SSブログ

ぐーたら8割 [教祖様♡]

昨日、今日とかなりの暴風です(>_<)
あまりの暴風で、途中で日傘を閉じちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]



IMG_1374.jpg

昨日、スーパーで菖蒲を購入。
エコバッグに立てて入れても不安定にしかならないので、
ガッツリ折ってしまいました。

厄除け的に折ったらNGとかありませんように(;^ω^)




さてさて。

tuika.jpg


今週から教祖様の追加公演が始まりました。
私は去年8月の延期になった代々木公演の振替公演と、

祝当選2.jpg


最後の横浜アリーナのみの参加なので、
もうちょっと先になります。



4/26 読売新聞広告
IMG_1299.jpg


4/26 スポーツ報知
0426IMG_1295.jpg


先週、発売された新曲。
7月開始のドラマなのに随分と発売が早いな~と一瞬思いましたが、
まぁ追加公演で演奏するにはこのタイミングしかないですしねぇ。




そんな新曲をダウンロードした翌日、
大泉さん司会のNHK「SONGS」のゲストに鈴木雅之さんが出演し、
我が教祖様、VTRでコメント出演でした。

IMG_1422.jpg


教祖様と洋さんが同じ画面に入っているなんて、
ちょっと感動だなぁ~!(^^)!




そして先日、教祖様のDVD三昧で6時間超と書きましたが、
その時に見ていた1枚がこちら。↓

IMG_1300.jpg

教祖様の昨年1年の活動を記録した有難い経典です(笑)

これは1994年から続いているので、
2022年のDVDで第29弾と言う事になりますねぇ♪
どうでしょうDVDにも負けない本数です(^^)v

毎年GW前には発売されるので、毎年GW中の私のお楽しみなのです♪




2023/3/5付のニュース
0305.jpg


特にマスゴミにコメントを発表していない教祖様ですが、
この「有難い経典」の最後にメッセージが。

IMG_0497.jpg
IMG_0498.jpg
IMG_0499.jpg

なんかとっても切なくなりました。。。




追加公演で一新されたコンサートグッズのTシャツですが、

IMG_1335.jpg

バンドメンバーが描かれています。
イラストを拡大してみると、

IMG_1336.jpg

左から
 稲葉さん(ギター)
 木村さん(ドラムス)
 栗尾さん(キーボード)
 吉池さん(ベース)
 有賀さん(ベース)
 小田さん
 金原さん(バイオリン)
 徳高さん(ビオラ)
 堀沢さん(チェロ)
 吉田さん(バイオリン)


去年の9月から体調不良の有賀さんの代打で、
吉池さんと言う方がツアーに参加しているのですが、
有賀さんも一緒のイラストの中にちゃんといるんですねぇ。


ツアーグッズのTシャツ、
結局買っても勿体なくて着られない私なので、
最近、Tシャツは買わないようにしていたんですけどねぇ、
これは欲しいかも。。。

でも絶対に着られないんだよな[あせあせ(飛び散る汗)]




そんなワケで、
GWが始まる前に新曲が発売されたし、
注文しておいた「有難い経典」が届いたし、
どうでしょうDVDの受け取りもあったりして、
片付け2割、ぐーたら8割の私のGWでした。

まだ1日残ってますけど、
片付けの割合が増える事は無いでしょうねぇ・・・(;^ω^)

nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 13

Boss365

こんにちは。
風が強いですね。マンションですが、エレベーター前にいると飛ばされそうです。
菖蒲、折らずに持ち帰るのは至難の技・・・
厄除け的?には問題ないと思います。多分(爆)?
6月と8月のコンサート、ラストの横浜アリーナは特に楽しみですね。
鈴木雅之さんの「SONGS」をチラ見ですが・・・
マーチン、褒め言葉で「女々しい」と語ってました(爆)。
小田さんのコメント聞くと、良いタイミングで楽曲を提供して貰った感じです。
ところで「2022年のDVDで第29弾」四捨五入で30年の積み重ね、凄いですね。
有賀さん58歳での旅立ち、小田さんも大変ショックだったと思います。
ところで「片付け2割」みたいですが、問題なさそうで何よりです。
小生は整理整頓が5割程度消化・・・
大リーグ中継の視聴三昧のGWになってしまいました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-06 23:51) 

mio

もったいなくて・・・ではないのですが、あまりにも
毎回買いすぎて着るのが追い付かないバンドTシャツ
が山ほどあります。このままじゃ死ぬまでに開封でき
そうもないからもう買わないようにしよう!と思って
いるのに、ついつい買ってしまって増えるばかり。何
を持っているのか自分でも把握してないので同じ物が
二枚とかあるかも。
by mio (2023-05-07 06:55) 

わたし

東京はずれの我が家も恐ろしい程の大風がふきました、菖蒲を折ってお持ち帰り(^-^)
きちんと伝統的な行事をまもっているまつき家はすごい!
こんな時代ですからそのうち、「菖蒲の粉末」なんていうのが発売されそうです(>_<)
なんかねぇ~自分より若い方が亡くなっていくとせつないですね。
このTシャツは絶対手に入れておきたくなりますね
by わたし (2023-05-07 08:10) 

