SSブログ

チョイ飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

一昨日、セミの声が聞こえないと書きましたが、
昨日、今日と買い物兼ドラクエウォーク途中、
2,3か所だけだったけど、セミの声を確認しました。
合唱ではなく、独唱と言う感じでしたが(;^ω^)





さて先週、

IMG_2181.jpgIMG_2183.jpg
IMG_2184.jpgIMG_2186.jpg

バイト終わりに友達とチョイ飲みしてきました。
メニューはいつもと同じなので特に無し(;^ω^)

いつものお店でいつものメニューを頼んで時間短縮?して、
限られた時間を有効に使いました!(^^)!



このお店はいつも懐かしい曲がBGMに流れているのですが、
お店に入った瞬間に聞こえていたのは「Yes-No」。
私の大好きな教祖様の曲です♡


そんなんで早々に月初に行った横浜アリーナの報告です。

私「Kさんと横浜アリーナに行ってきたよ~」
友「Kさん、変わってなかった?」


38年ぶりに会ったKさんとは友達も卒業以来会ってないと言うので、
横浜アリーナ当日の待ち合わせの為に、
Kさんが事前に送ってくれていたクラスメート数人と写った写真を、
友達に見せました。


友「Kさん、これ? 変わってないね~!」


その写真、
私はクラスが一緒にならない同級生の顔と名前までは覚えていないので、
半分くらいしか知らなかったんだけど、
やっぱ皆、オバサンになったな~と言う印象が否めません(^◇^;)


自分だっていつも一緒に飲んでいる友達だって、
当然のようにバーサマになっているんだけど、
彼女とはずっと定期的に会っているから、
お互いの老け具合には気が付かないもんだねぇと(笑)





と言うワケで、
私の発熱からちょうど2週間後の飲み会だったのですが、
事前にググりまくりました。

万が一コロナだったとすると、
「発熱の2日前から10日後まではウイルスをまき散らす可能性」と。

2週間経っているから大丈夫だとは思うけど、
絶対は無いから不安だったけど、
3階のお方の「誰が感染しても責めない」発言、
どうしても愚痴りたかったんですよねぇ(^^;
友達が「全然大丈夫だよ~」と言ってくれたので甘えました♪






ところで今日、ちょっとバタバタとバイトに出掛けたのですが、
帰宅したら部屋が結構涼しい。
エアコン消すの忘れて出かけてしまいました[たらーっ(汗)]
たまにやるんですよね(-_-)
ボケボケです。

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 8

hana2023

38年ぶりに会ったお友達は、それなりに老けていた。
私も先のお盆の時、実家に来てくれた幼馴染ふたり、今でも名前を呼ぶ時は〇〇ちゃんながら、ふとりとも白髪の爺ちゃんになっていてこんな顔だったけ?って。
それはお互い様、向こうもお婆になったなぁ、また私の場合は病気の後遺症もありますし、それなりの教養をもちあわせたふたり、口にはしませんけど何か思ったでしょうね。
心が許せるお友達との呑み会では、ホント話が付きませんよね。「誰が感染しても責めない」発言は勿論、猫当番にも感謝の気持ちもなく(あるようですか?)週末のご飯ではお客様状態の様ですし。
職場での現状の相談だってあるはずです。
朝の内は涼しいかなと思われた今日も、暑かった!
この暑さで蝉も木の上まで上っていけないのかしら。
猛暑続きで夏野菜の花が皆落ちてしまって、実がつかない。お茄子やキュウリ以外ではそうした現象が起きているんですって。
お野菜不足と、今以上に価格が上がりませんように。
ついウッカリ‼はもう頻繁過ぎて、この歳からボケるのは早すぎだ!
シッカリせねば…って感じる機会はしょっちゅう。それは先日も書きましたけど、夫婦して同じような状況なのです。


by hana2023 (2023-08-28 22:27) 

リュカ

いつものお店でいつもの飲み。
これは安心するんですよねー^^
クラスメイトの写真、もし今見たら
名前出てこない人が殆どの気がする!!
38年ぶり、こうやって活字で見るとおののきますww
いつもの友達に愚痴れてよかったね^^
あの発言は、やっぱり周りに言いたくなるよ!!!(笑)
by リュカ (2023-08-29 09:48) 

ma2ma2

久しぶりの飲み会ですね。
何時ものお店だと安心感がありますね。
コロナも普通に感染する人多くなりましたね。
by ma2ma2 (2023-08-29 10:10) 

