SSブログ

自由な寝相の猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

まだまだ真夏の暑さには程遠いのに既にうんざりで、
少なくともこんな感じの気温があと3か月も続くのかと思うと、
クラクラしちゃいます(>_<)
夏、長過ぎっ![もうやだ~(悲しい顔)]






今日はニャンコ画像です。
時差発生中で相変わらず半年前の画像ですが、
最近は当番の出番も激減中なので、
すぐ今の画像に追いつけそうな気がします!



G IMG_9606.jpg

   クッションに顎直乗せのトラ次郎。
   黒目が有らぬ方向を見ています。


G IMG_9608.jpg

   と思ったらアッと言う間にスヤァな状態に。


G IMG_9632.jpg

   別日の2ニャン。
   トラ次郎の頭の上に顎を乗せる茶太郎。


G IMG_9634.jpg

   そこで寝るんかーい!


G IMG_9635.jpg

   何故か苦悩してるような表情に見える茶太郎。
   トラ次郎も茶太郎の腕に顎乗せてるから重かった??

   
G IMG_9647.jpg

   何がどうなってるのか分からない茶太郎。


G IMG_9648.jpg

   顔の上にあったのは右足だった模様(;^ω^)


G IMG_9655.jpg

   自由な寝相の2ニャン。






前回から6日間の(ФωФ)当番は、
 ・夕飯 2日


金曜日と今日でした。
しかしアルバイトから帰宅後の夕飯当番は少々メンドイ(>_<)
でもま、慣れないバイトでド疲れモードだから、
猫ずに癒されてでもしないと、回復不可能とも言うかも~。

先週金曜日の猫ずはツンデレのツン多めでしたが、
今日は2ニャンともにデレの方でした♡


よぉ~し、癒されたから明日もアルバイト頑張ろう!
・・・って無理やり思う事にしよう( ̄▽ ̄;)


nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
蒸し暑さなければ、有難いですが、今年の夏も厳しそうです。
ニャンズですが「当番の出番も激減中」は残念です。
撮影する時は、枚数多めに備蓄したいですね。
トラ次郎君の寄り目の黒目(爆)癒しある寝顔です。
顔乗せの茶太郎君、多少苦痛顔のトラ次郎君・・・
トラ次郎君もラストは穏やかな寝顔、ニャイスなコンビネーションです。
2ニャンズ、寛いだ自由な寝姿ですが・・・
キルトに描かれたイラストの寝方を真似している可能性ありです?
ところで、お仕事は色々大変な事もあると思いますが・・・
頑張らず?適度に踏ん張って下さい。まつきさんならすぐに慣れそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-04 08:52) 

ma2ma2

寝姿がグチャグチャになっちゃっていますね!
アルバイトは馴れない所があるので、疲れが出ちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-07-04 09:30) 

まつき

◆Boss365様
昨日の夕飯当番、行って15分くらいで弟が帰宅したので、
写真を撮る暇もありませんでした(笑) まぁ毎回同じような
写真しか撮れないので撮る気にもならないのですが( ̄▽ ̄;)
今の画像に追いついた途端に在庫切れになって、何年も前の
すっ飛ばした時期の画像になりそうな予感が(^◇^;)
キルトのイラストと同じポーズ、実は狙ってたりするんですけど、
なかなか思うようには撮らせてもらえないですね(笑)
バイトは慣れない仕事の内容にもストレスなのですが、
この暑さの中を出かける事がそれ以上のストレスのようです(^^;

◆ma2ma2様
そうなんです、ホントに自由な恰好で寝てますようねぇ。
疲れちゃうバイト、せめて痩せてくれれば良いのにと思います(>_<)
by まつき (2023-07-04 10:18) 

リュカ

あごのせで寝る姿はほんっと可愛いよねえ〜
茶太郎くんが必ずと言って良いほど
トラ次郎くんの頭にのるんだろうな(笑)
なにがどうなっているのか分からない寝相、
こういうのありますよねー
四肢ひとつひとつ握って、確認することありますww
バイト疲れの癒やしはやっぱりニャンズですよね!
2ニャンとも「デレ」が多いことを願います^^
by リュカ (2023-07-04 12:52) 

hana2023

トラ次郎の頭の上に顎を乗せる茶太郎クンは、相変わらずな様子^^
暑さも関係なくて??
お仕事には時間とともに馴染めると思いますが・・・
>この暑さの中を出かける事がそれ以上のストレスのよう
そちらは、これからが本番ですから・・・(@_@)
お仕事でお疲れの時は、2ニャンに癒される・・・ひと時も時にはいいですね♪
by hana2023 (2023-07-04 13:17) 

わたし

お布団?ソファカバー?ニャンコ柄で可愛いです、わかっているのかな?ニャンズは。
あれ見て、研究してるとか、、、(^_-)-☆
バイト疲れを癒してくれるツーニャンがいてうらやましいです。

by わたし (2023-07-04 16:54) 

まつき

◆リュカ様
トラ次郎もたまに茶太郎のお尻に頭を乗せる事はあるんだけど、
こんな風に頭に顎を乗せる暴挙?に出る事はないかな(笑)
茶太郎はどうなってるか分からないからと言って確かめようものなら、
ンニャっ!って迷惑そうな声を出すから確かめられないの(>_<)
トラ次郎は何されても起きないんだけどなぁ。。。

◆hana様
これは半年前の画像なので大丈夫です(^^)v
慣れない仕事だけでもストレスなんですが、やっぱり夏は外に
出るのが億劫になりますねぇ(>_<)
嫌だ嫌だと思って出かけるから余計に嫌になるような?
どうにか自分を騙せないか考え中ですが名案は無しです(笑)

◆わたし様
ソファのカバーなんですが、猫の毛だらけになっています(>_<)
まぁ100%イラストなんて見てないでしょうね(笑)
バイトの疲れを癒してくれる存在、確かに有難いと思います!
とは言っても猫がいなくても教祖様の音源でも癒されますが(笑)
by まつき (2023-07-05 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。