SSブログ

初めてのおつかい的横浜アリーナ [教祖様♡]

我が教祖様のファンクラブ的役割の「PRESS」、
そこでグッズ等を購入するとカードが1枚付いてきます。
そのカード5枚でピンバッジが1つ貰えるのですが、
先日、貯まっていた10枚を、

IMG_1302.jpg
IMG_1305.jpg
IMG_1303.jpg

ようやく交換しました。
まぁ何に使うかって言われたら、眺めるだけ・・・なんですけどね(^^;




さて、そんなワケで今日は先日の横浜アリーナの番外編です。



追加公演、最終日横浜アリーナのチケット当選のメールが来たのは、

祝当選.jpg
祝当選2.jpg

2月15日でした。
メールが届いたその日のウチにコンビニまでお金を払いに行き、
あとは当日を楽しみにするだけでしたが、1つ問題が。


去年のたまアリは叔母とイトコを誘い済。
6月の代々木は友達を誘い済。
さて誰を誘えば良いのやら・・・と言う問題[たらーっ(汗)]



そこで、
高校卒業以来会っていないけど年賀状だけは続いている友達、
毎年のように小田さんのコンサート行ってる?とか書いてあったので、
彼女を誘ってみる事にしました。


しかし彼女の連絡先で知ってるいるのは住所のみ。
この令和の時代にお手紙を出したのは5月末。
手紙に書いておいた私のアドレスに、
「行きたい」と言うお返事メールが無事届きました!(^^)!



そして先日のコンサート当日、
横浜アリーナのある新横浜駅までJRで行く私と東横線利用の友達。
早めに着いた友達がJRの改札口で待っていてくれました。


38年ぶりに会う私たち。
お互いの事が見つけられるか超心配でしたが、
無事に会えました!(^^)!



コンサートが始まるまで1時間程度でしたが、
いろんな話が出来ました。


お互いの中1から高3までの担任を言いあい、
すり合わせた結果、一緒のクラスだたのは中2の時だけと言う事が判明。
たった1年しか同じクラスじゃなかったのに、
38年も経って一緒にコンサートに行けるって幸せだなぁ。。。

ちなみに私のブログに出てくる定例飲み会の「友達」は、
中2、中3、高2、高3と4年間同じクラスでした。






そしてコンサートの帰りですが、
JR横浜線の本数が少なそうなので新幹線で帰る作戦を考えました。
12年前、小田友と行った時に使った作戦ですが、
今回は1人で新幹線に乗ると言う、気分は「初めてのおつかい」です。



そこでコンサート数日前のバイトの帰りに、

タッチでGO.jpg
IMG_2036.jpg

駅の券売機で登録完了した「タッチでGO」の出番です!

友達とバイバイし、1人新横浜駅の新幹線の改札口で、
ビタっとSuicaを押し付けたのですが、無情にも開かない改札機。
なんでじゃーーー[がく~(落胆した顔)]

改札横の「何か聞きたい人」の列に並んで駅員さんに聞いてみたら、
「タッチでGOは東北新幹線です」との事。

・・・・。
そう言えば東海道新幹線はJR東海の管轄でしたねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
私が見たHPは間違いなくJR東日本(笑)


仕方ないので切符売り場に並ぶも、
新幹線の切符なんてどうやって買うんじゃーーー状態の私です(>_<)
画面に言われるがまま、ペコンペコンと操作して何とか購入終了。


IMG_2109.jpg

無事に自由席乗り場の列に並びましたが、
乗車券と新幹線の特急券2枚の他に、
クレジットカードの控えと必要ないのに出してしまった領収証と、
見もしないで4枚とも改札口に挿入してしまい、
改札口が開かなくてポカーンとした事も付け加えておきましょうぞ( ;∀;)



IMG_2112.jpg

そんなワケで無事に乗る事が出来た新幹線を見送り、
新幹線の改札口を脱出しました。


乗り換えもスムーズに進んで、
新幹線発車から1時間も掛からず自宅の玄関先に戻れました♪
こりゃ、行きも新幹線の方が全然ラクチンだわ~!




横浜アリーナに再び行くことがあるのか不明ですが、

新横浜駅.jpg


新横浜駅の覚書を自分用に作っておきました。
またツアーがあって、無事にチケット争奪戦に勝って、
これが役に立つ日が来ますように。。。




ツアー最終日にドキドキ。
久しぶりに会う友達にドキドキ。
新横浜まで無事に1人で辿り着けるかドキドキ。
新横浜から新幹線に1人で乗れるかドキドキ。

そんな横浜アリーナへの道でした♪


nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 10

Boss365

こんにちは。
ピンバッジをゲットみたいですが、沢山のピンバッジがありそうですね?
コレクションボックスに入れて飾るのは如何ですか?
「さて誰を誘えば良いのやら」で高校の友人!!
38年振りで、見つけられたのは凄いですが、何となく面影ありですね。
メンズの場合、体型変化や髪の毛が薄くなっていたり?気付かない可能性ありです(爆)。
ところで、38年振りの友人と色々な話が出来て何よりです。
新幹線で帰宅ですが「タッチでGO」が使えず残念です。
また「クレジットカードの控え」と「領収証」を挿入・・・
後ろの人が嫌なお顔?していたと勝手に推測です(爆)。
色々なドキドキある1日を過ごされ、若返った可能性ありです?
「そんな横浜アリーナへの道」大変お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-08 23:46) 

ma2ma2

横浜アリーナからだと新幹線が便利ですね。
全ての新幹線が手尾車するので山手線なみにやって来ますね。
by ma2ma2 (2023-08-09 08:49) 