リュカ

風すごかったですよね〜
ハードコンタクトの目には厳しい日だったわ!!
新曲、どんな曲なのか気になりますっ
あ、四国R-14は見ることができたよー。
とりあえずダンナが職場から外付けのDVDレコーダーを持って帰ってきてくれたので、それを繋いでPCで見た^^
みんな若いねえww
by リュカ (2023-05-07 10:37) 

響

福岡県にはあまり菖蒲湯に入る風習がないので
買ったことです。
by (2023-05-07 10:59) 

ma2ma2

菖蒲湯にはしっかり入りました。
子供の日には菖蒲湯に入らないと、なんか気持ちがスッキリしないです。
by ma2ma2 (2023-05-07 11:16) 

まつき

◆Boss365様
高い場所で風が強いのも、なかなか怖そうですよね。
地面にいる時以上に踏ん張って歩くのは肩も凝りそうな(>_<)
菖蒲は折らずにエコバッグに差す事は不可能っぽいので、
厄除け的に問題があっても、まぁ仕方ないですよね(^^;
マーチンに「女々しい」曲をリクエストされたと言う話は、
以前にも小田さんが話していた事があったので、小田さん的には
かなり強烈な印象だったようです(笑)
>整理整頓が5割程度消化
おぉ~順調ですね(^^)v 私の2割はGW中の時間の使い方で、
片付けたい量の2割じゃないのが問題です( ;∀;)
大リーグも見れる時に見ておかないとです!(笑)

◆mio様
自分でも把握できない程のTシャツの量はスゴイかも~(@_@)
私は以前は同じTシャツを2枚とか買った事もあるんだけど、
1枚は保存用とか結局使えない事が前提なんですよね(笑)
もうこの年になったら保存しておく意味もないのに( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-05-07 12:00) 

まつき

◆わたし様
昨日の午後の風、台風並みでしたよね(@_@)
伝統的な行事を守るとか、そんな大事な事ではないです(^^;
菖蒲湯は厄除け的な意味があるからなんとなくですかねぇ?
「粉末」は追い炊きした時につまりそうですが(笑)、
「菖蒲パック」は数年前に購入した事があったような??
今回のTシャツは久しぶりに買ってしまいそうです!

◆リュカ様
昨日の暴風は、眼鏡でも目が痛くなったよ~!
私も最後のOL時代まではハードコンタクトを使っていたから、
その痛み、すごーーく良く分かるわ( ;∀;)
新曲は7月のドラマの主題歌なので、もし良かったら見てみて~。
私は普段ドラマは見ないけど、教祖様主題歌はほとんど見る(笑)
四国R-14、北海道の放送バージョンよりかなり長かったような?

◆響様
菖蒲湯って地域限定なんですかねぇ(・・?

◆ma2ma2様
我が家も菖蒲湯と柚子湯は必ずです。
柚子は食べるのは嫌いですが柚子湯は好きなんですよね。
by まつき (2023-05-07 12:15) 

ゲンさんおかさん

GWの賑わいが戻り、
何処へ行っても大変な人出で
とても疲れました。
おうちでビデオ三昧&お片付け
とても賢いGWの過ごし方だと思います(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2023-05-07 14:13) 

まつき

◆リュカ様
チラっと見たニュースでは江ノ電に乗るのに長蛇の列で、
私がもし平日働くお父さんだったら、絶対に連れて行かれたくないと
思いました(笑)
猫とイチャイチャさせてくれ~ってなるでしょうねぇ(^◇^;)
by まつき (2023-05-07 17:15) 

hana2023

「SONGS」の鈴木雅之さんの回はチラッと見たのですが、嫌なゲストが出ていたので消してしまいました。
コロナが消滅した訳ではないけど、GWの賑わいは戻ってどこも大変な人出であった模様。
私の行った浜松も、松潤=家康まつりで数十万人とか。その人混みを避ける作戦成功で混雑に巻き込まれることはなかったものの、本日は豪雨の中の東名高速でした。
大人しく自宅でとは思うものの、連休出来る日にちはGW、夏休みとかに限られてしまうものですから。。また明日は早朝から夫は仕事、私は新規のディ通所で気が重たい。でもそんなの贅沢と言うもの!リハビリは私の仕事のようなもの、その辺りは一応わかっているのです。
毎年の五月の節句の「菖蒲湯」、まつき家はホントキチンとしたお家ですよね^^
by hana2023 (2023-05-07 18:36) 

サンダーソニア

菖蒲湯の菖蒲は売っていますが入ったことがありません。どんなかおりがするのでしょうか?
by サンダーソニア (2023-05-07 18:58) 

まつき

◆hana様
そう言えば何人か出演していましたよねぇ。
私は録画して教祖様の所しか見てないんですよね。
早送りしたので画像では見ているハズなのに全く覚えてません(笑)
豪雨の中の高速道路は怖いですよね(>_<)
ワイパー全開でも見えない~って感じが恐怖です。
旦那様、運転お疲れ様でしたね!
季節の行事はなんとなくですねぇ。区切り的な?
どこにも行かないから、季節を感じるのに必要なのかもしれません。

◆サンダーソニア様
香りは全く感じられないですよ~! 
なので私は柚子湯の方が断然好きです。
by まつき (2023-05-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。