SSブログ

俺様な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日と今日と、
ボケらっと歩いていたら2日連続で道を聞かれました。
私は結構道を聞かれる事が多いんですが、
流石に2日連続は初めてのような。。。




今日はニャンコ画像です。

E IMG_8582 C.jpg

   茶太郎です。
   鼻シワがバッチリ撮れました!(^^)!


E IMG_8583.jpg

   なんか手がデカく見える(^^;


E IMG_8589.jpg

   カメラ目線でベーロベロな茶太郎でした。


E IMG_8608.jpg

   別の日、膝上の茶太郎です。
   チョロっと出てるベロが可愛い(笑)
   こういうの、やっぱり拡大したくなるんですねぇ。↓


E IMG_8608-2.jpg

   人間の舌と違って長いから、
   気を抜くとダラーンと出ちゃうんでしょうか。
   なんか不思議です。


E IMG_8662.jpg

   またまた別の日の2ニャン。
   左:茶太郎、右:トラ次郎。
   トラ次郎の耳が茶太郎の顔に被ってますが、
   こそばゆくないのかな(・・?


E IMG_8664.jpg

   今度は茶太郎の耳が折れてます(^^;


E IMG_8665.jpg

   トラ次郎の頭に足を置く茶太郎。
   爪出てるし( ̄▽ ̄;)


E IMG_8668.jpg

   膝上から移動した茶太郎。
   ガンを飛ばしながらトラ次郎の体に足を掛けています。
   俺様な茶太郎でした。
   



前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 1日
 ・お昼+オヤツ+夕飯 1日


久しぶりにオヤツ当番キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ま、金曜日ですし(笑)




そんな今日の夜、
茶太郎がこっくりこっくりしてるように見えたんですよねぇ。
頭がカク、カクって下に動いたんですよ~!!

膝上にいたんだけど、いつもとは違う角度で座っていて、
顔が見えなかったから確信は持てないのですが。。。
正面から見たい瞬間でした(>_<)



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 9

hana2023

ただボケらっと歩いているだけで、道を聞かれるなんてないと思うわ!
自覚していないだけ、まつきさんが知的な美女だからじゃないの?
・・・なーんって、持ち上げて私ったら何を企んでいるやら(爆)
しかし、それが2日連続でとは珍しいです事‼!
>茶太郎がこっくりこっくりしてるように見えたんですよねぇ。
それって、居眠りとかではなくてでしょうか?
自慢ではありませんが、私などほぼ連日のようにこっくり、こっくりしてますぜ^^

by hana2023 (2023-02-17 22:30) 

Boss365

こんにちは。
2日連続、道を聞かれたみたいですが・・・
声掛けしやすい雰囲気あり?地元オーラが出ている可能性ありかな?
または、メンズなら新手のナンパの可能性あり?
ところで、茶太郎君の鼻ジワ、縦に垂直に盛り上がり、大変珍しい感じです。
「カメラ目線でベーロベロ」(爆)カメラに怯まず、大物ですね。
茶太郎君、寝ながらのチョロペロ(爆)くねったお手手あり、可愛過ぎです!!
舌出しは、一般的にリラックスしている証拠と思いますが・・・
寝ながらなので、頬の筋肉が緩んでいると勝手に推測です。
2ニャンズ、顔を寄せ合って寝ていましたが・・・
その後、移動あり。お尻を合わせてバトル勃発な雰囲気ですね。
また「来るんじゃーねえよ」な茶太郎君の表情(爆)俺様本領発揮です!!
「茶太郎がこっくりこっくり」は、大変貴重な場面・光景です。
小生猫は何かに顔を添えているので、全く見た事なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-17 23:43) 

ゲンさんおかさん

私もよく道を訊かれます。
人を掻き分けるようにして近づいてきて
訊かれるのですが、私は酷い方向音痴の上、
道が全然分からないので大変困ります。
ガッカリされるのが辛い・・・(T_T)
by ゲンさんおかさん (2023-02-18 09:16) 

リュカ

茶太郎くん、見事な鼻しわ!!
むふふふ。つまんでみたい衝動に駆られますww
そしてベロ出して寝てるそのドアップは反則!
まじでブチュ〜〜〜〜ってさせてもらいたくなるオバチャンですw
茶太郎くんはオレ様体質ですよね^^
殆ど見る機会はないけど、頭がカクって猫もやるよ!^^

by リュカ (2023-02-18 09:44) 

ma2ma2

こっくりこっくりしている所を、見たかったですね。
膝の上に乗っている時は顔が見えないですね。
by ma2ma2 (2023-02-18 09:53) 

まつき

◆hana様
いやいやいや、美女には程遠い化け物ですから( ̄▽ ̄;)
平凡過ぎて無害なオーラがにじみ出てるんだと思います。
そう言えば、20代の頃にもサンフランシスコ辺りで道を聞かれて、
どうして私たちに聞くかな?って思った事がありました(笑)
茶太郎のこっくりこっくりは多分居眠りだと思います!

◆Boss365様
スーパー帰りのエコバッグを肩に下げているから、
どう見ても地元民ですものね(笑)
残念ながらナンパではなかったみたいです(;^ω^)
私はまだまだ鼻ジワの見分け方?が初心者なのですが、
こんなにくっきりと撮れたのは初めてのような気がします!
ずっとカメラ目線でお手々のお手入れをしていたのは、
何撮ってるんだって思っていたのかもしれません(^^;
以前、こっくりこっくりトラ次郎の動画を撮った事があるのですが、
カメラを構えたらすぐ終わってしまったんですよね(>_<)
セルフ腕枕や下僕の体を枕にしちゃうと絶対無理だし、
なかなか見る機会が無いですよね。
by まつき (2023-02-18 11:41) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
なんか突進されてる?って勢いで来られると、
ちょっと引いちゃいますよね(笑)
私も駅近辺で聞かれると分からない事が多いので、
交番の場所を教えてあげます(^^;

◆リュカ様
鼻のシワ、つまもうとした瞬間に消えちゃいそうだけど(笑)
茶太郎は寝てる時に触るとフニャって文句言うのよ。
トラ次郎は文句言わないから顔寄せOKだけど!
あぁやっぱり居眠りのカクっだったんだねぇ。
正面から見てみたかったなぁ。。。

◆ma2ma2様
せめて動画を・・・と片手でスマホを構えたのですが、
気配がしたのか起きちゃいました(>_<)
by まつき (2023-02-18 11:46) 

わたし

鼻しわがとれたと、写真までとってもらえて、、
おもわず思っちゃいました、人間も顔に毛が生えていたら、しわもしみも肌荒れも気にしないのにね~(~_~;)
こっくりこっくり、子猫とか子犬の時はよくみかけますが(笑)
by わたし (2023-02-19 11:53) 

まつき

◆わたし様
確かに顔が毛だらけだったら、シミも分からないですよね~!
でも毛だらけとシミだらけ、どっちも微妙な感じがします(^◇^;)
仔猫や仔犬は、よくこっくりこっくりするんですね~!
3階ニャンズは既に4歳半、人間で言うと30代中頃?
仔猫でも老猫でもないのに、こっくりこっくりって( ̄▽ ̄;)
by まつき (2023-02-19 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。