SSブログ

柔軟な猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

小学校の音楽室から「旅立ちの日に」が聞こえてきました。
卒業式の練習してるんだねぇ。

ちなみに自分が通っていた小学校ですが、
音楽室の位置も変わってないんだな~と少々しみじみ。
でも私の時代は「仰げば尊し」でしたけどね(^^;





今日はニャンコ画像です。
時差拡大中で、やっと去年の9月中旬頃の画像になります( ̄▽ ̄;)


D IMG_8595.jpg

   極楽ねこカレンダーに応募した時の残念賞で貰ったエサを、
   まんまと注文した弟なのでした。
   試供品をバラ巻いて結果を出すフォトコンテスト(笑)
   策略にハマった画像を撮っていたら、邪魔しに来た茶太郎。


D IMG_8643.jpg

   珍しく膝上にトラ次郎です。


D IMG_8645 C.jpg

   その横で寝ていた茶太郎。


D IMG_8645-2.jpg

   ???


D IMG_8645-3.jpg

   と言う事は左足だった模様(;^ω^)
   その柔軟性が羨ましいっす。


D IMG_8646.jpg

   からのアクビー。
   拡大してみました。↓


D IMG_8646-2.jpg

   洗濯板(←死語?)みたいな(笑)


D IMG_8656 T.jpg

   トラ次郎は私の腹の上で爪のお手入れ中です。


D IMG_8658.jpg

   近すぎてどこにもピントが合いません( ̄▽ ̄;)
   右上に見えるのは尻尾です。



前回からの猫当番は、
 ・お昼+オヤツ 1日

今回も夕飯当番がないなんてビツクリな!!(@_@)




とにかく寝ている事が多い2ニャンですが、
寝ているのに突然パクパクと口を動かしたりするのは、
何か美味しいモノでも食べてる夢を見てるのかなぁ(・・?

たまに寝起きの茶太郎に、
「お前は誰ニャ」ってな表情をされる事があります。
どんな夢を見ていたのやら(;^ω^)

nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

ゲンさんおかさん

食べるかどうか分からないので、
試供品は嬉しいです。
最近、試供品って見なくなりました。
以前は「ご自由にお持ちください」というのが
あったものですが・・・、

今の餌に替えてから、リキの食いが悪くなり
体重が減ってきました。
日本製で少ない容量の粒を買ってこようか悩んでいます。
サトはずっと同じのを食べてくれるので
有難いです。
by ゲンさんおかさん (2023-02-14 08:45) 

hana2023

今時の卒業式ソングは「旅立ちの日に」なんですね。
久石譲さんの「「旅立ちの時」は好きなんですけど、ザ・ブームの宮沢版ね。
茶太郎とトラ次郎の仲良しぶり?解説付きでわかりやすいですね^^
今回も夕飯当番なし・・・とは弟嫁さん、もしかして花粉症でしょうか? いったいどうしてしまったのか?これ、推奨している訳ではありませんからね。

by hana2023 (2023-02-14 09:54) 

Boss365

こんにちは。
「旅立ちの日に」歌った記憶ないです。知らない曲でした。
小生も「仰げば尊し」だったかな?卒業式もあと少しですね。
まんまと注文した弟さん、メーカーサイドとしては大変有り難いです(爆)。
茶太郎君、手が増えてますね(爆)
小生は「尻尾かな?」と思いましたが、まさかの「左足」にビックリです!!
また「からのアクビー。」写真、ナイスショットです。
この体勢でのニャンズアクビー撮影は大変貴重ですね。
また、拡大しても綺麗な画像で「洗濯板」(爆)大正言葉?の可能性ありかな?
「寝ているのに突然パクパク」あるあるですが・・・
確実に何か?食べてる夢を見ている可能性ありですね。
小生猫は、起きがけに口パクパクしています。
多分、口の中が乾いているのか?食べる準備をしている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-14 10:05) 