リュカ

令和の時代にお手紙^^
いいですね〜〜
私は今も友達と季節の文通してたりしますよー♪
38年ぶりは驚きです。
クラスメイトだったのが1年だけなのに切れずにずっと続いていたってすごいです。
新幹線で無事に帰ってこられて良かったです♪
ちなみに私も新幹線のチケットはいつも相方クンにお任せなので、自分で買えないと思うww
(スマホでピって乗ってる)
飛行機のチケットなら余裕で買えるんだけどなあ〜(笑)
by リュカ (2023-08-09 08:51) 

ゲンさんおかさん

新幹線=高い、と思っていましたが、
意外に安いんですね。
新横浜は下りたことがないです。
横浜とは7キロも離れているんですね。

38年ぶりに会ったお友達。
またご縁が繋がって、
交流が始まるかもしれませんね。
by ゲンさんおかさん (2023-08-09 09:21) 

わたし

38年ぶりにあうお友達!
わたしにもそういう経験ありますよ、40年ぶりくらいに19歳の時にお付き合いしていた人が鍼灸診療所をもっていたのでそのHPを見つけ、メールをして、メール交換がしばらく続き、数回会いました(>_<)あまりの変貌におもかげはなかったです。
新幹線、数年前仙台に行った時帰りは新幹線だったので確かsuica使える宣伝してたよな~うろ覚えで窓口行ったら、乗車券を買うのに使えないといいます、デポジットしたのに、と思いながらクレカで支払いましたが、自販機で買えばよかったのですね!?窓口の人、その方法をおしえてくれてもいいと思います、並
んでいたわけではないので。
東京まで行くのならこっちの方が早いとか高い券を買わせるし、無知につけこんで損をさせられました。でも最初わたしが買いたかった乗車券なら宇都宮に停まり、電車の中でドラクエのお土産がとれたのに、と未だに悔しくてなりませんでした(~_~;)
by わたし (2023-08-09 09:36) 

まつき

◆Boss365様
今確認したら9個ありました。
コレクションボックスですか~、それはいいですね~!(^^)!
せっかくのピンバッジだから、布に突き刺して飾れないか、
なんか良い方法を考えてみたくなりました!!
38年ぶりの再会、長くなるので端折ってしまいましたが、
電車の中でやりとりしてる時に、彼女に服装を聞いていました(笑)
「タッチでGO」はJR東日本のモノだったんですねぇ(>_<)
せっかくSuicaでサクサク乗れると思ったのに、
切符をまごまご買っていたせいで5分も損しちゃいました(;^ω^)
そうですね、いろいろドキドキしたせいで脳が活性化したかもです(笑)

◆ma2ma2様
もうこれで新横浜駅はバッチリです(^^)v
誰のコンサートでも掛かってこいや!と言う気分です(笑)
by まつき (2023-08-09 11:59) 

まつき

◆リュカ様
私も昔は色々な時代に「文通」していたなぁ~。
もう字を書くのも億劫で無理だわ(;^ω^)
確かに1年しか一緒のクラスじゃなかったのに、
どういうワケで年賀状が続いていたのも不思議かも??
新幹線は自由席だから何とか買えたけど、これが指定席だと
私には難易度が上がってしまうかも(>_<)
スマホでピっと乗るなんて私には出来ない(笑)
飛行機のチケットなんて更に難易度が・・・( ̄▽ ̄;)

◆ゲンさんおかさん様
そうなんですよ~。在来線何回も乗り継いで地元駅に戻る頃には、
バスも無くてタクシーに乗るくらいないなら、新幹線に乗った方が
安いじゃん? 早く帰れるし♪って感じでした。
でも10分しか乗らないのに870円は高いかも(笑)
定例飲み会のいつもの友達も含めて、今度3人で飲もうね!
って話になりました! 
by まつき (2023-08-09 12:11) 

まつき

◆わたし様
年賀状は続いているけど、もう一生会う事はないだろうな~、
なんて思っていたんですけど会えるもんですねぇ。
思い切ってお手紙出して、本当に良かったと思ってます!(^^)!
「タッチでGO」は事前に券売機で「登録」が必要っぽいです。
そうすれば自由席なら切符を買わずともSuicaで入れるそうです。
切符売り場はSuicaではクレカか現金のみだったような?
現金の列が空いてなくて仕方なくクレカで購入しましたが、
チャージしたSuicaでは支払えないような気がします。
券売機で登録すれば乗れますって、ただそれだけの事を
教えてくれないなんて、随分と不親切ですねぇ(>_<)
by まつき (2023-08-09 12:21) 

hana2023

38年ぶりに会うことになった同級生、生きている間には色々経験するものながら、本当にね^^
それでもそれ程違和感を覚えることもなく、一気に戻るリアル・タイムマシーン状態、良いものです。
卒業後二度と会うことなく過ぎてしまった今でさえ、特に見栄を張るとか、また反対に現状を恥じることなく会って会話も出来る気がします。それは年齢のせいもあるかもね。
新横浜から新幹線に1人で乗れるかドキドキ・・・と、ドキドキ4連発の一日!
大人の休日クラブのプランを立てるのは私だけど、ひとりで新幹線に乗れる気は全くしません(^^;

by hana2023 (2023-08-09 21:32) 

まつき

◆hana様
中学高校時代は特別に超仲良しってワケではなかったのに、
こうして長い年月を挟んで会える事になるのはやっぱり何か縁ですよね。
同窓会とか、張れる見栄は何一つ持ち合わせていないので敬遠してたけど、
個人個人に会うのは楽しいなーと思わせてくれました!
私も乗れた新幹線は「自由席」ですから(笑)
これ以上ハードルを上げられると難しい気がします(>_<)
by まつき (2023-08-10 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。