SSブログ

犯人は誰だ? [お買いもの]

昨日の高校野球の決勝戦、
教祖様の出身地である横浜と出身大学のある仙台と、
どっちを応援すれば良いのか分からなくなりました(笑)


IMG_2192.jpg


それにしても毎日しつこく暑いですねぇ。
東京都心の猛暑日の日数、
8/20の21日目で去年の16日を更新しちゃったそうで(>_<)
尚、連続猛暑日は7/24~7/31の8日で去年の9日連続には及ばなかった模様。


東京の真夏日の記録は2010年の71日だそうだけど、
今年は新記録出しちゃうんでしょうか。
過去天気で見ると、少なくとも7/2~今日まで、
連続真夏日は続いているみたいですが( ;∀;)






さて2週間前の私の発熱騒ぎ、
発熱前日に職場の奥さんが鼻水垂れ子だったので、
絶対に奥さんの鼻風邪がうつったに違いないと思ったのですが、
結果的には我が家5人全員がダウンと言う事になりました。


私の発熱を基準とした時系列は、

発熱の4日前 猫の夕飯当番=3階アル中夫婦は揃って飲み会
発熱の3日前 花火を見る為3階で長時間一緒
発熱の2日前 2階で弟夫婦と一緒夕飯
発熱の1日前 私のバイト先の奥さん、鼻水垂れ子状態
       弟嫁はガラガラ声

発熱当日  昼前から微熱が出始め、夜には父も発熱 
発熱の3日後 弟も発熱
 その報告をしに2階に来た嫁嫁マスクせず母の隣に30分座る(※1)

発熱の3日後 母もダウン
発熱の4日後 私が少し復活
発熱の5日後 私は買い物に行けるまでに復活(^^)v



と言うワケでバイキンを持ち込んだ容疑者を考えてみました。

①発熱6日前に横浜アリーナに行った私
→時間が経ちすぎているし、父と同時発熱なので有り得ない

②発熱4日前と前日にバイトに行った私
③発熱4日前と前日にデイサービスに行った父
→私と父が同じ日に発熱なのでこの線も無し



一応考えてみたバイキンルート3点の線はかなり薄そうに思えます。



で、当然ながら一番濃厚な容疑者は、
花火前日遅くまで飲んでいた弟夫婦!
どう考えても弟夫婦が犯人としか考えられませんーー!
バイト先の奥さん、発熱当日疑ってすみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


しかしこの呑んだくれ夫婦、
何故か自分たちのせいだとは思っていないんですよねぇ。
呆れるほどのポジティブ思考(-_-)


と言うのも、
(※1)で2階にやって来たガラガラ声の弟嫁。
マスクもせずに鼻声で母の隣に座り、発したセリフが、
「誰が感染源だろうと責める事はないけど」


なんでしょうねぇ、この違和感たっぷりのセリフは(-_-)
遅い時間まで飲んで、混んだ電車もマスク無しで乗ってるんだから、
おめーたちに決まってるだろっっっ[ちっ(怒った顔)]


「誰が感染源だろうと責める事はないけど」

殺人犯が「罪を憎んで人を憎まず」とか偉そうに言っても、
全く説得力がないのと同じです。


やる事やってリスク回避の生活をしてるなら、
私だって仕方ないって思うけど、あんたたちコロナ前と同じ生活してるよね?



結局、コロナだったのか夏風邪だったのか不明ですが、
母は未だに咳が出てるし、ホント酷い目に遭いました( ;∀;)




1年くらい前に用意しておいた薬も、

IMG_2194.jpg

ほぼ使い切ってしまったので、

IMG_2195.jpg

本日新たな予備を購入してきました。


解熱剤や風邪薬は、
いつもは使う事無く使用期限切れになる事が多いんですけど、
今回は消費期限内に使い切っちゃいましたねぇ。

でも出番無く期限切れになる方が良いですから。。。




さて、明日から金曜日はバイト無し!
早速、ニャンコの昼+オヤツ+夕飯当番です(笑)


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

Boss365

こんにちは。
仙台育英を応援です!!甥っ子が慶応の大学院を卒業ですが・・・
慶応監督の発言を聞いて「勘違い野郎」と感じたので、アンチ慶応です。
今日の日中出掛けましたが、暑かったですね。連続真夏日がストップして欲しいです。
私の発熱騒ぎ「我が家5人全員がダウン」は大変でしたね。
持ち込んだ容疑者(爆)ですが、弟夫婦に確定かな?
また、弟嫁さんの「誰が感染源だろうと責める事はないけど」発言は・・・
「盗人猛々しい」感じですね(爆)。
また「おめーたちに決まってるだろっっっ」発言のまつきさん・・・
背中の桜吹雪を見せたい感じですね(爆)。
ところで、お母様の咳が気になりますが・・・
病院で検査・処方薬をもらった方が良いかもです。
夏風邪・咳は肺炎になる可能性あり。お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 22:56) 

ゲンさんおかさん

顕微鏡レベルで調べれば、どのルートか判明するのでしょうが、
弟嫁の「誰が感染源でも・・・」発言は許せん。
まさに「おまゆう」じゃないか(# ゚Д゚)

