SSブログ

バトルな猫たち [3階の猫・家に来て4年以降]

今日は寒かったですねぇ(>_<)


毎回メニューを考えるのが一苦労な日曜の弟夫婦との一緒夕飯。
先日、食品庫で賞味期限が今月末までの「鍋用ラ王」の麺を発掘したので、
昨日は5月だけど「鍋」を提案しました。

超絶暑がりの弟嫁、
鍋に耐えられずに他のメニューを考えてくれるかと思ったら、
すんなり鍋に決定しちゃったのですが、
夕方から急に涼しくなったので、5月の鍋、大丈夫でした(^^)v




さて。
今日はニャンコ画像です。


C IMG_9352.jpg

   イカ耳状態でトラ次郎を舐める茶太郎。


C IMG_9354.jpg

   トラ次郎を押さえつけに入った茶太郎。
   バトルモードへと駒を進めそうな2ニャンです。
   分かりづらいので境界線引きました(笑)↓


IMG_9354-2.jpg  

   トラ次郎も茶太郎の頭をガッツリ押さえていました。


C IMG_9355.jpg

   トラ次郎の足ブロックが本格的に。


C IMG_9356.jpg

   「解せぬ」な表情の茶太郎。


C IMG_9357.jpg

   視線を外す茶太郎。


C IMG_9358.jpg

   開戦のゴングが鳴った?
   これまた拡大すると、↓


C IMG_9358-2.jpg

   トラ次郎の口の中(笑)
   茶太郎をガブリする直前だったのかも??(^◇^;)


C IMG_9360.jpg

   トラ次郎が起き上がって、これ以上のバトルにはなりませんでした。
   メデタシメデタシ?




前回からの猫当番は、
 ・夕飯 1日


この4日間は土日挟んでいるので少な目でしたねぇ。
でも夕飯当番4日連続の4日目でした(^◇^;)



niku500png.jpg


最近、ほとんどテレビを見ていないので、
イギリスの戴冠式のニュースもチラっと見た程度なんですけど、
不倫男が国王でも国民はお祝い出来るんですねぇ。
私には無理かも(-_-)


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 11

Boss365

こんにちは。
5月の鍋(爆)3月下旬並みの肌寒さに助けられ何よりでした。
茶太郎君の一方的な舐めから始まったバトルですね。
また、組み合い方がレスリング風でニャイスです!!
イカ耳の茶太郎君ですが、冷静なトラ次郎君の足技はお見事です。
「解せぬ」表情の茶太郎君(爆)自爆気味な感じかな?
起き上がり上を取ったトラ次郎君、確実に茶太郎君より強そうで大人な感じです。
ところで、映像報道をチラ見ですが「不倫男が国王」(爆)・・・
離婚や不倫などには寛容な国ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-08 22:43) 

リュカ

5月に入ってなんか涼しい夜ありますよねー
うちも5月に入ってから鍋しましたよww
バトルになるか?って思って見ていたけど
やっぱり2ニャンは基本仲良しだからすごいバトルにはならないねww
あおうみだと、うみの毛がごそっとぬけるよ^^;
たっぷりあるから平気なんだけど(笑)
イギリスの戴冠式のニュース、わたしも4秒くらいは見てチャンネルかえたわ。申し訳ないけどチャールズさんもカミラさんも良いイメージなくて苦手^^;
by リュカ (2023-05-09 07:13) 

ゲンさんおかさん

ウチも昨夜は鍋でした(;^_^A
代打の「夜散歩」にも、
薄いキルティングの上着で
ちょうど良かったです。
ズボラで片付けていなかったけど、
まだ仕舞えないな~と思いました。

顔だけ見るとかなり本気モードに見えるのに、
すぐ仲良く、くっついているニャンズ。
雄同志ではなく、姉弟・姉妹だったら、
また少し関係も変わるのでしょうか。
私が子供の頃は、いつも数匹、猫がいましたが、
どんな風に猫達が暮らしていたのか
よく思い出せません。(゜゜)
by ゲンさんおかさん (2023-05-09 08:15) 

hana2023

超絶暑がりの弟さんのお嫁さん、それでも自分でメニューを考えるのも超面倒だったのでしょうか(爆)
本当に昨日は、寒いくらい。それは今朝もですね。
やはり強気な茶太郎クン、しかしトラ次郎クンも中々です。経験から学んでいるのでしょうね^^
私もニュース映像をチラ見、チャールズさんのお爺ちゃん風の外観にばかりに目がいってしまって・・・
エリザベス女王一家のお子さん達、離婚されている方が多いイメージがします。それだけ日本よりは自由であるのは良いと思います。

by hana2023 (2023-05-09 08:23) 

ma2ma2

チョットしたバトルはしちゃうのですね。
でもそれ以上にならなくて良かったす。
イギリスの戴冠式はテレビの特番で見ました。
by ma2ma2 (2023-05-09 10:58) 

