SSブログ

カロリー画像 [美味いっ!(^^)!]

IMG_0298.jpg


昨日は雪が降ると言うのでいつもより早めに買い物へ。
スーパーに入る前に少しでもドラクエウォークをと思ったのに、
左手で傘差しちゃうと右手はスマホを持つのが精いっぱい。

と言う事でスマホの操作は出来ないし早々に諦めたのですが、
右手人差し指だけ切れた手袋は、無駄に寒くて大失敗でした(>_<)



そのドラクエウォーク。
数日前に同じ福引を30回分回したのですが、
7%の確率で出現するハズの星5レベルの装備品、
案の定1個も出ず(笑)

相変わらず「持ってない」状態の私なのでした[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、本日はカロリー画像です。


まずは12月に購入した、

カロリーIMG_9801.jpg

モンテールのいちごエクレア178Kcal。
これは私的にはイマイチでした(>_<)
これは既に1月で終了し、現在は2月末まで限定の、
「HERSHEY'Sチョコエクレア」202Kcalがあるようですが、
スーパーでは見かけないような( ;∀;)
ま、見かけない方が良いに決まってますけど[あせあせ(飛び散る汗)]




お次は、

IMG_0433.jpg

スーパーで購入した大福。
和菓子屋さんのちゃんとしたイチゴ大福が食べたい・・・。




これまた、

IMG_0371.jpg

スーパーで購入した懐かしのナボナ。
にしても、久しぶりに見たら随分と小さくなっているような(^^;




またまた、

IMG_0518 191Kcal.jpg

スーパーで購入した生どら焼き。
榮太樓ってアメの会社のイメージが(・・?




アメと言えば、

IMG_0425.jpg

パインアメから発売されたフルーツミックス味の「アーニャアメ」。
完全パケ買いだったのですが、甘酸っぱくて美味しい♡

10月下旬からコンビニで販売されていたようですが、
私がスーパーで見つけたのは1月中旬でした。




最後は、

IMG_0525.jpg
IMG_0589.jpg

アイス。
暖かい部屋で食べるアイスは最高ですが、
カロリーもね、高いんですわ( ;∀;)
でもまたすぐに買っちゃうと思います。確実に。





にしても毎日値上げのニュースばっかりですねぇ。
値上げのニュースを聞かない日なんてあるんだろうかってくらいに、
連日値上げのニュースばかり。

何だかなぁ(-_-)


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

Boss365

こんにちは。
「右手人差し指だけ切れた手袋」が機能して何よりですが・・・
傘差しながらは難しいですね。
スーパーの「大福」コスパ良いので時々購入しますが・・・
和菓子屋さんイチゴ大福、異常な値段で手が出ないです。
「生どら焼き」榮太樓總本鋪みたいですが、飴以外に色々商品出してますね。
デパ地下で季節の生菓子を見た事あります。
「アーニャアメ」ナイスネーミングです。
シリーズ化で「ボンドアメ」あったら確実に購入します。
アイスの「スーパーカップ」最近食べていませんが・・・
300kcalの文字に驚きますね。水あめがカロリーを高めていると推測です。
ところで、あらゆる物が値上げしてますね。
特に猫モノ関連は、購入しない訳にはいかないので、痛手です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-11 23:38) 

hana2023

ドラクエウォークは未だにサッパリ理解していない私です。
今日は晴天、温かな一日であったに関わらず、家から一歩も外に出ず、週末の買い物もサボってしまいました。明日こそは行きませんと、メニューが困った事になる!
いちご大福って、大福なのに何時の間にか高級になってしまって、不思議ですよね。確かに手間はかかるわ、売れ残ったら困るものでしょうけれど。
モンテールってスーパーに並ぶスィーツの?ドンキと同じであっち系の?疑惑ありで、私は購入しませんが・・・。
>榮太樓ってアメの会社のイメージが(・・?
HPを見にいって、久しぶりに赤缶の梅ぼ志飴が食べたくなってしまいました^^
普段、飴とか食べる事ないのに。同じくまず食べないもののひとつ、アイスのスーパーカップ。冷凍庫を開けたら入っていたものだから、つい食べてしまったばかりでした。やはりハイカロリーなのね、次は止めておきましょう♪
年金収入で暮らしている我が家です、これからは気持ちも引き締めないといけないかなぁ!?
by hana2023 (2023-02-12 00:06) 

