はそろそろ弟が帰ってきそうな時間帯だったので、
3階のドアから脱走された時に玄関が開くのは大変危険と思い、
どんなにドアを見つめられても阻止しました!
昨日は寝不足の中をコメント、申し訳ないです(>_<)
寝不足の時は1行でさっさとトンずらして下さいね~!!

◆わたし様
朝晩の気温がだいぶマシになりましたよね(#^^#)
シャッター音もそうなんですが、スマホを近付けただけでも
起きちゃうんですよねぇ。やっぱり影で察知しちゃうんですよね。
しっかり寝てる時は少々の気配では起きないんですけどねぇ。
4周年始まりましたねぇ。何をやって良いのやらって感じです。
by まつき (2023-09-12 19:36) 

まつき

◆リュカ様
今年に入ってからはどういうワケだかあんまり撮ってないのよ~。
同じようなポーズで私が飽きてしまったのかも(;^ω^)
1枚目のトラ次郎、下から撮ったのが良かったのか、それとも
横顔の角度が良かったのか、いつもの5割増しくらい可愛いでしょ?
カップうどんのベッドもいつの間に人気物件になったりしてたし、
ニャンズの好みはホント分からないよねぇ。
3階は広くないから(ウチもだけど)、探すほど苦労する事は
ほとんどないんだけど、たまにどこに隠れたんだ?って時が
あるのよ~!! あれ、探すの大変だよねぇ(>_<)
トラ次郎は重いので抱きかかえて歩くのは大変なのよ(笑)

◆ゲンさんおかさん様
春から先の画像の量をチェックしていないんだけど、
夏はほとんど撮ってないと思うし、アッと言う間に追いついて、
そしてアッと言う間に在庫切れになりそうな予感が(笑)
今日のお昼は何℃くらいあったのか分からないけど、
汗ダラダラで職場に到着しました(>_<)
by まつき (2023-09-12 20:04) 

まつき

◆hana様
私も美容院に行ったのは3か月以上前、いつも半年は放置するけど、
今回はもう2か月で鬱陶しく感じちゃいました(>_<)
年齢と共に少しでも伸びると耐えられない度が増しています(^^;
夕飯のお裾分けは弟嫁手作り、もしくは購入お惣菜です!
でも今日は頂き物の千葉の梨のお裾分けを貰いました♪
かまくらベッドは多分冬向きだと思うので、夏に向けては
確か入ってくれてないような気がします。

◆ma2ma2様
今年に入ってあんまり撮ってないようで、時差解消に向けて
スピードアップしております。
オモチャで気を逸らす作戦、大成功でした!
by まつき (2023-09-12 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。