SSブログ

自由な猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

朝、久しぶりにクシャミを連発。
20回までは行ってないと思うけど、10回は遥かに超えていました。
花粉のバケツ、満杯になっていませんように(>_<)


IMG_0314.jpg


そして、なんかもうずーっと頭が痛いんですよねぇ。
目は痒くないし、鼻水も通常の鼻炎と変わらないけど、
頭だけ、ずーーーーっと痛いんですよねぇ( ;∀;)
私の花粉バケツ、満杯になっていませんように!!!!




さて。
今日はニャンコ画像です。

B IMG_8760.jpg

   茶太郎のお尻を枕に寝るトラ次郎。
   トラ次郎は枕がないと寝られないタイプのようです(笑)


B IMG_8765.jpg

   枕にされて不満げな茶太郎。


B IMG_8766.jpg

   どんな体勢でも寝られる2ニャン。


B IMG_8767.jpg

   こんな感じのマーク、なかったでしたっけ??


B IMG_8768.jpg

   だんだんと手が出てきた茶太郎。


B IMG_8769.jpg

   トラ次郎の顔に手を置く茶太郎。


B IMG_8771.jpg

   だんだんと足が出てきた茶太郎。


B IMG_8772.jpg

   茶太郎に足を置かれたトラ次郎。
   自由な茶太郎でした。




前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日
 ・オヤツ+夕飯 1日
 ・夕飯 1日

出番多し!



弟夫婦がWBCの試合を見に行っていた2日間の夕飯当番。
初日も2日目も何だか不機嫌なトラ次郎でした。

K国戦もチェコ戦も、8回裏の攻撃を見終えて球場を出たそうですが、
座席が通路から遠い中央付近だった為、飲まず食わずでの観戦。

その後最寄り駅のいつもの居酒屋に行ったそうで帰宅はド深夜になり、
ソファで寝ていた2ニャン、
あまりの帰宅の遅さにムッとしたのか、出迎える事も逃げ出す事もせず、
シラっとしていたそうです(笑)


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

ma2ma2

今年は花粉が多いと言いますが、薬が効いているのかクシャミも殆ど出ないです。
目は少し痒いだけで、目薬も使っていないです。
治ったのかな?
by ma2ma2 (2023-03-14 09:40) 

hana2023

頭だけ、ずーーーーっと痛いとは、不快で嫌な症状ですね。それも花粉症に含まれるのでしょうか。
場所が場所だけに、一度病院へ行かれた方がと考えます。
これもWBC効果なのか、オヤツから夕食までと、ニャンコ当番も多めのご様子。
初めこそ好調であったトラ次郎クンも、やはりパワーと気力強しの茶太郎クンには劣勢となった模様。
2ニャンの関係性は、出来上がっている様子が伺えました。
飲まず食わずでの観戦・・・と言っても、ド深夜とは日付が変わってからですか?
家族にしたら、真っすぐ帰ってきて欲しいかな。二人ともじゅうぶんに良い大人なので、自由にして良いのですけれどね。
by hana2023 (2023-03-14 09:56) 

Boss365

こんにちは。
小生も「クシャミを連発」しますが、その他の症状がないので助かっています。
頭痛みたいですが、気圧の影響の可能性ありかな?
トラ次郎君、茶太郎君のお尻枕が好きみたいですね(爆)。
「こんな感じのマーク」ですが、ヌートバーにデッドボールした国の国旗ですね?多分。
茶太郎のお手手、ナイスガードです(爆)。
トラ次郎のお顔にお手手乗せながらもも爆睡、平和な光景、有り難いですね。
不機嫌なトラ次郎君、WBC観戦の弟さん夫婦に不満ありです。
ところで「飲まず食わずでの観戦」後に居酒屋で深夜の帰宅なら・・・
当然、ニャンズも不機嫌になりますね。
「シラっと」した態度、呆れた態度?ニャンズに見放されています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-14 11:07) 

まつき

◆ma2ma2様
ちゃんと対策されていると、やっぱり違うんですねぇ。
私はまだ花粉症ではないと信じているので、
耳鼻科に行くのが怖いです(^^;

