SSブログ

頭を押さえつける猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

今日で4月も終わり。
正真正銘?今日がド月末でしたが、
雰囲気的には金曜日くらいに4月終了な感じでしたけど(^◇^;)

しかし2023年の1/3が終わってしまったとはビツクリです。
痩せないなぁ(-_-)





今日はニャンコ画像です。


H IMG_9300.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎


H IMG_9301.jpg

   下僕に寄りかかるトラ次郎を正面からパチリ。
   下の方から撮ると顔が違って見えるような?


H IMG_9303.jpg

   2ニャン共にポジションチェンジ。


H IMG_9306.jpg

   すかさずトラ次郎の頭を押さえつける茶太郎。


H IMG_9308.jpg

   いじめてないですぜ、舐めてるだけです・・・の茶太郎。


H IMG_9311.jpg

   なんだかんだで仲良く寝る2ニャン。
   でもやっぱり頭を押さえられているトラ次郎(笑)


H IMG_9313.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎
   でも最後は本当に仲良く寝ておりました。


H IMG_9317.jpg

   茶太郎の寝顔、ちょっとブサイクだけど(;^ω^)
   でもま、それもまた可愛いのですが(笑)




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日

1日だけだったけどフルコース(笑)



niku500png.jpg



今日は買い物兼ドラクエウォークから帰宅後、
教祖様のDVD三昧な一日を過ごしておりました。
DVD3本で6時間越え・・・(^◇^;)


しまった、下書きが微妙に途中だった・・・と思ったけど、
夕飯の支度を始める時間になっちゃったし、
えい、このまま予約投稿しちゃえ!って事にします[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

hana2023

家でも「今日で、一年の1/3が終わったんだねぇ。早いね!」と、シミジミしていたところでした。
2ニャンにしても、守られたからこんなに大きくなって、飼い主さん達にも慣れているのですもの!
位置は変わっても結局は仲良し♪ 一緒の寝姿は平和そのものですね♪
茶太郎クン、トラ次郎クンとも本当に良かった!
でもニャンコ当番が少ないと、自分の時間が。DVD3本、6時間も鑑賞出来てしまうものなのね!!

by hana2023 (2023-05-01 08:38) 

Boss365

こんにちは。
5月に突入、毎度同じ事を言っているが、早いですね。焦るばかりです。
ところで、腿に寄りかかるトラ次郎君、お顔が液体化?暑そうですが、可愛いですね。
茶太郎君、トラ次郎君にやりたい放題?ですが、母性愛ありです。
「でもやっぱり頭を押さえられているトラ次郎」君・・・
「光を防いでよく眠れるだろう?」な感じです(爆)。
ラストは茶太郎君に甘える感じのトラ次郎君、仲良く平和な寝姿ですね。
「DVD3本で6時間越え・・・」楽しまれ何よりです。
また、夕飯の支度、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-01 10:11) 

ma2ma2

仲の良いニャンズですね!
DVDで6時間は沢山みましたね、教祖様のDVDでコンサート気分ですね(^^)
by ma2ma2 (2023-05-01 10:39) 

わたし

たしかに下の位置から構えた写真、別人(別にゃん)のようですね、偉そうだわ(^-^)
1年の3分の1終わったのか~はやいですね
自分の時間がとれて、好きなように過ごせるっていうのはやっぱり幸せです、わたしも幸せ享受しています!(^^)!
by わたし (2023-05-01 11:26) 

まつき

◆hana様
恐ろしいスピードでカレンダーがめくられてますよねぇ(>_<)
そしてまた夏が来ると思うとウンザリです。
ニャンズは寝る場所は変わっても寝てる事に変わりがなく、
毎回同じような写真ばかりになってしまうのが困りものです( ;∀;)
昨日は自分でもよく見たな~と感心するほどの長時間鑑賞でした(笑)

◆Boss365様
そうなんですよね、もう5月なんて信じられません(>_<)
月初になる度にもうもう言う羽目になります(笑)
牛じゃないんだから!って感じです(^^;
茶太郎、光を防いであげてるなら可愛いんですけどねぇ、
やっぱり手を置くのに都合が良かっただけでしょうね(笑)
ラストの写真もお互いが枕にしてる感じで平和的でした。
DVDは1枚見たら止まらなくなっちゃいました(笑)
by まつき (2023-05-01 16:21) 

まつき

◆ma2ma2様
頭押さえつけたり枕にしたりですが、最終的には仲良しです!
DVDは見始めちゃうと止まらないものですねぇ(^◇^;)

◆わたし様
下から撮ると鼻や口辺りの雰囲気が変わりますよねぇ。
私は下から撮られたら嫌だな~って思っちゃいます(笑)
昨日はドラクエウォークのレベル上げもせずに、
3枚も続けて見てしまいました(^◇^;)
今回のイベント、なんか面倒です( ;∀;)
by まつき (2023-05-01 16:27) 

CC

にゃんこちゃんたちの気持ちよさそうな寝顔、
癒されますね~♡
DVD視聴6時間越え!それも贅沢な過ごし方ですよね♪
by CC (2023-05-01 23:37) 

まつき

◆CC様
ただ寝てるだけなんですけどね、かなり癒してくれるから、
猫ってすごい生き物だな~って思っちゃいます(笑)
DVDは1枚見たら止まらなくなりました(^◇^;)
by まつき (2023-05-02 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。