SSブログ

イカ耳な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

今日は朝から強風でした(>_<)
日差しが強い感じだったので油断して外に出てしまって、
あまりの風の冷たさにビックリ。
完璧油断したなぁ(-_-)





今日はニャンコ画像です。

F IMG_8599.jpg

   膝上の茶太郎のアクビ直前です。
   拡大↓


F IMG_8599-2.jpg

   ヒゲが漫画の効果線みたいだねぇ(笑)
   前歯の辺り、ほくろなのか虫歯?なのか気になります(^^;


F IMG_8674.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎


F IMG_8675.jpg

   お口に締まりのないトラ次郎。


F IMG_8676.jpg

   悪口?が聞こえたのか口を閉じたトラ次郎。


F IMG_8681.jpg

   揃ってイカ耳の2ニャン。


F IMG_8682.jpg

   顔の向きが変わってもまだイカ耳。


F IMG_8686.jpg

   茶太郎がトラ次郎の耳を舐めています。
   が、↓


F IMG_8687.jpg

   やっぱりバトルが始まりました(>_<)




前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・夕飯 1日

土日挟んでいるから、ま、こんなもんですかねぇ。




先日、母とテレビの動物特集を見ていたのですが、
犬より猫の方が動きが全然可愛いわねぇ・・・と母。
母もすっかり猫派に改宗してしまったようです(笑)



niku500png.jpg


JAXAのH3ロケット打ち上げ中止の記者会見で、
共同通信のアホ記者が「世間ではそれを失敗と言います(ドヤっ!)」と、
捨て台詞を吐いたそうで(-_-)

にしても毎日、毒吐きモード用のネタなら続々なんですよねぇ。
まぁ全く書く気にもなりませんが。


毎日面白くないニュースが目白押しなので、
明日の猫の日はBSテレ東を見て癒されようと思っています♪
猫様は偉大なり~。



nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

Boss365

こんにちは。
昨日は強風で寒かったですね。ビル風で歩くのが大変でした。
茶太郎君のアクビー直前顔を撮影・・・
いい瞬間・止まった一瞬を捉え、ニャイスショットです!!
小生も似た感じの写真ありますが、ブレブレです(涙)。
「ヒゲが漫画の効果線・・・」(爆)同感です。
お口に締まりのないトラ次郎君(爆)癒しあるいいお顔です。
また、悪口を聞いて締まるお口(爆)地獄耳なので、お気を付け下さい。
「揃ってイカ耳の2ニャン」不思議な感じですが・・・
猫耳センサーで何かを感知?展開を見ると。戦いのゴングを聞いた可能性ありです。
ロケット打ち上げ中止の報道ですが・・・
FMでも「打上げ失敗」のアナウンスしていました。
詳細をネットで調べたら、信号系統のトラブルで、単なる中止でした。
某国が入り込み、悪意ある報道あり過ぎですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 00:27) 

わたし

そうなんです、わたしも2階のあたたかさに、だまされてうかつに外にでたら冷たい風にみまわれ、20歩でDQWはあきらめました(~_~;)
ひげが漫画の効果線(笑)たしかに!
ニャンの日ニャンとまみれる事のできる方うらやましいです(^-^)
by わたし (2023-02-22 08:36) 

hana2023

茶太郎のアクビと言い、お口に締まりのないトラ次郎クンも春の到来を予感させます。
夜外から、ニャンコのあの呼び声が聞こえてくると間もなく、その季節なのを実感しますもの!
2ニャン揃って、イカ耳なのはなぜ?と言う感じながら・・・。
この間までが温かで、昨日は一日寒く感じられたのは同じです。風が冷たかった!
JAXAのH3ロケット打ち上げ中止・・・全く知らないニュースでした。
このところ連日、映画を観る方が忙しくて、ブログを書くのもその日の夜ギリギリで。自転車操業中の私なものですから‼!
by hana2023 (2023-02-22 09:27) 

ma2ma2

イカ耳って警戒中って感じなのでしょうか?
大きなアクビに移る直前のお口ですね。
by ma2ma2 (2023-02-22 09:35) 

