SSブログ

ライブ後は軽く飲み [♪♪ お酒 ♪♪]

今日から、2023年の後半戦がスタート。
もう1年の半分終了とはビックリですが、
アッと言う間に冬になって欲しいと心から願ってしまいます(>_<)
今から暑すぎる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




さて先日の代々木体育館ですが、

代々木kyousoVer.jpg

以前書いたのですが、
多分多くのアーティストがショートサイドにステージを設置すると思われますが、
教祖様はロングサイドにステージを設置します。


代々木kyousoVer2.jpg

今回の座席はアリーナの左下、赤丸の辺り。
退場時は裏側の通路をぐるっと歩かされて、1階のスタンド席まで階段を上り、
建物の外に出ると言うものでした。


教祖様たちが舞台上からハケてコンサート終了後に流される、
1,2分のムービーも見ずにとっとと席を立ったにも関わらず、
階段の辺りから渋滞が始まり、建物の外に出るのも一苦労、
建物の外に出た後も駅まで大渋滞。

駅のホームに辿り着くまでに20分以上掛かったと思います(>_<)


原宿駅前の古そうな歩道橋は大勢の人がギウギウに乗ってる状態で、
友達はいつか落ちるんじゃないかと心配になると言っていました。
確かに落ちそうな気がしてきた・・・(^^;




そんなワケで山手線にようやく飛び乗り、
友達の最寄り駅まで戻って来たのが22時チョイ前。


IMG_1878.jpg
IMG_1879.jpgIMG_1880.jpg


22時頃に入れるお店も知らないので、
結局いつもの昼飲みのお店に行ってしまった私たちなのでした( ̄▽ ̄;)


しかし滞在時間は1時間半ほど。
普通の小さいグラスで4杯飲んで終了です。
流石に普通グラスじゃ酔わない(笑)





ところで、
ライブ終わりの21時過ぎの電車ですが、思ったより空いていました。
バイト終わりに乗る17時過ぎの電車の方が断然混んでいます。

混雑を心配した飲み屋帰りの23時半過ぎの電車は、
コロナ以降久しぶりに乗った時間帯だったワケなのですが、
水曜日の夜遅くとは言えこれまたかなり空いていて、
その空きっぷりに驚いて、
思わず電車の中から友達にメールしちゃいました。




そんなワケで、
ライブ&軽く飲み、いつものパターンで楽しめた一日だったのでした♪




電車の中から、

IMG_1883.jpg

ドラクエウォークの「ほこら」もゲットしまくれたし♪


ドラクエウォークと言えば、

IMG_1816.jpg

先日ゲットしたせくすぃ~衣装、やっぱりこれどうなんでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか他の人に見られるのは恥ずかしいような(>_<)



nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 10

hana2023

私のかつての乏しい経験からも、ライブコンサートは終了を待たず、劇団四季ミュージカルも駅の混雑ぶりが半端ではないのは知っています。
タイトルに「ライブ後は軽く飲み」とありますけど、見たところジョッキグラスですけれど。
>普通グラスじゃ酔わない(笑)
そうなんですか!?
・・・それでも呑むのは夜が良いと思える私^^
夜風が気持ちよい♪のって、格別なひと時ですもの‼!
ドラクエウォークは他のキャラも、どれも変わって見えますよ(^-^;

by hana2023 (2023-07-01 23:28) 

ma2ma2

色々制限が無くなったので、ライブも沢山の人が来てますね!
ほぼ満員状態って感じですね。
火照った身体をビールで冷やすのも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2023-07-02 09:40) 

まつき

◆hana様
もっとキャパの多いさいたまスーパーアリーナも、
駅の改札入るのが超絶大変なんですけど、今回は座席の関係で
スタートダッシュに失敗したのが敗因だったようです(>_<)
>見たところジョッキグラスですけれど
確かに、これはジョッキでしたね(笑) いつもこのお店では、
メガジョッキを頼んでいるので、間違えてしまいました(;^ω^)
昼飲みも楽しいですよ~! 私はすっかり昼飲み派です(笑)

◆ma2ma2様
教祖様のライブは毎回チケットは完売なのでギウギウです。
でもマスク着用が必須なので安心感はありますねぇ。
とても喉が渇いていたのでビールが沁みました!
by まつき (2023-07-02 11:02) 

わたし

そうですよね、7月1日から一年の半分がスタートです、はやいなあ、と同感、とっとと夏が過ぎて欲しい、のも同感です(-_-)
配置図をみるかぎり、舞台をみるのには悪くない位置なのでしょうね、飛行機搭乗のように番号でわけてハケさせればいいのにね。
「普通の小さいグラス」とてもそうはみえませんが(>_<)
by わたし (2023-07-02 13:06) 

Boss365

こんにちは。
原宿駅なら「駅まで大渋滞」あるあるで、大変危険ですね。
表参道駅も混む状態なので、夜風を浴びて?渋谷駅まで歩くのもベターかな?
ところで、最寄り駅で「小さいグラスで4杯」に偽りあり?中ジョッキですね(爆)。
酔わなかったみたいですが・・・
コンサートを楽しまれた余韻とライブ会話出来、適度に良い〆です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 15:00) 

ゲンさんおかさん

中ジョッキ4杯では酔わなくても、
教祖様の歌声に酔いしれた夜でしたね。
(・∀・)イイネ!!

包帯&ニッカーボッカーや、短パンの海賊よりは
せくすぃ~衣装の方がマシな気がします。
by ゲンさんおかさん (2023-07-02 19:22) 

Boss365

こんにちは。
まつきさんありがとう。すももも喜んでいます。
すももの誕生日会をしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-02 23:14) 

リュカ

駅のホームに辿り着くまでに20分以上で距離を想像しました(笑)
ふふふ。いつものお店での乾杯が、やっぱり一番くつろげると思う〜!
普通の小さいグラスじゃ酔わないよね。
分かるww
by リュカ (2023-07-03 11:52) 

まつき

◆わたし様
まだまだ真夏はこんなもんじゃないし、こんな感じであと3か月も
暑いなんて信じられないです( ;∀;)
Twitterを見たら代々木の2日目は規制退場になったみたいですが、
全く守られてなかったようです(^^;
いつもメガジョッキを頼んでいるから、ついついグラスって
書いてしまいました(笑)

◆Boss365様
渋谷駅まで歩くと言う発想はなかったのですが、
渋谷口の門が開いていればグルっと回って原宿駅に行けそうです。
それにはコンサート前に終演後の門の位置を確かめる必要が
ありそうですが(^^;
昨日はすももちゃんの誕生日だな~と日中から思っていたんですが、
書き込んでいいものやら悩んだ結果躊躇したのに、夜アルコールが
入って躊躇を忘れて書いてしまいました(;^ω^)
by まつき (2023-07-03 21:20) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
うまい! そうか~既に酔っていたから酔わなかったのか!!
ものすごく納得しちゃいました(^^)v
せくすぃ~衣装なんて文句言ってバチが当たったのか、
この後1カ月、★5装備が全く当たらなくなりました(笑)

◆リュカ様
サクサク脱出出来れば5分も掛からず駅に行けるのに、
今回の原宿駅はかなり遠かった(>_<)
いつものお店なんだけど、土曜よりかなり混んでいてビックリ!
店内に人が多いと話すのが大変な事を思い出したよ(笑)
by まつき (2023-07-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。