SSブログ

仲良くベッドで寝る猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

台風6号がヘンテコな動きをしていますねぇ。
右折したと思ったら今度は左折ですか?[がく~(落胆した顔)]
大きな被害を出さないでお帰り下さいますように・・・(>_<)





今日はニャンコ画像です。
暑苦しい画像が続きますが、冬に撮ったものです(^^;


B IMG_9929.jpg

   お出迎えに来てくれなかった2ニャン、
   仲良く「うどんベッド」で寝ておりました。
   2ニャンともに顎を乗せている姿がツボでした♪


B IMG_9931.jpg

   上から撮るとミッチミチ。
   うどんベッドが変形しております(^^;


B IMG_9933.jpg

   顔はお互いの方向を向いているのに、
   目線は合わさない2ニャン。


B IMG_9935.jpg

   近すぎて左の茶太郎にしかピントが合わせられない下僕。


B IMG_9935-2.jpg

   ちょっと大きくトリミングしてみました♪


B IMG_9936.jpg

   茶太郎のアクビ。


B IMG_9937.jpg

   アクビがうつるトラ次郎。
   見切れちゃいましたけども( ̄▽ ̄;)


B IMG_9938.jpg

   カメラが鬱陶しかったのか、
   顎乗せが寄りかかり程度に変わってしまいました(>_<)
   お互いのお手々クロスが可愛い♪


B IMG_9939.jpg

   ウインクしながらアクビをする茶太郎。
   この後、ようやく出てきてくれました。



この4日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 2日


エアコン直撃で寒いくらいの3階のソファなのですが、
それでも茶太郎が膝に乗ってくると10分程度でクラクラしてきます。
乗っている茶太郎も同じなのか、こっちがクラクラして限界を感じる頃、
「んにゃっ」と捨て台詞?を吐いて、膝から降りてくれます(笑)


そうは言っても毎回膝に乗ってくるわけではないので、
やっぱり冬は私の膝上で暖を取っていたって事なんだねぇ(;^ω^)
ま、冬はお互い暖かいから良いんですけども♪

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 10

hana2023

仲良くうどんベッドで寛いでいる様子のツーニャン♪
茶太郎クンからのアクビがうつったトラ次郎クン・・・それは、これだけ近づいているのだもの^^
ミッチミチ、変形のフレーズに、思わず我が胴回りを改めて眺めてしまいました…(^^;
この暑さの中では、今日もまた何ひとつせず、一日が終わってしまいました。明日のディが今から億劫で仕方がありません。果たして身体が動くかな?  
しかし、まつきさんの地獄の通勤(あ!言っちゃいました!火に油を注いでますね(@_@;) 毎回のお仕事お疲れ様ですm(_ _)m
この猛暑続きには、早く冬よ来い!って感じているのは、まつきさん&茶太郎ペアだけじゃないと思いますよ~~!




by hana2023 (2023-08-06 23:04) 

わたし

暑いのに、この子たちは、、、と思ったら冬の画像だったのですね?
丸いケースにパズルのようにはまっています(^-^)
もっともニャンズだったら液体のように四角でも三角でもいけそうですね。

by わたし (2023-08-07 06:58) 

ma2ma2

ベッドでバトルが始まらなくて良かったですね!
エアコンが効いていてもニャンズは暑いのですね。
by ma2ma2 (2023-08-07 08:41) 

ゲンさんおかさん

ニャンズのギウギウ写真を見ても
暑い!と感じない季節が早く来てほしいです。

エアコンガンガンの3階でも、
さすがにこの時期は、二匹別々に
寝ているのでしょうか。
サトとゲンさんも夏は別行動が多かったです。
by ゲンさんおかさん (2023-08-07 09:35) 

まつき

◆hana様
近づき過ぎると、どっちかにしかピント合わないですねぇ。
2ニャンともにピントが合う写真は難しいです。
私も昨日は録画失敗したプレバト3時間スペシャルをTverで見て、
その他はダラダラして過ごしてしまいました(^◇^;)
もう暑くて何もする気になりません( ;∀;)
今日は若干風が涼しかったけど、出かけるお昼くらいには
果たしてどんな気温になっているのやら。。。
この先の天気予報をざっと見ると、曇りや雨マークが多く、
最高気温35℃とかないのが少し救いです(>_<)