◆hana様
頭痛は完全に鼻炎から来てる感じがするので大丈夫かと。
まだ目が痒くなる事はないので花粉症ではないと信じていますが、
この時期は流石に鼻炎がひどくなるような気がします( ;∀;)
そうなんですよね、2ニャンの立ち位置?は完全に定着しています。
トラ次郎はオヤツも横取りされちゃいますから(;^ω^)
試合開始時間は遅いし、試合時間は長いしで8回裏で球場を出ても、
かなり遅い時間になってしまうんですよねぇ。
当然日付変更線はさくっと超えておりました。

◆Boss365様
鼻の奥が少々痛い感じがするので、バケツが満杯疑惑が(>_<)
昔から鼻炎持ちなのでクシャミ連発も慣れてはいるんですが、
今年はいつもより多い気がします( ;∀;)
>ヌートバーにデッドボールした国の国旗
そうです、そういうイメージでした!! あまりの嫌悪感に、
かの国の国旗は頭からスコーンと抜けておりましたが(笑)
K国戦の時の夕飯当番は、帰宅が遅くなるのが分かっているような、
不機嫌っぷりでしたねぇ。いつもより遅くなる事を予知??
でもシラっとしていたくせに、寝る時になったら寝室にちゃんと
ついてきたそうです(笑)
by まつき (2023-03-14 11:46) 

ゲンさんおかさん

もう、諦めて医者に行く事をお勧めします

私は医者処方の薬を飲み忘れると
声が嗄れて来るので
飲み忘れを思い出します。
あとは鼻詰まりと、耳の中の痒みです。
最近、サトのクシャミも酷いの。
花粉症かも(犬・猫もなるそうですよ)
by ゲンさんおかさん (2023-03-14 12:27) 

わたし

年から言えば、わたしのバケツの方が満杯にちかいかも(-_-)ビクビクしています。
でもこの3年間マスク生活だったので、少しはましなのでは?
2ニャンは飼い主の余りの帰宅の遅さに、ムッとして無視したのですね、帰宅を大喜びしないツンのところがいいですね(^-^)
by わたし (2023-03-14 20:12) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
いや、まだ大丈夫! 私は花粉症じゃない(笑)
3階ニャンズもたまにクシャミしてるけど、
お汁が飛んできた時はマジですか?って思ってしまいました(笑)
花粉症になったサルのニュースを見た事があるんだけど、
動物は人間以上に気の毒に思えてしまいました(>_<)

◆わたし様
自分のバケツの容量がどの程度なのか分からないし、
ホントに毎年ビクビクしちゃいますよねぇ(>_<)
2ニャン、いつもなら弟の帰宅で逃げるハズなのに逃げもせず、
かと言ってお出迎えもせず(笑) わかりやすい奴らです(;^ω^)
by まつき (2023-03-15 11:50) 

リュカ

花粉症の薬も飲んで、
頭も痛いのでバファリン飲んでますよぉー
まつきさんの花粉バケツ、いっぱいになってませんように!
あ、鼻洗うヤツ買ってみました^^
どきどきしながらやったけど、ほんとに痛くなくて嬉しいw
洗ったあとは少しス〜っとしてて気持ち良いです。
花粉症になる前に使っていれば良かったよぉ(笑)
2ニャンのそれは陰陽のマークかな?
正式にはなんて言うんだっけ。ぐぐってきた!太陰大極図で合ってる?って思ったら、ヌートバーにデッドボールのお国でしたかww
弟さん夫婦、試合の日は何時に帰宅したのかしら。遅かったよねえ、きっと。
by リュカ (2023-03-15 13:23) 

まつき

◆リュカ様
花粉症の薬に加えてバファリンとは、それは面倒な(>_<)
花粉症になっちゃうと大変過ぎるよねぇ( ;∀;)
私も昔は鼻ノアも買った事があるんだけど、ここ何年かは、
ミスト状の洗浄液ばっかりにしているんだ。
液体はやっぱり私には扱いが難しかった(;^ω^)
陰陽のマーク、ググってみたわ~! これぞドンピシャ!
弟夫婦、K国戦の時は母が寝ようと思った時には帰ってないから、
1時過ぎだったのは間違いないそうよ(笑)
by まつき (2023-03-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。