SSブログ

自由な猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

そう言えば今日の買い物兼ドラクエウォーク、
昨日までは確実に聞こえていたセミの声が聞こえてなかったような??
暑くてボケらっと歩いていたんで確かではないのですが・・・。






今日はニャンコ画像です。
まだまだ冬の画像の続きです( ̄▽ ̄;)


F1 IMG_9958.jpg

   膝の上の茶太郎。チョロベロかわゆす♪


F2 IMG_9961.jpg

   ソファの真ん中にトラ次郎。


F3 IMG_9965.jpg

   お腹を毛繕い中のトラ次郎。
   尚、下僕は足置き場にされてる模様(^◇^;)


F4 IMG_0187.jpg

   ある日のトラ次郎。
   お出迎えにも来てくれず、ケージの中から出ようともしません。


F5 IMG_0190.jpg

   ケージの3階部分の柵を開けて撮りやすくしてやったさ♪


F6 IMG_0198.jpg

   お手々がカワユク出てきたトラ次郎。


F7 IMG_0199.jpg

   空間を見つめるトラ次郎。


F8 IMG_0206.jpg

   トラ次郎ばっかり注目していると、
   少々ご不満げな茶太郎が横から見ておりました。
 


この4日間の(ФωФ)当番は、
 ・お昼 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日 ←久しぶりのフルコース!
 ・夕飯 1日 ←今日! 17時半に夕飯お願いしますと来たもんだ(-_-)


19日ぶりの当番はお昼だけでしたが、
お腹が空いていたのか、先日塩対応だったトラ次郎も、
ご飯準備中に足元でスリスリしていました(笑)


この5回の当番全てで膝に乗ってきた茶太郎なのですが、
お昼やオヤツの時は1時間程度で自室に戻りたいので、
可哀想だけど名前を呼んで起こして、膝からどいて貰います。

夕飯当番の時は2時間くらい滞在するので、
すぐに起きて貰う事はしなのですが、
冷房直撃のソファでも、茶太郎の体温でクラクラしてきます(>_<)
その後、茶太郎も暑くなったのか、
膝から降りて床に避難していましたが(笑)


夏なのに長時間も膝って珍しいような??
すっかり甘えん坊な茶太郎選手です。


ちなみにトラ次郎、
冬は太ももに寄り掛かってくるのに夏は全く寄りかかってきません。
やっぱり冬は暖を求めていたって事なんだねぇ。

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

Boss365

こんにちは。
セミの声、小生近所では先週初めから聞かなくなりました。
暑い日が続いてますが、セミの命?は決まっているみたいですね。
チョロベロで寝ている茶太郎君、良いアングルで撮影、結構無防備で好感触です。
お腹を毛繕い中のトラ次郎君、下僕を足置き場に活用!!猫様流石です!!
ケージの中で寛ぐトラ次郎君ですが・・・
空間を見つめる姿は部屋に何かいる感じ?お気を付け下さい。
少々ご不満げな感じの茶太郎君ですが「放っておけよ」みたいな視線かな?
ところで、お昼と夕飯の当番、お疲れ様でした。
夏場に膝の上に乗るニャンズは珍しいですね。
茶太郎選手はご飯のお礼をしている感じもありますが、寂しがり屋さんですね。
ニャンズでも日頃から適度なスキンシップは必要です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-26 22:52) 

ma2ma2

茶太郎君はかまって貰えなくて拗ねちゃったのですね。
なので甘えん坊モードに突入ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-08-27 09:39) 

まつき

◆Boss365様
セミの声、今日は公園だけですが少しだけ聞こえてきました。
先週初めから聞こえないとは随分行動?が早いセミたちですねぇ。
チョロベロの茶太郎、もっとドアップで撮りたいんですけど、
老眼のせいでスマホの画面がいちいち確認しずらいんです(>_<)
ケージの中のハンモックで寛がれちゃうと、ついついスマホを
向けたくなっちゃうんですけど、注目されていないとブスっとしてる
茶太郎も被写体としてはオイシイかなと思っています(笑)
当番で行っているので、茶太郎はそんなの放ってメシを早く!と
思っていたのかもしれません(;^ω^)
去年の夏、ここまで膝に乗って来た記憶は無いので、甘えん坊が
加速しているのかも??