ma2ma2

卒業式の歌も変わっているのですね。
大きなお口を開けてアクビしていますね、ニャンコは結構アクビしますね。
by ma2ma2 (2023-02-14 11:06) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
そう言えばちょっと前に「ピュリナ」と言うエサのサンプルが、
弟名と弟嫁名で2つ届いていたんだけど、サンプル請求してないし、
どこから来たんだ??と少々不思議でした(;^ω^)
リキちゃん、1キロ3000円のエサ、お口に合わなかったのかな?
3階ニャンズはカリカリの食いつきがまた悪くなっています。
サトさん、同じものを食べ続けてくれるなんて良い子だわ~!

◆hana様
私は「旅立ちの時」の方を知りませんでした。
「旅立ちの日に」もガッツリ知ってるワケではないのですが(^^;
今回の4日間、いつもなら夕飯当番がある金曜日があまりに寒く、
流石に夜に出かける気力がなかったようです(笑)
弟嫁が飲みに行っても弟が家にいるパターンがあるので、
最近は私の出番がないみたいですね(笑)
by まつき (2023-02-14 11:24) 

まつき

◆Boss365様
私の時代は仰げば尊し一択でしたが、最近は色々な歌が歌われて
いるようですね。
参加賞を配れば確実に注文するヤツが現れるのだから、
フォトコンテストは大成功だと思います(笑)
でも実際、サンプルで試せるのは便利ですもんねぇ。
そうなんです、まさかの左足でした! でも多分って感じです(笑)
アクビーは手を伸ばしてエイヤーでスマホのシャッター押しただけで、
私の腕は一切関係なく、スマホの性能だけのショットですが(^^;
猫も夢を見るんですね。口パクパクも結構見かけるのですが、
体ピクピクもあるんですよね。何かと格闘してる??(;^ω^)
その直後に起きて目が合うと、私が格闘相手と間違えられそうで、
少々ビクビクしちゃいます(>_<)

◆ma2ma2様
仰げば尊しって時代じゃないんですねぇ。
アクビの写真はピンボケ率が高いので、綺麗に撮れたらしつこくUPです!
by まつき (2023-02-14 11:35) 

リュカ

あははは(笑)
見事に極楽ねこカレンダーの策略に嵌まってますねww
でもうちもニャンズが気に入ったやつは買ってるよー(笑)
そうそう。これはいったい何処の足(手)だ?って思うことありますよね。
たまに持ち上げて体勢を確認したりしてますわww
逆さのあくび写真は珍しいから新鮮だわ!
夢でおいしいものを食べてくちパクかな?
あおは母猫のおっぱい吸ってるように「ちゅちゅちゅちゅ」って口を細かく動かしてるときがあるよ^^
そんな夢を見てるのかしらw
by リュカ (2023-02-14 13:18) 

わたし

いやいやいや、不思議な写真です(>_<)
何度も何度も見直しても、まつきさんの解説の文字をみてもあれが、左足とは理解できなかったです。
謎の脚の心霊写真みたい(笑)
洗濯板以外に、若者はなんと表現するのでしょう?

by わたし (2023-02-14 21:36) 

まつき

◆リュカ様
極楽ねこカレンダー的には大成功だよね(笑)
でも今はすっかり飽きてまた別のウエットご飯食べてる(^^;
この足だか手だか不明写真は、撮ってる時は気が付かなくて、
今回UPするのに選んでいる時に何じゃこりゃって(笑)
現場を押さえたら、私も忘れずに持ち上げて確認してみるわ!!
そう言えば私も何回か「ちゅっちゅ」の音を聞いた事があるかも。
かすかにしか聞こえなくて確信が持てなかったんだけど、
次は動画で撮れたら良いな~。

◆わたし様
残っているのは左足だけなんですよね(笑)
だから多分左足で間違いないと思うのですが、不思議な体勢です。
ホント、洗濯板が通じないと何て表現していいのやら。
他に説明のしようがないですよねぇ。
by まつき (2023-02-15 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。