SSブログ

足のお手入れが忙しい猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日も暑い一日でした(>_<)
買い物兼ドラクエウォーク途中の木多めの場所2か所で、
今日もセミの独唱を確認する事が出来ましたが、
ただやっぱり独唱なものだから、そのセミが鳴くのを止めると、
途端に町が静かな感じになってしまいます。
あぁ夏も終わりなのね・・・とは到底思えない気温ですが(-_-)





今日はニャンコ画像です。
まだまだ冬の画像ですが、最近は全く撮れていないので、
年末くらいには時差が解消される・・・と言うか、
在庫切れになるかと思われます( ̄▽ ̄;)



G IMG_0210.jpg

   足を舐め舐めしている茶太郎。
   若干せくすぃ~ショットになってますが(^◇^;)


G IMG_0211.jpg

   目を閉じて真剣にベーロベロ。


G IMG_0212.jpg

   見ればみるほどその柔軟性が羨ましいです。


G IMG_0215.jpg

   カメラ目線で見せつけるようにベーロベロ。
   拡大すると、↓


G IMG_0215-2.jpg

   ベロのザリザリが撮れました♪


G IMG_0216.jpg

   眼光鋭くベーロベロ。
   拡大すると、↓


G IMG_0216-2.jpg

   肉厚?で綺麗なベロが撮れました♪


G IMG_0217.jpg

   まだまだしつこくベーロベロ。
   拡大すると、↓
   

G IMG_0217-2.jpg

   ペラペラな感じのベロが撮れました!
   ニャンコの舌って厚みが自由自在なんだねぇ。




前回から4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 1日

今回唯一の当番も「夏なのに膝上で寝る」茶太郎でした。
トラ次郎は最近ずっとツンデレのツン多めなのですが、
ブラシする?って声かけて、ようやく横に座ってくれました。
ヤレヤレ。



************************************************

C国からの電話、
もう全部シャットアウト出来れば良いのに。
それか1秒100万円くらいの通話料が掛かる仕組みなら良いのに。
ホントに鬱陶しい民族だこと(-_-)


福島のお魚、私は喜んで買いますよ。
ありとあらゆるC国産の食品は絶対に買いたくありませんけどね。
タダでも食べんわ[むかっ(怒り)]


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

Boss365

こんにちは。
今日も暑かったですね。
地下鉄のホームが異常な暑さ、エアコン代を節約?ケチっている感じです。
残暑とは思えない気温が続いているので、お気を付け下さい。
猫画像「年末くらいには時差が解消」はベターな感じですが・・・
「在庫切れ」になるのも多少不安になりそうです。
足舐め毛繕いの茶太郎君、柔軟性あり「若干せくすぃ~ショット」ですね(爆)。
また「ベロのザリザリ」撮影、マニアックでニャイスショットです!!
またまた「眼光鋭くベーロベロ。」のリズム感ある文字列が好感触です。
予想以上に伸びる猫の舌ですが、見ていて飽きない猫の毛繕いです。
ところで「C国からの電話」ですが・・・
知り合いの中華料理にも掛かって来たみたいです。
忙しくて「ワン切り返し?」しているみたいです(爆)。
福島産ではないですが・・・
小生は水産物輸入禁止になった北海道の帆立を購入したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 00:06) 

hana2023

茶太郎クンの見てはいけない部分が、あれ~~!
目を閉じて、ひたすらに、しつこいくらいに…ときたら、これは若干とは言えないレベルのセクシィ・シーンですわよ^^
季節も関係なく、何時まで続いている連日の暑ささえ関係のない、マイペースなツーニャンはホント良いわねぇ(^Q^)/
それに引き換え、一日で一番暑い時間にご出勤されている、まつきさんにはお疲れ様です。外へ出た途端に汗がドバ―!せっかくのメイクも、ヘアも汗だくになってしまうのが想像されまする。
ほぼ一日中自宅に籠る私に言われたくはないでしょうけど、それにつけても中国人民の暇な事‼!
自己の欲求不満を、日本へと向けて。どこ経由か知らないがあちこち嫌がらせ電話をかけまくるとは?いったいどんな人格なのかしら?
上ばかり見ているから満たされない身の上、日々の不満をそんな事ではらすとは情けない。。
明確な数値と根拠のある安全性をハッキリと主張しないでいる日本政府、いちいち反応するマスコミも問題を大きくしている感じがしてなりません。
営利優先の為に薬まみれの、限りなく怪しいC国産食品は私も絶対に食べません!…と言ったら、ほとんどの外食が出来なくなってしまいそうだけどそれでもかまわない。


by hana2023 (2023-08-31 00:06) 

ma2ma2

お手々を一生懸命なめていますね!
お手入れが大事ですね。
コロナばらまいたC国、迷惑電話を誰もしなかったですよね、そんなのも判らない馬鹿な国です。
C国製品は絶対に買いたくないです。
by ma2ma2 (2023-08-31 09:04) 