咳が残っているママさん、お大事になさって下さい。
しつこい咳は体力を奪います。
by ゲンさんおかさん (2023-08-25 08:35) 

ma2ma2

全員感染はコロナが怪しいですね!
喉の痛みが発症の兆候みたいです。
しかし誰が感染源っておまえが言うかって感じですね。
by ma2ma2 (2023-08-25 09:54) 

わたし

時系列を見ると、弟嫁さんに間違いないですね。
わたしは、咳がでたりすると3日前の行動を振り返ります(-_-) 弟嫁さん「誰が感染源としても、、」自分が感染源ってうすうす感づいているのかな、ひそかに熱がでていても言い出せなかったかも。
この感染力の強さはコロナかもですね
by わたし (2023-08-25 10:05) 

hana2023

3階の花火鑑賞、翌日2階での一緒の夕飯、そして弟嫁のガラガラ声・・・一連の流れからして、まつきさんの予測通りと私も考えます。
そこまで考えが及ばないのか? どこまでも自分ファースト、自己中な性格な人。
そんな人に「「誰が感染源だろうと責める事はないけど」それって、パパしゃん、まつきさんを犯人扱いしてるってことじゃないですか!
私ならそれ以前からもうとっくに絶交していると思える3階さん。下出にでていればいい気になりやがって!本当にこの私が許しませんぞ!←関係ないし、説得力ゼロだけど。。
心優しい2階まつきファミリー、弟嫁のやりたい放題、言いたい放題には少しは毅然とした態度で接しても良いのではありませんか。
家でも息子嫁の身勝手さには、飴と鞭を使い分けて、テキトーにその時の気分次第で接してる私です。
by hana2023 (2023-08-25 10:17) 

まつき

◆Boss365様
慶応監督の発言は聞いてないので分からないのですが、
私は慶応の応援がウザくて結果、仙台育英を応援していました!
連続真夏日、いつになったらストップするんでしょうか。
10月になっても30℃超の日がありそうな勢いですよね( ;∀;)
発熱騒動、私も辛かったけど両親が大変でした。
持ち込んだ容疑者はあの二人しかいないと思うんですよねぇ。
私が通勤に乗ってる時間帯の電車は混んでいないし、
人混みになんて全く突入していない私とは正反対の奴らですから。
超年寄りがいるって事を全く考えないバカ夫婦なのです(-_-)
母の咳、今日は少し良くなったようですが、気を付けた方が
良さそうですね(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
ちゃんとリスク回避の行動していれば、確かに誰が感染源でも
仕方ないって思えるけど、そうじゃないですからねぇ。
ガラガラ声なのにノーマスクで母の隣に座った時は、
私も少々ブチ切れました(-_-)
母は咳のし過ぎなのか、今日は腰が痛いそうです(>_<)
by まつき (2023-08-25 11:08) 

まつき

◆ma2ma2様
私も夏風邪でこの感染力は無いと思いました。
あの無責任な発言を聞いて、どうしても一ネタにしたいと思ったくらい、
むちゃんこムカつきましたよ~(>_<)

◆わたし様
ですよねぇ。弟嫁しか考えられないですよねぇ。
3日前の行動ですか、なるほど覚えておきます!!
熱が出て言い出せなかったとしても、ノーマスクで母の隣に
30分も居座るなんて許せません! 
私もコロナを疑っているんですけど、私以外の連中は夏風邪だと
思っているようです(-_-)

◆hana様
誰が見ても犯人は1人しかいなそうなのに、その当人は全く
考えが及んでいないようですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
蝶よ花よと育てられた、大失敗作だと思います(笑)
ガラガラ声で母の隣にノーマスクで座った時、私と父は発熱中で
これで母まで熱を出されたら大変だと思って離れて離れて!って
言ったんですけどねぇ、無視されました。
ウチの両親を殺しに掛かってるとしか思えません(-_-)
私も今回の一連の流れでますます信用しなくなりました。
あの人にどうして友達がたくさんいるのか全く不思議です。
by まつき (2023-08-25 11:19) 

リュカ

うわ〜。これは犯人は確実って感じですよね!
そのガラガラ声のお一人ですよ!^^;

「誰が感染源だろうと責める事はないけど」

おいこら!!って思わずわたしも突っ込みたくなりましたよ。
by リュカ (2023-08-25 15:14) 

まつき

◆リュカ様
ところが犯人だけは自分じゃないと思っているのよ( ̄▽ ̄;)
自分の行動がもしかして?とは絶対に考えが及ばない、
どうやったらそんな風に生きられるのかホント不思議だよ~。
蝶よ花よと育てられた一人っ子だから仕方ないのかもねぇ(-_-)
by まつき (2023-08-25 21:27) 

響

風邪も潜伏帰還に個人差があるので
持ち込み経路をたどるのは難しいでしょうね。
でも体調が悪い時にマスクしないで接するのは
犯人説濃厚です。
by (2023-08-26 08:39) 

まつき

◆響様
実際の経路はやっぱり分からないですよねぇ。
でもコロナ前と同じ行動を取ってる人間が若干1名いるので、
そこしか考えられません(笑)
私も母も父も人混みになんて行ってないですからねぇ(^◇^;)
by まつき (2023-08-26 11:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。