SSブログ

どうでしょうDVD [洋さん]

IMG_0857.jpg

オレンジ色の花ってパワフルに見えるなぁ。
グーグルの画像検索で撮ってみたら、「キンセンカ」と。
なるほど。忘れそう[あせあせ(飛び散る汗)]



さて。
26日の朝刊に気が付いたのは、

IMG_1299.jpg

夜になってからでした(;^ω^)

新曲が発売された事は、その日の午後に偶然HPで目にしたので、
速攻dミュージックでdポイントを使用してダウンロード済(^^)v
が、新聞広告までは全く思いもよらず( ̄▽ ̄;)

危うく母に裏側の記事を切り取られる所でした[たらーっ(汗)]
切り取ろうとした母が広告に気が付いたとも言います(笑)




その26日と言えば、

R-14.jpg

どうでしょうのDVD第33弾の受取日だったのですが、
当日の朝になっても、


IMG_1284.png


まだ準備中[バッド(下向き矢印)]


このDVDですが、
1年前に発売された第32弾から受け取り方法が変更になりました。


どうでDVDIMG_0561.jpg

今回は予約時に貰う控えに注意書きが大きく書かれていました。



予約が開始されたらローソンに行き、ロッピーでピコピコ操作して、
カウンターでお金を支払って・・・までは一緒なのですが、
ロッピー操作時に受け取り日に必要な案内メールの為に、
メアドを入力しなければなりません。


前回、自分のメアドなのに覚えてもいない「iCloud」のアドレス、
必死に入力したのに、
受取日に届くハズのメールが来るのが超遅くて、
その日に受取れなかったんですよねぇ。

なので今回は、ショートメールを選択しました。



しかし、

IMG_1285.jpg

受け取りの案内メールが届いたのが9時3分。
この日の受取は諦めて、ほぼ反対方向のスーパーへと駒を進めていた私。
もっと早くメール寄こしてくれぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]


と言うワケで、今回も受取日当日に受取れず(>_<)



前回のDVD第32弾発売の時
「四国R-14」の円盤化希望と書いたのですが、
1年後に本当に発売されるとは何だか念力が通じたようで嬉しいです♪



ちなみに今回の予約特典は、

IMG_1297.jpg

ハンドタオルでした!
可愛くないけど使ってやる~!!




明日から世間ではGWと言う名のお休みに入るみたいですが、
私は全く通常運転でございます[わーい(嬉しい顔)]
いつも通りに買い物兼ドラクエウォークに行くだけです(^^;

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

hana2023

教祖様の広告の件、新曲を間違えてしまい、大変失礼致しました。
そう、これです! でもちゃんと見ていなかったのがバレバレですね(^^; スイマセン
水どうDVD、今回の予約特典も変わりませんね~~
しかしこうなったら、どこまでショボショボになるか?楽しくなってきました♪
電車の中でこのハンドタオルを使ってみたら、どなたかとおソロになったりして!それも楽しそうですよ。相手によりますけどね。
メルアドを入力、暗証番号入力と言った作業が、最近本当に面倒くさーい!この分でいったら、益々世間から取り残されていきそうです。ホントどうしませう!!
キンセンカの花は、花もちが良いのでしょうか。私の場合、キンセンカ=お仏壇のお花なんです。これまた、どうしませう!?
GW中に一度は、母のところへもお花を上げにいかないとですね(><)
by hana2023 (2023-04-28 22:34) 

わたし

1面にこんな大きな広告が!
まつきさんの事をよく気にかけてくれている母上ですね(^-^)
すんなりはいかなかったけれど、無事受取れてよかったですね。
DQW 経験値とゴールドがどんどんたまるゴールデンウォーク2023がはじまりましたね。
わたしのゴールデンウォークはこれでいい(^-^)
by わたし (2023-04-29 08:59) 

Boss365

こんにちは。
キンセンカ、街の花壇でよく見掛けます。
花の名前覚えられない小生なので、諦めています(涙)。
教祖様の新曲を無事にダウンロード出来、何よりです。
ところで、記事の切り抜きしているお母様、マメですね?
「どうでしょうのDVD第33弾」凄い数です。
受取り方法が変わり、大変だったみたいですが・・・
それでも予約特典のハンドタオルを無事にゲットですね。
お庭の草取りに活躍しそうです?また、麦わら帽子あればパーフェクトかな(爆)。
ところで、小生もGWは通常運転?整理整頓・休養したいです。
「買い物兼ドラクエウォーク」エンジョイして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-29 09:19) 

ma2ma2

水曜どうでしょうはDVDをかなり時間をおいて出していますね。
四国の霊場巡りは何回も見ていますが、これは恐怖体験があったバージョンでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2023-04-29 10:41) 

まつき

◆hana様
2曲連続で英語タイトルと言うのは、
なかなか珍しいパターンのような気がします。
覚えられないから止めて欲しいですが(^^;
DVDの予約特典、前回のタオル同様に実用的路線でした。
それまでのヘンテコなフィギュアもネタ的には面白かったですが、
この大きさのハンドタオルは夏の買い物兼ドラクエウォークに必須。
何枚あっても大助かりのサイズです!(^^)!
キンセンカ、この画像は随分前に撮ったモノだったんですけど、
昨日同じ場所を通ったらまだ全然咲いていたのを見て、
随分と長持ちする花なんだな~と私も思ったところでした!!

◆わたし様
教祖様の名前がテレビ欄にチラっと出ていても、
母は気が付くようになりました(笑)
メタル&ゴールドの群れ、ちょっと悩んだんですけど、
「経験の珠」を毎回使うようにしました!
今回のクエストは色々とやる事が多いですねぇ(;^ω^)
お昼前にも強風の中、20分群れを探しに歩きました。
by まつき (2023-04-29 14:06) 

まつき

◆Boss365様
キンセンカ、私も街の花壇で撮りました!(笑)
まぁ一般家庭の庭先にカメラを向けるのは躊躇しちゃうので、
公園とか歩道の花壇とかしか撮れないんですけどね(^^;
教祖様の新曲は期間限定のdポイントを消費する事も出来て、
シメシメでございます(^^)v
母の新聞切り抜きは病気?みたいなもので(笑)、
切り取って保管するだけで満足しちゃうみたいです( ̄▽ ̄;)
Bossさんを見習って私も整理整頓を頑張りたいのですが、
今のところダラダラとドラクエウォークのレベル上げを
頑張ってるだけの時間が過ぎております(^◇^;)

◆ma2ma2様
このドラマは最後に円盤化すると決めていたようです。
そうです、第2回目の四国88か所を参考にしたドラマです!!
by まつき (2023-04-29 14:12) 

リュカ

わたしも洋ちゃんのDVD受け取りました〜!
でも見るための機器がないので
まだ未開封で放置されてます(笑)(笑)
何か買わなくちゃ!!!
by リュカ (2023-04-30 14:49) 

まつき

◆リュカ様
私はDVDの方を選択したので2枚組。
翌日に受取ってその日にドラマの方だけ見ちゃったよ~!
メイキングの方は明日以降のお楽しみだけど♪
私も外付けのブルーレイレコーダーをPCに繋いで見た!!
早く何か手に入れて早めに見られますように!!
by まつき (2023-04-30 18:37) 

響

どうでしょうの四国面白いですよね。
何度か行ってるけどどの回たろう?
パンクするとき?怪奇現象が起こるとき?
by (2023-04-30 20:10) 

まつき

◆響様
パンクと怪奇現象はどちらも第2回の時だったような?
第3回の時は回っているメンバーが増えるので分かりやすいよね!
by まつき (2023-05-01 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。