まつき

◆Boss365様
アクビ直前の良い瞬間・・・と言えない事もないのですが、
決して直前を狙ったワケではなく、少々タイミングが早かっただけで、
たまたま直前写真になってしまいました(^^;
更にたまたまピントが合ってましたが、いつもはブレブレです(笑)
揃ってイカ耳は、何か音でもしたんでしょうかねぇ(・・?
今となっては不明ですが、トラ次郎は耳を澄ましているようにも
見えるので、何か音がしたのではと推測してみました!
共同通信と言うのはホントに怪しい企業ですね。
メディア面しないで頂きたいです(-"-)
このアホ記者、ホリエモンに「うんこ記者」と呟かれていました。
ホリエモンはたまに意見が合います(笑)

◆わたし様
20歩で断念したくなる寒さでしたよね。
私は買い物ついでのDQWなので、仕方なく歩きましたが、
強風のくせに冷風?でウンザリでしたよ~( ;∀;)
ニャンの日なのに今日は当番がなさそうです(>_<)
仕方ないので午後はテレ東を見ます♪
by まつき (2023-02-22 12:30) 

まつき

◆hana様
我が家の周辺、最近野良ネコが少ないのか静かなんですよねぇ。
ウチの庭には黒猫が入り浸っているんですが、猫の世界も
草食系?が増えてしまったのでしょうか(^^;
今日も良く晴れているのに風が冷たいです。昨日みたいな暴風で
ないのでまだマシな感じに歩けましたが。。。
共同通信の記者、やーいやーい失敗!ってマウントでも
取りたかったんでしょうけど、気持ち悪すぎます(-_-)

◆ma2ma2様
不機嫌な時もよくこんな耳になるそうです。
大あくびが撮りたくてカメラを向けたのに早すぎました(^^;
by まつき (2023-02-22 12:37) 

リュカ

お口の中の黒いのは模様だと思うわ^^
ニャンコは虫歯にはならないんだよね。でも歯周病にはなる^^;
上向き加減のお顔が最高に可愛いわぁ♪
お母様もすっかり猫派に改宗なのねw
あ、そうだ!BSテレ東!わたしもテレビ点けようっと^^
by リュカ (2023-02-22 13:45) 

ゲンさんおかさん

かつて猫憑き教教祖と自負していたワタクシ。
人間に媚びる犬なんて許せんと思っていました。
今はどちらも可愛いですが・・・(;^_^A

昨日、今日と寒かったですが、陽が伸びたのを感じます。
散歩中には梅の花の香りがしました。
もうすぐ春ですね(^^♪
by ゲンさんおかさん (2023-02-22 17:40) 

まつき

◆リュカ様
ニャンコって虫歯にならないんだ! ほえ~!!
そっか、模様か~ありがとう!安心しました(^^)v
上向きの表情、ちょっと鼻くそまみれだけど可愛いでしょ?(笑)
3階ニャンズ、母には慣れていないんだけど、それでも母、
猫の動きの方が全然可愛い~って言ってたわ(笑)

◆ゲンさんおかさん様
私と真逆ですねぇ(笑)
私は芸の出来るワンコの方が断然可愛いと思ってました~。
だからサトさんの画像にはイマイチ反応悪かったと思います(笑)
今はサトさんの画像があると嬉しい♡
by まつき (2023-02-23 11:14) 

CC

ホントに!ヒゲが漫画の効果線みたい!!
そしてうわあごの、アジの干物の骨を外した身のような、
だんだらした皮目がばっちり写っていて、
この拡大ショット、好きです♡
by CC (2023-02-23 11:41) 

まつき

◆CC様
このヒゲ見てると、漫画が読みたくなるような(笑)
>アジの干物の骨を外した身のような
骨を外した身??(^^; 洗濯板以外の表現が新鮮です(笑)
アクビ途中だから少々ピンボケだけど、拡大して良かったです!!
by まつき (2023-02-23 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。