SSブログ

それでも仲良しな猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

最近、スマホのバッテリーの減りが早くてウンザリです( ;∀;)
今日は昼食中と夕食中に2回も充電する羽目になりました。
ドラクエウォークのせいかも(>_<)

バッテリーの交換、3月から3千円値上の12,800円。
・・・[もうやだ~(悲しい顔)]





今日はニャンコ画像です。

D IMG_9361.jpg

   相変わらずトラ次郎を枕にする茶太郎。


D IMG_9362.jpg

   枕にするだけでなく、手でも押さえています( ̄▽ ̄;)


D IMG_9364.jpg

   しかし30分後、
   今度はトラ次郎が茶太郎の尻を枕にしていました。


D IMG_9366.jpg

   尻じゃなくて尻尾の上かな(・・?


D IMG_9475.jpg

   別日の2ニャン。
   3階に上がっても珍しくお出迎えが無く(T_T)
   ダイニングの椅子の上で仲良く寝ておりました。


D IMG_9478.jpg

   テーブルの影で暗いけど茶太郎の大あくび。
   プックリなヒゲ袋がツボです♡


D IMG_9483.jpg

   トラ次郎は寝起きは目ヤニが多いわねぇ(;^ω^)


C IMG_9390.jpg

   茶太郎のゴローンで〆。




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・夕飯 2日

4日連続の出番でした(;^ω^)



昨日の夕飯当番、
3階に上がるとお出迎えに来てくれたのは茶太郎だけ。
トラ次郎は手足を伸ばしてソファの真ん中で寝ていました。

ご飯のお皿をいつもの場所にセットしても、
ソファから動かないトラ次郎。

え~っと、私はどこに座れば良いのでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方ないからソファの端っこにチンマリ座りました。

家主帰宅でドアが開く前にソファから逃げた2ニャン。
ニャンコもいないのにソファの端っこでチンマリ座る私は、
少々マヌケな感じでした( ̄▽ ̄;)


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「バッテリーの交換」した事ないですが「12,800円。」はお高いですね。
トラ次郎君を枕にする茶太郎君ですが・・・
1枚目の写真、一瞬何だか全く分からない?位置関係でした。
確実にアゴと手で押さえ込みしている茶太郎君ですね(爆)。
トラ次郎君の反撃、尻枕?シッポ太腿枕風かな?
茶太郎のおおアクビー「プックリなヒゲ袋」(爆)可愛いですね。
その後の2ニャンズ、口を閉じて「お前?ニャにしに来た」風なお顔です。
ところで「4日連続の出番」お疲れ様でした。
ソファの真ん中で寝ているトラ次郎君、猫様な態度ですが・・・
ソファにチンマリ座るのが正解。ネコ下僕道を極めて下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-20 23:51) 

hana2023

スマホ本体は勧められるがまま(笑)だから、バッテリーって私もないですねぇ。
2ニャン写真もそう、よくわからなくて・・・
別の日の2ニャン、ダイニングの椅子の上での仲良しツーショット♪ 良いですね♪
4日連続の出番は、4日連続のスシローご飯のお留守番だったとか(爆)
Bossさんの>ネコ下僕道を極めて下さい!?
だけど2ニャンはまつきさんのではない。3階さんのペットなのに、皆さんその辺りをお忘れなのでは??
by hana2023 (2023-05-21 00:31) 

リュカ

ゲームしてると本当にバッテリーの減りは早いよね^^;
交換代、そんなにかかるのかあorz…
3Fに行ってもお出迎えしてくれないこともあるのね!
がっつり寝ていたのかな?(笑)
あくびをしてる茶太郎くんと、カメラ目線のトラ次郎くんの対比が良いわぁ〜
猫が去ったソファーの端でちんまりしてるまつきさんww
めっちゃ想像してニヤニヤしちゃった^ω^
by リュカ (2023-05-21 10:12) 

ma2ma2

スマホはゲームしているとバッテリーが凄く減りますね!
特に通信していると減りが早いですね。
最後の写真は目線がカメラに合っていますね。
by ma2ma2 (2023-05-21 10:23) 

