SSブログ

毎度膝の上の猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

いつもより遅い時間に家を出た、先日の買い物兼ドラクエウォーク。
いつもならオープンしていない100均にちょうど良い時間じゃん?
って事で急遽100均に行く事にしました。

が、店内をウロウロしても、
100均に行ったらアレとアレとアレを探そう~と思っていた肝心のアレ、
何一つ思い出す事が出来ません(^◇^;)

小さな店内、無駄にウロウロするのも面倒なので、
諦めて帰りました[たらーっ(汗)]
何しに行ったんだ・・・(-_-)
ドラクエウォークの歩数はいつもより稼げました。。。




今日はニャンコ画像です。


IMG_8715.jpg

   ニャンコYouTubeでもよく出てきた「猫用錯視マット」なのですが、
   撮る角度も悪いし、座ってる位置も悪いので、
   単に白黒の敷パッド状態になってしまいました(;^ω^)


A IMG_9279.jpg

   茶太郎です。
   ウサギのような顔に見える??  


A IMG_9278.jpg

   怖い顔になるアクビ。


A IMG_9106.jpg

   別日の2ニャン。膝上に茶太郎、横にトラ次郎。
   毎度お馴染みの定位置です。
   そして毎度のようにトラ次郎の背中に足を置く茶太郎。


A IMG_9109.jpg

   トラ次郎が頭を上げたので、
   置いていた足が若干窮屈な感じになった茶太郎。


A IMG_9110.jpg

   二重顎のような茶太郎。


A IMG_9111.jpg

   チラ見えのベロがカワユスね!(^^)!



前回からの猫当番は、
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・夕飯 2日

3日連続の夕飯当番でした[がく~(落胆した顔)]



そんなワケで本日も夕飯当番だったのですが、
若干涼しく感じた私は何も考えずに膝にブランケットを
掛けてしまったのでした。

ご飯セットしたのに食べずに膝に乗ってきた茶太郎。
暑い・・・・[たらーっ(汗)]
1時間後、茶太郎がようやくご飯を食べに退いてくれたので、
その隙にブランケットを外そうとするも、
太ももに寄りかかるトラ次郎に敷かれていて外せないと言う[バッド(下向き矢印)]

そしてご飯を食べ終え再び膝の上に戻ってきた茶太郎。
暑い・・・・(>_<)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

ma2ma2

この時期になるとニャンコも暑くなっちゃうのですね。
もう4歳になるのですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-05 10:39) 

リュカ

猫用錯視マット。またチャレンジしてほしい〜^^
うさぎのような表情の猫の顔、可愛いですよね。
なにげに好きですww
トラ次郎くんの背中に足を置いて、茶太郎くんがツボ押しをしてるようにも見えた(笑)(笑)
by リュカ (2023-05-05 11:35) 

Boss365

こんにちは。
「肝心のアレ」を忘れる事あるあるですね(爆)お疲れ様です。
小生は数日前に100均に足を運びましたが、レジに長い列あり、諦めました。
猫用錯視マット、小生猫は反応なしですが・・・
「単に白黒の敷パッド状態」(爆)これもアリですね。
茶太郎君、可愛い顔から白目がちなアクビー、ニャイスショットです!!
ところで、茶太郎君の足ガード(爆)お手手の位置もパーフェクトですね。
別視点で見れば、適度に良いヘッドレストになっている感じです。
二重顎のような茶太郎君ですが・・・
チョロペロがチラ見?(爆)見切れている接写構図も好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-05 11:49) 

まつき

◆ma2ma2様
猫の体温は人間より熱いので夏は厳しいです(>_<)
推定7月頃生まれらしいので、もうすぐ5歳です。

◆リュカ様
錯視マット、どこに埋もれているのやら。。。
私もリベンジしたいんだけど、絶対に埃まみれに違いない(T_T)
ウサギ、鼻の下辺りの雰囲気がそう見えるのかなぁ?
それとも耳の感じかな??
茶太郎がトラ次郎にツボ押ししてあげるなんてありえない(笑)

◆Boss365様
以前は「100均に行ったら買うリスト」を作っていたんですけど、
やっぱり常に書いておかないとダメですねぇ(>_<)
100均は時間帯によってはものすごい並んでますよね。
今回は開店直後だったのでレジの方は空いていました。
茶太郎の白目がちアクビー、顔付近を拡大すれば良かったですねぇ。
でも拡大するにはちょっとピントが残念かもですが。
カメラを近付けるとテイテイされる確率も高くて、
起きてる時はササっと撮って撤収しちゃうのでよく見切れます(笑)
by まつき (2023-05-05 15:25) 

わたし

アレとアレを買おうと思ったのに、、、って年中ですよ、そして不思議と家に帰ったら思い出す(-_-)
「猫用錯視マット」ってどうやって使うのでしょうか?
by わたし (2023-05-05 21:45) 

まつき

◆わたし様
私は家に帰ってもネタに書いても思い出せませんでした(笑)
錯視マット、画像の上の方から撮ると、床が下に落ちてる風な
写真が撮れるハズです!
何も考えずに逆から撮ってしまいました(>_<)
by まつき (2023-05-06 11:10) 

わたし

なるほど、撮影位置によって目の錯覚で違ってみえるのですね?おもしろそうですね
by わたし (2023-05-06 13:41) 

まつき

◆わたし様
そうなんですよ~。以前はAmazonにもあったんですけど、
今回ググっても出て来ず、見本を貼れませんでした(>_<)
by まつき (2023-05-06 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。