◆わたし様
そうなんです、まだ12月の画像なんですよ~(^◇^;)
四角は段ボール箱で分かる通り余裕だと思うんですけど、
流石に三角はどうなんでしょうねぇ(笑)
昨日、わかめ王子のSこころ、一発でゲットできました!
by まつき (2023-08-07 10:17) 

まつき

◆ma2ma2様
この時はバトルもなく平和でしたが、昨日はバトル三昧だったそうです。
ニャンコの体温は高いから夏はキビシイですねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
冬は冬で寒い!って文句を言うのは目に見えているんだけど、
それでも早く冬になれって心底思っちゃいますよね。
確かに夏はソファに並んで寝てる事はあっても、
こんな感じの密着はしてないような? 
あ、でも先週は頭乗せて寝てましたねぇ(^◇^;)
by まつき (2023-08-07 10:22) 

Boss365

こんにちは。
台風6号、戻って再訪問?沖縄はいい迷惑ですね。
2ニャンズの密着姿、この時期に見ると暑そうですが・・・
冬場なら、ぬくぬく暖かく最高の風景です。
それにしても「うどんベッドが変形」(爆)楕円になりかけたますね。
茶太郎君のアクビーが移り?トラ次郎君もアクビー!!ニャイスショットです!!
仲良く領土?を半分にシュア、大変仲良い2ニャンズと感じます。
夏場に膝の上ですが、エアコン付けいていても猫との接触面は熱くなるので・・・
「10分程度」耐えられるまつきさん、凄いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-07 10:35) 

リュカ

めちゃめちゃ面白い写真!!
ほんっと2ニャンは近くで密着してるよねえ〜〜
でも目は合わせないんだ(笑)
その向かい合ったお顔のまんなかに
顔を突っ込んでみたくなりますww
ヒゲが頬にあたって、こしょばいだろうなあ〜〜ww(北海道弁?)
この季節は膝の上、確かにお互い暑そう!
うちは乗ってこないので、暑そうだけど羨ましい(笑)
by リュカ (2023-08-07 12:43) 

CC

うどんベッド!?
この下には白いひも状の何かがあって
にゃんこたちはおあげ?状態なのでしょか(^▽^;)
可愛いからなのか、この密着写真を暑い中でみても、
あんまり汗が噴き出ることはないですね♡
by CC (2023-08-07 14:54) 

まつき

◆Boss365様
台風が戻ってくるなんて、本当に迷惑ですよねぇ( ;∀;)
東京の水がめはどんどん減っていると言うのに、
もう少しバランス良く雨が降って欲しいものです(>_<)
うどんベッド、仲良く半分ずつ使ってる感じになっていますが、
絶対最初に寝ていたのはトラ次郎だと思います!
そこに茶太郎が強引に割り込んで入ったに違いありません(笑)
その逆のパターンは見た事がないんですよねぇ。
冬は有難い猫との接触面だけど、やっぱり夏はキビシイですね。
湯たんぽ以上に熱を感じました(>_<)

◆リュカ様
多分トラ次郎が寝ていた所に茶太郎が割り込んだ感じ??
もしかしてトラ次郎、ムッとしていたのかもしれない(笑)
顔の真ん中に突っ込むと言う発想は無かったわ~!
チャンスがあったらやってみる! パンチくらいそうだけど(^^;
「こそばゆい」は東京でも使うと思うんだけど、
でももしかして漫画とかで知っただけかもしれない?
あんなにベッタリなのに膝には乗って来ないとか、
ニャンコの個性って不思議だよねぇ。

◆CC様
カップうどんの容器の柄のベッドなんです(^^;
ちゃんと蓋も付いていたんだけど、寝るのに邪魔なので
いつの間にか外されていました。
エアコン点ける前にこの写真見たら暑苦しいかもです(笑)
by まつき (2023-08-07 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。