SSブログ

6タスク [6000歩]

IMG_0299.jpg


朝、今にも降りそうな空模様でしたが、
晴れると言う予報を信じて洗濯物をベランダに干しました。

しかし買い物途中に降られたら嫌なので、
念の為に折りたたみ傘を持参で家を出ました。
晴れるって予報を信じたんじゃないんかーい!






さて先週末、私にしては珍しく6タスクをこなしました。

①ローソンでPayPayの初チャージ(ドキドキw)をし、
②ファミマで当選缶チューハイの引換えをし、
③銀行に行き、
④100均に行き、
⑤メガネ屋さんに行き、
⑥スーパーで買い物


と言うのも数週間前、
買い物から帰って家に入った途端にメガネのレンズが外れてしまって、
何事かと思ったらネジが外れて取れちゃったんですよねぇ。
玄関先を探したけど小さいネジなど見つかるワケもなく[もうやだ~(悲しい顔)]


IMG_0430-2.jpg

   ↑
ネジが外れて離れ離れになったフレーム。

にしても2年ちょっとでネジが外れて落ちるって新鮮だわ(-_-)
メガネ歴長いけど初めてです。


そんなメガネ屋さんの開店時間に合わせて逆算し、
せっかくだからと多くのタスクをクリアし、
そしてなるべく早く帰宅できるルートで考えました。




銀行に行ったのは、

IMG_0627.jpg

この通知のせいです。
しかしこの銀行の口座の残金はゼロ。
これはとっとと解約せねばと必要書類をお伺いしに行きました。


聞いた結果、
 ①登記簿謄本
 ②通帳&印鑑
 ③代表者&来店者の本人確認書類
・・・が必要との事。

こんなに必要とは(>_<) 確認しておいて良かったわ~。
そして解約の来店の際にはweb予約してから来てね~との事。

が! 来店予約が取れない!!
1カ月先まで無理でした(>_<)
銀行は口座の解約も面倒な時代なんですねぇ(-_-)


IMG_9620.jpg
銀行IMG_9696.jpg

謄本は準備出来てるのになー。




ところで、今までチャージするのが面倒で、
インストールを躊躇していたPayPayなのですが、
いつもネットで購入している個人の酒屋さんの支払い方法に、
PayPayが加わっているのを発見!

それまで手数料の掛かる代金引換で決済していたんだけど、
その手数料惜しさにPayPayをインストールし、
コンビニでチャージする事になったのですが、

酒屋さんのHPの支払い画面に出てきたQRコードをスマホでスキャンし、
アッと言う間に決済完了!
クレジットカードの番号を入力するより簡単だし、
PayPayの方が安心して使えるかも♪


IMG_0650.jpg

そして無事に送られて来た焼酎♡


でもやっぱり私はチャージ不要のd払いの方が好きかも。



niku500png.jpg



さいたまスーパーアリーナで開催される世界フィギュアまであと1か月。

昌磨くんと優真くんと二人いれば来年の3枠も余裕だったけど、
優真くんのいない世界フィギュア。大丈夫かなぁ。。。
少々心配になります(>_<)

3/22 10:00~ ペアSP
3/22 14:50~ 女子SP

3/23 10:00~ ペアFS
3/23 14:50~ 男子SP

3/24 10:45~ アイスダンスRD
3/24 17:20~ 女子FS

3/25 12:30~ アイスダンスFD
3/25 17:20~ 男子FS

3/26 15:00~ EX

ワクワク♪


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2023

>インストールを躊躇していたPayPay
PayPayは使い方がよくわからなくて、他の人に聞いてもポイントが付いて良いですよ、くらいしか教えてくれないから、またどうしても必要って程じゃないしで、未だ未使用なまま。
銀行は口座の解約も面倒、それは母が亡くなった時にそうであった模様。預金をしても金利は付かないし、銀行の存在する意味がわからなくなるばかり。来店予約も取れないとは、嫌がらせか(@_@;)
まつきさんて、眼鏡女子だったのですか?
さては、お勉強のし過ぎとか!! 知らなかったわ^^
遠近両用を私も一個もってはいますが、面倒でロクに使わないまま、度が合わなくなってしまいました。
世界フィギュアまであと1か月・・・気持ちの良い春がきます様に♪
by hana2023 (2023-02-23 22:38) 

Boss365

こんにちは。
天皇誕生日、朝はイマイチでしたが、良い天気になりました。
傘ですが「備えあれば憂いなし」の保険ですね?
「6タスク」お疲れ様でした。
メガネのネジ落ち、以前はありましたが、最近のメガネは意外にないかな?
銀行口座の「お取引目的等届出」を解約するのに・・・
登記簿謄本はお金掛かり、意味不明で大変面倒ですね。
PayPayのインストールとコンビニでチャージ、お疲れ様でした。
小生もインストールしてますが、使うタイミンングない状態でクレカを使っています。
PayPayもクレカに紐付けすれば良いのですが・・・
それも面倒な感じで、チャージしたままになっています。
ところで、男子の「来年の3枠」が心配ですが・・・
地元開催なので、踏ん張って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-23 23:35) 