まつき

◆Boss365様
天気予報を見ていなかったので、夕方からの涼しさに喜びました(笑)
2ニャンのバトル、だいたいが茶太郎の一方的なチョッカイから
始まるような気がします(>_<)
最近はトラ次郎も足技を覚えたようで、必ずブロックしてますが、
それでも茶太郎がシツコイ感じがしますねぇ。
そしてバトルは必ずトラ次郎が逃げて終了していています(笑)
トラ次郎は鬱陶しいんでしょうね(^◇^;)
遠い国の王室なんてどうでも良い話ですけど、
ダイアナ妃が気の毒だな~ってどうしても思ってしまいます。。。

◆リュカ様
5月の鍋、意外にも美味しく食べられた!(^^)!
少し涼しければ問題なく食べられるもんだねぇ。
2ニャンのバトル、たまに怖い感じにもなるよ~。
でもイマイチ、ストップ掛け時が分からないんだよねぇ(>_<)
うみちゃん、毛がゴソっと抜けるだけなら良いけど、
怪我だけはしないで欲しいよね~。
ダイアナ妃が好きだったから私もチャールズもカミラも嫌い~。
by まつき (2023-05-09 12:03) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
昨日の方が日曜日より鍋日和でしたね!
私はフリース類は全部洗濯しちゃったから意地でも出さない(笑)
まだ洗濯していなかったひざ掛けでしのぎました(^◇^;)
2ニャンのバトル、実際も結構本気モードなんですよ~。
だから止め時が分からない(>_<)
まだまだプロレスの範囲内なのかケンカなのか、
判断に困る事ばっかりです( ;∀;)

◆hana様
暑がりだから絶対にメニュー考えてくれると思ったのに(笑)
でも結果的に外気が冷たくて窓を開けたら余裕でした(^^)v
今日も朝は寒かったですね。買い物兼ドラクエウォークに
薄着で出てしまって帰りはちょうど良かったんですけど、
行きは少々寒かったです(>_<)
トラ次郎も少しは学習してるみたいで、茶太郎がしつこいと
さっさと逃げるようになりました(笑)
王室の離婚はアリだけど、不倫は無しですよね(;^ω^)

◆ma2ma2様
ちょっとしたバトルはしょっちゅうなのですが、
たまに本格的なバトルに発展しちゃうのが困ります(>_<)
私も戴冠式自体は見てみたかったんですけどねぇ。。。
by まつき (2023-05-09 12:11) 

mio

不倫したあげくに離婚だから王位に就くのは辞退する
もんだと思ってたのに。しかもカミラが王妃って絶対
おかしい。あんなに国民も女王も怒ってたのにね、時
間が経つとこんなにも許されちゃうのかって人の国の
事なのになんだかなーって気分です。戴冠式に女性や
有色人種も登場させてますよ、うちの国は平等でステ
キでしょって感じがなんか鼻につくのは、わたしの性
格がひん曲がっているからなのかしら~。
by mio (2023-05-09 12:58) 

まつき

◆mio様
離婚当時やダイアナ妃の事故の頃は、チャールズをスキップして
ウイリアム王子が王位に就くだとなんだの言ってましたよねぇ。
ましてやカミラが王妃ってあり得ないですわ(-_-)
カミラの孫だか何だかもバルコニーに並んでいたみたいだし。
ヨソの国の事だけど、私も何だかな~って気分だったので、
思わず書いてしまいました(^◇^;)
ウチの国は平等でしょアピールは、メーガンへの当てつけも
兼ねているのかもしれない??
by まつき (2023-05-09 17:06) 

わたし

昨年は4月から夏日連続でまいりましたが、今年は寒い日が多い5月で助かります(^-^)
境界線を引いてもらわないと、どちらのどの部分だか本当にわかりませんね(笑)
英国王室はスキャンダラスばかり、よくあれで国民に(全員ではないけれど)指示されていますよね。
だけど今回出て来た馬車や王冠はおとぎの国のアイテムでした。王様王妃様、年寄りすぎるけど(*_*;
by わたし (2023-05-10 09:41) 

まつき

◆わたし
日中どんなに暑くても朝晩がヒンヤリだと過ごしやすいですねぇ。
真夏もこんな高原ちっくな感じだと良いのになぁ(>_<)
境界線、UPする直前になって拡大画像を追加しました(笑)
自分でもよく分からなくなっちゃって(^◇^;)
馬車や王冠もほとんど見てないんですよねぇ。
チャールズ&カミラが苦手過ぎて拒否反応が出てしまいました(笑)
by まつき (2023-05-10 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。