ゲンさんおかさん

HERSHEY'Sチョコエクレア、
美味しかったですが、いつものエクレアとの
違いは分からいバカ舌です(;^_^A

エッセルは大人の苺の何とかいうのが
おとさんのお気に入りです。
でも倍くらいするので、
たまにしか買ってあげません(^_^)v
by ゲンさんおかさん (2023-02-12 09:11) 

わたし

体重が目標の直前で停滞が続いているので、最近ボツボツスイート系カロリーを買っているわたしにはとても酷な画像です(~_~;)
いちご大福といえば、シャトレーゼが遠いまつきさんにはお気の毒ですが、この時期2種のいちごのたべ比べセットが売り出されているはず
とても安くて、片方つぶあんもう片方こしあん
ああ、思い出してしまった!(^^)!
で、まつきさんなんで手袋の人差し指を切ったのかな?と思っていましたがわたしは親指を切ります(笑)左手に傘、右手にスマホで親指でクリック
まあ、今は滑って転ぶのが怖いので傘さしてまで行きません(>_<)ただ、この方法なら左手は完全手袋をしたままできます
by わたし (2023-02-12 09:56) 

ma2ma2

ナボナって随分食べていない感じです。
どんな味だったかも忘れちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2023-02-12 10:54) 

まつき

◆Boss365様
傘を差しながらはやっぱり無理ですねぇ(>_<)
これから日傘の季節になるし、歩きを止める回数が増えそうです。
和菓子屋さん、近くになくて残念って思っていましたが、
そうですよね、このありとあらゆる商品が値上げの中ですから、
かなりお高くなってる事は間違いないですよね( ;∀;)
そうなると近くにお店がなくて良かったと思えますねぇ。
「ボンドアメ」だと飴だと思われない可能性もありそうな?(笑)
スーバーカップ、そんなに高カロリーだと思っていなくて、
ティラミス味の方はカロリーチェックもしないで食べてしまって、
数日後に紅茶味を食べて恐怖におののきました(>_<)

◆hana様
イチゴ大福、確かに随分と昔はそこまでお高い物では
なかったような気がします。この値上げラッシュの中では、
ますます高級価格になっているんでしょうねぇ( ;∀;)
モンテールがあっち系とは聞いた事がないような??
コンビニスイーツもお手軽価格ではなくなってしまった今、
我が家には貴重なスイーツです(^^;
榮太樓にしてもナボナにしても、昔からある商品と言うのは、
懐かしいのはもちろんの事、どこか安心感もあるんですよね。
たまに思い出すと食べたくなっちゃいますよね。
スーバーカップ、開けたらある状態は素敵ですね!!
私は食べ終わってしまったので冷凍庫開けてもスカ状態です(>_<)
by まつき (2023-02-12 12:52) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
おぉ~HERSHEY'Sタイプを既に食べたとは羨ましい~!
私は今日は忘れずに入念にチェックしたけど、やっぱり置いてなく。
普通のチョコエクレアしか見当たりませんでした(>_<)
スーバーカップ、ゴージャスタイプはドーンと値段が張りますよね。
私は普通価格の方で我慢です(^^;

◆わたし様
なんとシャトレーゼにもイチゴ大福が!!
私的にはますます徒歩圏内に出店して欲しいお店NO.1ですねぇ。
せめて徒歩20分圏内に欲しいです( ;∀;)
私はスマホは両手持ちしか出来ないんですよねぇ。
右手人差し指で動かすので親指を切っても無理なんです(^^;
そうそう、若い人は利き手にスマホを持つようですね。
私はガッツリ左手で持っています(笑)

◆ma2ma2様
ナボナ、まだ売っていたんだーーって感じですよね。
なんかパサパサした感じの生地でした(^^;
by まつき (2023-02-12 12:59) 

リュカ

雨の日はスマホを片手に散歩は出来ないですよね〜
傘が邪魔!!
今日はまだ小雨のうちに、傘なしで帽子かぶって歩いてきたけど
早々に戻ってきちゃったわww
アーニャアメ可愛い!!!
わたしは袋だけでいいなww
by リュカ (2023-02-13 13:40) 

まつき

◆リュカ様
まぁ危ないし、雨の日はすっぱり諦めて歩いたほうが無難だよね。
そっか、小雨なら傘無し帽子で歩けるもんねぇ。
でも途中で本降りになると困るからドキドキしかふかも(笑)
アーニャアメ、パケ買いしたのに袋捨てちゃった(;^ω^)
パッケージもシークレットバージョンがあるらしいんだけど、
近所のスーパーにはなかったわ~(>_<)
by まつき (2023-02-13 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。