リュカ

ひゃ〜、いろいろお疲れ様でした!
まつきさんはd払いなんだね^^
わたしはもっぱらPayPayっ子ですわww
クレカにも関連付けしてるので、残高気にしないで買い物しちゃう(笑)
それぞれ使いやすい電子マネーはありますよね^^
年末は利用してる酒屋さんでPayPay払いすると30%還元だったので
使いまくったよ〜(笑)(笑)
by リュカ (2023-02-24 08:08) 

わたし

たくさんのタスクってわたし大好きです
わたしはクエストという呼称にしていますが(笑)
大手銀行、わたしもドル定期解約の時に苦労しました(書類をそろえても予約は1か月くらい先だった)ただ会社の口座解約の記憶はないんです、うちも主人が亡くなった時に登記簿的には抹消を行政書士さんに依頼したのですが銀行は0円にしてそのままな気がします、もう20年ちかくなるのに特に連絡もありません。
paypayは多数スマホ決済を使ってみて一番よい気がします、個人の店で使える店が多いし、今は使ってすぐに福引などあって楽しいです(^-^)

by わたし (2023-02-24 08:27) 

ma2ma2

色々とやることが多くて大変でしたね。
paypayはマイナンバーカードを作ったときにインストールして、その後もマイナポイント全部貰いました。
by ma2ma2 (2023-02-24 09:47) 

まつき

◆hana様
PayPay、確かにキャンペーンが多そうですよ~。
他の決済に比べてポイント還元率が高いかもです!
銀行の口座解の約来店予約、まさかの1カ月先でした(>_<)
ついでに母の少額しか入っていない口座も解約したかったのですが、
それは本人じゃないとダメだそうです。
2年くらい前には少額だから私が行っても大丈夫って
言われていたのにー。さっさとやっておけば良かったです(>_<)
私は小学校の頃からメガネでした。暗い2段ベッドの上で
漫画を読みまくっていたのが原因ですが(;^ω^)

◆Boss365様
傘の分、負荷マシマシ?で歩いたので痩せたかもです(笑)
メガネのネジ、予告もなく外れるとは思いもしませんでした。
歴代メガネに比べてお安いチェーン店で購入したから、
造りが安物仕様なんだと思います(>_<)
「お取引目的等届出」、長くなるので端折ってしまったのですが、
テロ口座?じゃないですよ~の証明をしないと使えなくなるそうで、
じゃあ残金ゼロなのだから解約しちゃった方が良いなと思ったのが、
敗因でした(>_<) 残金ゼロなのだから放置でも良かったですね。
PayPayはクレカに紐づけるもなんか不安なんですよねぇ。
今後もコンビニでチャージを選択しそうです(^^;
by まつき (2023-02-24 11:37) 

まつき

◆リュカ様
d払いは10万まで携帯料金と合算で落としてくれるので、
クレカと紐づけしないで使えるから好きなんよ~♪
これからは還元率が高い時はPayPay使っても良いかな。
まぁチャージしに行くのが面倒っちゃ面倒なんだけど、
還元率には勝てない(笑) 
なんせ貯めたポイントは私の貴重なお小遣いだもん(^^;

◆わたし様
この日は当然DQWのクエストもこなしたんだから、
7クエストってタイトルにすれば良かったですねぇ(^^;
銀行のドル定期解約、そうでした、大変そうでしたよね。
会社の口座、残金ゼロなんだから放置で良かったですよね。
でもこの先、口座の維持に手数料がかかる時代が来るかも?と、
この際だから解約する事を選択しちゃいましたけど、
まぁ時間はたっぷりあるから良しとします( ;∀;)
PayPay、やっぱり一押しでしたか! 
せっかくインストールしたし、還元率目当てでこの先も
チャージし続けようと思います!

◆ma2ma2様
なるべく効率よく回ろうと考えたのが大変でした(>_<)
PayPayはポイントの有効期限が無さそうなので、
多分この先も使い続けるような気がします。
by まつき (2023-02-24 11:49) 

ゲンさんおかさん

これだけ1日に出来ると、達成感がありますよね。
しかし口座解約に謄本まで要るとは。
うちは両親の口座は放置したままで、
特に連絡もありません。
残高もほぼゼロにしちゃったし。
テロ口座?色々面倒な世の中ですね(>_<)
by ゲンさんおかさん (2023-02-25 09:26) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
会社名義口座は怪しいお金が流れやすいんですかねぇ(・・?
会社で使用していた口座、2つの信金でも同じ事を言われて、
この謄本はその時に使用したものを再利用する予定なのでした。
もう1つの信金はこれから書類見て、考えます( ;∀;)
残り少ないお金しか入ってないのにー(-_-)
by まつき (2023-02-25 10:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。