まつき

◆Boss365様
前機種は5年使用でバッテリーが確か82%まで減ってたと思うのですが、
現機種は2年ちょっとで87%まで減っておりました(T_T)
高いけど12,800円払っても交換したい気持ちは山々なのですが、
アップルストアに行くのも面倒なんですよね(>_<)
1枚目の写真、分かりづらかったですね(笑)
そうなんです、顎と手で押さえつけているんですよ~。
どこまでも優位に立っていたい茶太郎なんです( ̄▽ ̄;)
椅子の上の2ニャン、お出迎えも来てくれないし、
ニャにしに来た風な表情、あんまりですよねぇ(笑)
ソファの真ん中でも普通に寝てくれていれば私も座れたのですが、
これでもかってくらに伸びて寝てくれていました(笑)

◆hana様
先週は久しぶりにニャンズのバトルを見たのですが、
基本的には仲良し・・・だと思います(^^;
椅子の上の時は寝起きだったようで若干ポカーン顔でしたが、
可愛く撮れたのではないかと自画自賛です(笑)
奴らは二人の時は滅多にスシローには行かない感じでしょうか。
寿司の出る少しお高めの居酒屋なら毎週行ってますが(笑)
猫様は下僕をたくさん従えているものなんですよ~!
by まつき (2023-05-21 12:06) 

まつき

◆リュカ様
iPhone12だと12,800だけど、14はもっと高かったような??
どっちにしてもぼったくりなスマホだと思うわ( ;∀;)
ニャンズはお腹が空いてない時は確実にお出迎え無しかも?
トラ次郎はドアの外に出たい時は満腹でもお出迎えあるけど(笑)
むちゃんこソファの端っこに座る羽目になったのに、
置き去り?にするなんてあんまりだよねぇ(笑)

◆ma2ma2様
ドラクエウォーク、ずっと通信してるから仕方ないんでしょうね。
それにしても2年ちょっとで87%まで減ってしまうなんて。
スマホ買い替えたいけど、お高すぎて私には無理です( ;∀;)
by まつき (2023-05-21 12:14) 

わたし

i-phoneではないわたしは、スマホは定期的に3年程度で新しいのにしています。
富士通かシャープの安い機種にしています(C国産とK国産はもっと安くてもNG)
i-phoneは高くてそれができませんが、アンドロイドが慣れ親しんでいるしスマホ2台持ちなので片方のバッテリ死んでも外で困る事はないです(^^)/
2台でも格安SIMなので両方で月2000円
特に楽天はポイントが充当できるので無料の月もありますし。
by わたし (2023-05-21 22:25) 

ゲンさんおかさん

初めてのスマホ。
使い始めて3年が経ち、バッテリーの消耗を
感じるようになりました。
私の場合、長電話の後、減りが早くなったのを実感します。
やっと慣れたので、まだ機種変は考えられないので、
バッテリー交換を選択すると思いますが、
銀座まで行くのが面倒ですよね。
やった事が無い事をするのも億劫です・・・。
by ゲンさんおかさん (2023-05-22 06:44) 

まつき

◆わたし様
私より早くスマホに変更していた弟夫婦も叔母も友達も、
皆アンドロイドを使っていたのに、私は操作が簡単そうなiPhoneに
しちゃったんですよねぇ。もう高すぎて機種変更できません( ;∀;)
私も格安SIM追加したくなりました。。。
しかしこれ以上の携帯料金はた数千円でもキビシイかな(^^;

◆ゲンさんおかさん様
前機種も5年使ったから今回も…って思っていたけど、
今回の機種の方がバッテリーがポンコツのような気がします( ;∀;)
アップルストア、私は東京駅の方に行きましたよ~。
でも予約するのも面倒だし、行くのも面倒です(>_<)
バッテリーの交換でドラクエウォークのデータは大丈夫なのか、
その辺を調べるのも面倒です(;^ω^)
by まつき (2023-05-22 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。