ゲンさんおかさん

私も全く気にしないので、
喜んで買います、福島産の魚・野菜。
その他、輸出不可になった北海道の美味しい水産物も
どんどん購入したいです。
そう思っている人、沢山いると思うんですよね。
頑張ろう、日本!
by ゲンさんおかさん (2023-08-31 09:11) 

わたし

もちろんわたしも喜んで買いますよ。
岸田さん、遺憾に思って抗議しなくても結構、おいしい魚類はみんな爆買いされてしまうので国民は高くて買えなくなっているのに気づいて下さい!

by わたし (2023-08-31 10:59) 

まつき

◆Boss365様
地下鉄のホームって涼しいイメージがありましたけど、
暑い日が長すぎて電気代の予算が厳しくなったんでしょうかねぇ(・・?
ニャンコ画像は、ここ半年くらい全然撮ってない感じなので、
在庫が終わったら即在庫切れになります(笑)
年内まで持たない可能性の方が高いかもです( ̄▽ ̄;)
せくすぃ~ショット、スタンプで隠そうと思ったんですけど、
やり方を忘れてしまってググるのも面倒になっちゃいました(^^;
ベロのザリザリが綺麗に撮れると嬉しいんですよね(笑)
そんなに変わったポーズは撮れないし毎回同じ感じの写真なので、
マニアックな路線は貴重な一枚なのです。
お知り合いの中華料理屋さん、そんな身近にも迷惑電話が
掛かっていたとは。
ホタテはC国向けに輸出してたらしく、今までものすごく儲かって
いたみたいですねぇ。
by まつき (2023-08-31 12:17) 

まつき

◆hana様
スタンプで隠す方法、忘れちゃったんですよ~。ボケボケです。
もうググるのも面倒でそのままUPしちゃいました(^^;
一番暑い時間帯の出勤も、週2になってからは気が楽になりました!
メイクは適当、髪も後ろで縛っているので大丈夫?です(笑)
C国人なんて存在自体が迷惑なのに、更に嫌がらせの電話とは、
来世は揃ってゴキブリに生まれ変われ!って思います(-"-)
ホント、日本政府は明確な根拠をもっとアピールして頂きたい!
そして他国の方がもっと酷い汚水を垂れ流している事も、
きっちり主張して頂きたいです! 
C国と同じ主張をする山本〇郎のようなパヨクも鬱陶しいです。
私も食材としてC国産は絶対に買わないけど、加工品に混ざっていると
区別がつかないのが口惜しいです( ;∀;)
by まつき (2023-08-31 12:26) 

まつき

◆ma2ma2様
すごく念入りに足の手入れをしていました。
C国人なんてコロナも他人事でしたもんね。ツラの皮が厚いです。
C国人観光客が来なくなるのは大歓迎だけど、無関係な場所に
嫌がらせ電話は絶対に許せません!

◆ゲンさんおかさん様
福島の魚や野菜の方がC国産より100万倍安心で美味ですからね♪
ホタテは今までC国に輸出していたから日本の価格が高かった?
ホタテ御殿が建ってるとまとめサイトでチラ見しました。
そういう業者は潰れれば良いと思います(笑)

◆わたし様
そうなんですよね、ホタテが高かったのはC国に輸出してしまって、
日本国内に出回らなくなっていたからってチラ見しました。
C国を優先する業者なんて、さっさと潰れれば良いのに(-"-)
岸田総理はどこを向いているんでしょうねぇ(-_-)
by まつき (2023-08-31 12:37) 

リュカ

うちの界隈、蝉の声はみごとになくなった感じです。
ザリザリのベロとかぎ爪、どちらも好みなのでニマニマしながらながめちゃったww
茶太郎くんのベロでざりざり舐められたいです(笑)
福島産、今までもこれからももちろん買いますとも。
日本も企業もさぁ、あんな信用出来ない国に大量に輸出するなんてことやめる勇気(という言い方でいいのか?)を持った方がいいとおもうわ。
買わない?それで結構!
国内需要のアイデア、いろいろ考えたいなあ〜
by リュカ (2023-08-31 13:06) 

まつき

◆リュカ様
私も家の周りは全く聞こえないんだけど、ちょっと木の多めの
公園なんかの近くを通ると独唱が聞こえてくるのよ~。
セミの種類までは区別がつかないんだけども(^◇^;)
茶太郎よりトラ次郎の方がザリザリ強めに舐めるかな??
茶太郎は適当に舐めてくるから痛くないのだ(笑)
C国相手に商売ってリスキーだと思うのに、今頃C国の輸入禁止で
慌ててる人たちは自業自得のような気もしてきたよ(-_-)
だいたい日本は自給率が超低い国なのに、海外に輸出なんて
してる場合なのかなぁ(・・?
by まつき (2023-08-31 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。