◆ma2ma2様
茶太郎はトラ次郎に注目が集中すると拗ねてしまうんです(^^;
自分を見ろーーって感じにニャーニャーうるさく鳴きます。
by まつき (2023-08-27 10:52) 

hana2023

2ニャンの夕飯17時半に食べさせて、その前後2時間ですか?
人間様の夕ご飯はいったい誰が作り、何時食べるのでしょう。
家の北側のビワ林…とそこまでスゴイわけではないけど、セミが脱皮するぬけがらだらけの場所。
この夏の暑さではそこまで見に行く元気さえなくて見に行ってませんが、家の周りのセミたちってどうしているのかしら?
今日は、今日も朝からダルダルで、午後もお昼を食べてすぐにお昼寝4時間!
夕立があったせいでいつもよりは涼しいものの、もう今以上続くのは嫌だわ。身体も、気持ちももちません。
私も目が本当に最近駄目で、この分でいったらブログライフもあと何年続けられるか怪しい状態です。
by hana2023 (2023-08-27 17:01) 

わたし

チョベロかわいいです。
わたしはみたら絶対触って、起こしてしまいます。寒い冬になりニャンズがくっついてくれる日が楽しみですね(~_~;)
by わたし (2023-08-27 17:16) 

リュカ

あ、そういえばこちらも蝉の声が聞こえなくなっているかもしれない!
もう季節が終わってしまったのね。
うちのカブトムシ2匹のオスもそろそろ危ないです。
昨日は1匹、ケースを枕元において、目が覚めたときにひっくり返っていたら起こしてました(笑)
今も目の前にケースを置いてやってるけど、そろそろ動かなくなりそう。
ケージの中で自分の時間を満喫してるトラ次郎くんだね(笑)
茶太郎くんは自分に注目してくれないと嫌なタイプ?ww
あおと同じだよww
そして甘えん坊だねえ。当番のたびに膝に乗るなんて!^m^

by リュカ (2023-08-28 09:43) 

まつき

◆hana様
突然17時半にお願いに来られてもやっぱり3階に上がるのは、
どうしても19時過ぎになってしまいます。
早めに言ってくれれば、こっちも人間様のご飯の準備を早めに
始められるんですけどねぇ(-_-)
>この夏の暑さではそこまで見に行く元気さえなくて
あぁ~すごく良く分かります!! 私も庭に出る気なんて、
1ミリも無いですよ~。なので紫陽花は干からびたままです(>_<)
早く撤去しなきゃ~とは思うものの、毎日暑すぎて全くヤル気に
ならないんですよねぇ。今年は暑くなるのが早くて逃しました。
道路に面している部分だから恥ずかしいです( ;∀;)

◆わたし様
もうちょっとドアップで撮れたらもっと良かったのですが(^^;
はみ出たベロ、そう言えば触った事がないような??
今度チャレンジ?してみましょう(笑)
ニャンズがくっついてくれなくても、早く冬が来て欲しいです!

◆リュカ様
セミ、昨日今日と細々と鳴いている場所があったんだけど、
気が付いたら町が静かになってる感じがするー!
残ったカブトムシ君、すごく頑張って長生きしてるよね。
小さいけど確実に個体差があるのも神秘だわ。
トラ次郎はお出迎えに来てくれない率が高いのだ。
ケージから出て来なかったり、ソファから動かなかったり(笑)
茶太郎はトラ次郎にチョッカイ出すし、そういう所もあお君と
似ているのかもしれない(^^;
by まつき (2023-08-28 10:22) 

ゲンさんおかさん

ニャンズのお世話を頼むなら、
それなりの配慮がありそうなものです。
例え家族でもね!
私だってお願いする時は、色々お礼しているのに。

たまにはビシッと断ってやりましょう…と言っても、
心優しいまっちゃんは出来ないね。
そこに付け込むのが、また、小面憎い(# ゚Д゚)
by ゲンさんおかさん (2023-08-28 17:01) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
当番の通知はだいたい直前なんですよねぇ(-_-)
以前、あまり直前に言われても・・・って言った事あるんですけどね。
まぁ女王様が召使に気を遣う事はないでしょうね(笑)
年寄りがいるのにコロナ前と同じ生活してるし、
とにかく自分ファーストな人間はいるものです(-_-)
by まつき (2023-08-28 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。