SSブログ

伸びて寝る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

昨日、今日とバイトの日だったのですが、
何と今週から週3勤務が週2勤務と変わりました。

週3だって小銭しか稼げないのに、ますます小銭度が増します。
あまりの小銭ぶりにモチベーションも上がりません。

しかし「このまま週3勤務がいいんですっ」とは言いたくない自分の弱さ。
だって週2の方が圧倒的にラクチンだもの(;^ω^)

と言うワケで、決算の時期とか忙しい時だけ週3勤務となりました。
なんか都合の良い女扱いでちょっと不本意ではあるんだけど。
私の仕事っぷりが早かったのが問題だったのかも~(笑)





今日はニャンコ画像です。
冬の画像が続いております。


E IMG_0119.jpg

   お出迎えに来てくれなかったトラ次郎、
   うどんベッドを楕円にして寝ておりました。


E IMG_0121.jpg

   お手々がツボ♡


E IMG_0122.jpg

   ベッドの縁に頭を置いて湯舟風が可愛い(笑)


E IMG_0124.jpg

   もうちょっと上から撮った全体図。


E IMG_0125.jpg

   お手々も可愛いけど、足の感じもツボかも♪


E IMG_0127.jpg

   バシャバシャ撮られてウザそうなトラ次郎。


E IMG_0132.jpg

   顎乗せスタイルにチェンジしました。


E IMG_0135.jpg

   写真しつこいぞ~とか思ってそうな表情してるし( ̄▽ ̄;)



前回から4日間の(ФωФ)当番は、
今回も無し!


でも昨日、久しぶりに3階に上がったので、
16日ぶりに茶太郎をナデナデしてきました♪ 
随分と会ってないから私の事なんて忘れているかもと思いましたが、
16日ぶりでも何とか覚えていてくれたようです!(^^)!

ちなみにトラ次郎は若干怪しくて、
何ナデナデしてるニャ?って表情で見ていました(笑)

明日辺り、久しぶりに夕飯当番に行く事になりそうです♪
ちょっと嬉しい!(^^)!


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 9

hana2023

あらあら、週3勤務から週2勤務への移行。これが月給制であれば何ら問題ない訳ながら。そこまで中々言い出せませんね。
お仕事を早く覚えすぎた?もっとのんびりとやっていたら良かったのかも?だけど、仕事のできない人って思われるのも嫌ですものね。
そして3階奥様も、心を入れ替えたのかしら? 遠慮する気持ちがめばえたのかしら?なーんて、大きなお世話だ!って思われる。私ったら遠くの他人・小姑でした!
うどんベッドで寛ぎ中のトラ次郎クン、顎をくぃーと伸ばしたポーズが可愛くて、面白いですね♪ だけどナデナデしてくれる、ご飯当番のお姉さんを忘れちゃ駄目よ^^
by hana2023 (2023-08-23 00:25) 

ゲンさんおかさん

この暑さはまだまだ続くようなので
週2はむしろラッキー(収入以外)かも。
繁忙期になれば、まっちゃんの有難さを再確認して
元に戻る事もありそうですね。

16日で怪しくなるなんて。
トラちゃんのバカぁ・・・(´;ω;`)
by ゲンさんおかさん (2023-08-23 07:58) 

ma2ma2

仰向けで寝ているのは珍しい感じがしますね。
週2だと行くのが面倒になりそうですね。
by ma2ma2 (2023-08-23 09:47) 

わたし

わたしは、脚ピーンが萌です
頭をそらせて、湯舟風もいいですね~お湯が見えます(笑)
16日もニャンズにあっていなかったのですか?
では明日の夕食当番、ワクワクですね(^-^)


by わたし (2023-08-23 10:36) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ、時給ですからねぇ。週2だとますます小銭しか
稼げない状況になりました(>_<)
仕事が出来ないと思われるのもシャクだし、わざとゆっくり
作業する事も出来ないし、その結果が週2で十分じゃね?と
思われてしまうのなら、それもまた仕方ないって感じですよねぇ。
3階の奥様が心を入れ替えるハズはないです(笑)
うどんベッドのトラ次郎、むちゃんこ伸びていました!
こういう面白いポーズしてくれるとシメシメって思います♪

◆ゲンさんおかさん様
もう今週は行かないで良いんだと思うと気が楽です!
収入的にはキビシイけど、気持ち的にはすごく良いですね♪
繁忙期だけ週3とか都合の良い女扱いは不本意だけど、
飽きたら辞めれば良いやって感じです(笑)
今日はこれからお昼当番なので、トラ次郎の反応が楽しみです!
by まつき (2023-08-23 11:14) 

まつき

◆ma2ma2様
縁に頭乗せて、面白いポーズが撮れました!
私の場合、週5でも確実に面倒になりそうです(;^ω^)

◆わたし様
私も手の角度と足のピーンがツボでした♡
お湯は見えなかったけど(笑)、お風呂にしか見えなくて、
毎回こんな面白いポーズを見せてくれると助かるんですけどねぇ。
今日の夕飯当番はまだ未定なのですが、その前にお昼とオヤツ当番に
行く事になりました。反応が楽しみです。
by まつき (2023-08-23 11:18) 

リュカ

あらら!週2勤務とは!!
仕事早すぎて「これなら週2で余裕ね」って思われちゃったに違いない^^;
トラ次郎くん、なんて可愛い姿なの!
これちょっかい出してくてうずうずしちゃいますよぉ〜
今日は夕食当番がありそうなのですね。
楽しみだね♪♪
by リュカ (2023-08-23 11:49) 

Boss365

こんにちは。
「ますます小銭度が増します。」は残念です。
また、仕事が出来ると不利な感じ?ですが、猛暑なのでベターかもです。
トラ次郎君の寝姿「1本トラ次郎君」な寝姿・姿勢ですね。
湯舟風みたいですが、そのまま寝たら危険です(爆)。
また、顎乗せスタイルに変化、頭にタオル乗せれば、温泉風になりそうです?
久しぶりに茶太郎君をナデナデですが、トラ次郎君はクールな対応?
当番が少ないと、ニャンズの反応も冷たい感じです。
週2勤務で当番が増える傾向、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 12:29) 

まつき

◆リュカ様
収入がより小銭化するのは圧倒的にキビシイんだけど、
ラクチンな週2で良いやって思っちゃったのよねぇ(>_<)
トラ次郎、まさかこんなカッコで寝てるとは思わなくて、
喜んで写真撮っちゃったよ~!(^^)!
チョッカイ出す前にポーズ変わっちゃったのだ(;^ω^)
今日は夕飯当番なかったけど、明日こそありそう(笑)

◆Boss365様
週2に減らされた本当の理由は分からないんですけどね(^◇^;)
ネタとして仕事が早いって事にしておきました(笑)
確かに見事な「1本トラ次郎」になっていました!
椅子が邪魔で足の先が写ってないのが惜しかったですが(>_<)
顎乗せスタイルも温泉風だったんですねぇ。伸びている方しか
全く気が付きませんでしたが、頭にタオルのイラストでも
乗せられたら面白かったのにと、今更ながら残念です(^^;
今日は19日ぶりのエサ遣り当番でしたが、お腹が空いてたのか、
スリスリが止まりませんでした(笑)
by まつき (2023-08-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。