まつき

◆hana様
38年ぶりに会った友達はそんなに変わってなかったんですよ~。
いつもの友達に見せた写真で一発で分かったくらいですから!
ただ一緒に写っていた他のクラスメートが、若干??
高校の時の印象で止まってるから、そのギャップはありました。
まぁお互い様な話なんですけど(^^;
久しぶりに会った子供がデカくなってビックリするのと同じで、
老化にも反応しちゃいますよねぇ。
今日の買い物兼ドラクエウォークも行きはまだ全然マシだったけど、
スーパーを出て帰り道、既にアツアツになっていました。
今日もバイト、お昼前の一番暑い時間帯に出掛けるかと思うと、
今からグッタリしちゃいます(>_<)
夏野菜の花も、こんなに暑かったら落ちちゃいますよねぇ。
これ以上値上がりされると、食べるものがなくなります( ;∀;)
水不足も心配だし、猛暑、もういい加減終わって欲しいです!!

◆リュカ様
もう他の店を探す気力が無かったりして(;^ω^)
探せばあるんだろうけど、テーブルの配置の間隔が広いから、
なんとなく落ち着いちゃった!
38年も経てば、そりゃ皆かなり老けるだろうけど、
私なんて運転免許証のたった5年前と比べてもかなりの劣化ぶりだし。
ホント、あの呆れる発言を愚痴れて良かったよ~!(^^)!

◆ma2ma2様
とにかく時間が短いので、いつものメニューをさくっと頼んで、
後はひたすらお喋りする事が出来ました。
バイトの通勤電車、空いてるけどノーマスクが多くてウザいです!
by まつき (2023-08-29 10:56) 

Boss365

こんにちは。
セミの声、合唱ではなく独唱を確認・・・
まだまだ暑さが続きそうと予感させるセミですね。
バイト終わりに友達とチョイ飲み、良いなー!!小生は最近ないので、羨ましいです。
38年ぶりに会ったKさんの写真・話で、友人と盛り上がった感じですね?
友人は「・・・変わってないね~!」と言いますが・・・
38年の経過で、確実に色々な変化あるあるです。
定期的に会っている友人だと、気付かない可能性ありかな?
愚痴りたかったコトを語れる友人、有難いですね。
ところで「部屋が結構涼しい」ですが、小生もあるあるです。
ニャンズが旅立ち、スイッチを切る事を忘れています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 10:58) 

わたし

いつものお店でいつものもの、わたしにはそれができないんです、ついつい違うものを注文してしまうのですがやはり、前と同じにしとけば、って思うんですよね(>_<)
エアコン切り忘れ、わたしも先日やりました。
寝室のエアコンです、この電気代の高い中すごく損した気分になりますね。
by わたし (2023-08-29 14:22) 

ゲンさんおかさん

クラス一の美人がかなり衰え、
普通だった子が結局一番変わらなかったり、
分からないものです。
まあ、年を取ればみんな同じBBAなんだから、
若い時にチヤホヤされた分、得なのか?!と思います。
by ゲンさんおかさん (2023-08-29 16:31) 

まつき

◆Boss365様
週間予報を見ると、まだまだ30℃超の日々が続きますね(>_<)
天気予報によっては35℃とか出ていて、そんな天気予報は
是非とも外れますようにと念じずにはいられません(;^ω^)
派遣OLを辞めてからは、多分もうずーっと土曜日飲みだったので、
平日のチョイ飲み、まだ2回しか開催されていませんが、
土曜日とは違ったビールの美味しさが感じられました!(^^)!
仕事から解放された後の一杯は格別ですね!!
あのトンチンカンな発言、まずブログでネタにして吐き出して、
更に友達に話してかなりスッキリ致しました(^^)v
エアコン、点けっぱに慣れてしまってるから消し忘れちゃいますよね。
私の場合は単なるボケボケの消し忘れなのが悲しいです(>_<)

◆わたし様
私たちも最初の頃はまだ違うモノを注文していたんですけど、
最近は定番化してきちゃいました(^◇^;)
エアコン、点けっぱなしの方が電気代掛からないって言われてますが、
それは不在の時間によりますよねぇ? 
私も6時間分損したってまず思っちゃいましたもん( ;∀;)

◆ゲンさんおかさん様
美人はちょっと衰えると、落差が激しくなるんですかねぇ(・・?
私は来世こそはお得な人生を送りたいので、現世でたくさん
徳を積まないと!って思います(笑)
得の為に徳、この時点で徳を積んでいるとは言えないかも(;^ω^)
by まつき (2023-08-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。