SSブログ

それでも仲良しな猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

少々風が強かった今日。
ベランダに干した洗濯物が旅に出ないか心配になっちゃって、
お昼過ぎには取り込んでしまいました。

が、ふと気が付けば特に風が強い感じでもなく( ̄▽ ̄;)
雨降りそう~って取り込むと晴れてきたりするし、
ま、そんなもんですよね。

明日は雪、降るんでしょうかねぇ。





今日はニャンコ画像です。

C IMG_8516.jpg

   お出迎えに来てくれないトラ次郎。
   窓際の椅子の上から動く気配はありません(^^;


C IMG_8542 T.jpg

   妙なポーズで毛繕いをするトラ次郎(笑)
   つっかえ棒的な左手も宙に浮いた右足もツボです♪


C IMG_8560 C.jpg

   膝上の茶太郎。
   以前は圧倒的にお尻を向けて座ってる事が多かったのですが、
   最近このパターンが増えてきたような?


C IMG_8563.jpg

   しかしすぐにトラ次郎の横に移動しちゃいました。


C IMG_8565.jpg

   茶太郎の体に手を置くトラ次郎。
   なんだかバトルになりそうな雰囲気です。
   拡大してみると、↓


C IMG_8565-2.jpg

   トラ次郎は茶太郎をガン見してるように見えますが、
   茶太郎は目線を外してる感じが?


C IMG_8566.jpg

   しかし先制攻撃?は茶太郎でした( ̄▽ ̄;)


C IMG_8575.jpg

   別の日の2ニャン。
   珍しくトラ次郎が茶太郎を枕に寝ていました。


C IMG_8576.jpg

   枕にされて解せぬ・・・な表情の茶太郎でした(笑)



前回からの猫当番は、
 ・オヤツ 2日

平日だけなのに夕飯当番無しとはビツクリな(^◇^;)



niku500png.jpg


寝屋川市のブリーダーが動物虐待で逮捕されましたけど、
事件を告発したのは杉本彩さんの団体だったんですねぇ。


この悪質ブリーダーのオバハンも、
狭いケージの中に閉じ込められれば良いのに。
積み上げられたケージごと落ちて、同じように骨折すれば良いのに。


生き物を生き物として扱わない、
自分の金儲けの手段としか思わないような人間のドクズには、
どうか天罰が下りますように(-_-)


nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 12

hana2023

そちらの業界についての知識はゼロながら、ワンコにしろ、ニャンコにしろそこまで悪質ではないけれど。
ブリーダーさんのイメージはあまり良いものではないです。無理やりに次々子供を産ませたり、まだホンの赤ちゃんでも、小さい方が人気があるからと市場へ出してしまうなど。
不潔な環境に閉じこめておくのが一番許せない行為ですけれど。営利優先、銭ゲバオバハンは一般の刑務所では勿体ない!陽のささない檻のような・・・って、実際には執行猶予付きの軽い刑にしかなりません。それは殺人にしても、強盗にしても
皆そう。
平日であると言うのに、弟嫁さんが夕飯当番(人間&ツーニャン)とは一体?解せぬ?
茶太郎、トラ次郎の行動関係性も、解せぬニャン^^
by hana2023 (2023-02-09 22:24) 

Boss365

こんにちは。
今日の日中は風が強く冷たかったですね。
気象庁が「不要不急の外出控えて」を呼び掛けているので、降ると思います?多分。
トラ次郎君、お出迎えなしみたいですが、猫様らしさあり。小生猫と同じです。
毛繕いしているトラ次郎君、左手でお腹を押さえてますね(爆)。
また、宙に浮いた右足を見ると、チョイチョイしたくなります。
膝上から移動の茶太郎君、残念ですが・・・
見つめ合う姿勢?が落ち着かないと、勝手に推測です。
どっちがどっちか?分からなくなって来ましたが・・・
「茶太郎の体に手を置くトラ次郎。」これは逆かな?
トラ次郎君のガン見、メンチ斬ってますね(爆)。
別の日の2ニャン、枕にされている茶太郎君のお顔(爆)・・・
「こいつ?ニャにしてる?」の戸惑い顔ですね(爆)。
「夕飯当番無し」は残念。弟さん夫婦、寒いのでお出掛け控えているのかな?
ところで、動物虐待、それもブリーダー?考えられないですね。
ブリーダーもライセンス・免許制にした方が良い感じです。
また、確実に天罰は下ると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-09 23:40) 

ゲンさんおかさん

ゲンやリキのお里は優秀なブリーダーさんで
血統も優秀な為、
繁殖用には譲らないという約束を破り
子供をブリードする人がいると怒っていました。
そういう輩が悪質ブリーダーになるのかしら。
許せん!(# ゚Д゚)

「解せぬ」表情の茶太郎が笑えます( ´∀` )
いつも自分がやってるくせにね。
by ゲンさんおかさん (2023-02-10 08:43) 

ma2ma2

仲良しの2ニャンズですね。
枕にされて、何でって感じの顔をしていますね(笑)
今日は朝から雪になっていますね。
by ma2ma2 (2023-02-10 10:32) 

わたし

昨日は風が強かったですね。
それに気づかずバス停まで行ってちょっと後悔しましたが、まあ今日よりははるかにましです。
「枕にされて解せぬ」に笑っちゃいました、まつきさんの表情アテレコいつも的確です!
ちらっとニュースでみた悪質ブリーダーおばさん、信じられないわ。甘やかせすぎて育ててしまうわたしには、考えられません(>_<)
by わたし (2023-02-10 10:32) 

リュカ

けっこう早い時間から雪が降ってきたよね。
あわてて食料調達にスーパーに行ってきました(笑)
膝の上、最近は顔がまつきさんのほうに向くのね。
見つめ合いたいのかしらーーー(^^
バトルをしてもこれだけ近くでベッタリだものね。
ホントに仲良しだなあ〜
羨ましいっていつも思っちゃうww
夕飯当番がなかった!!???
弟さんご夫婦、どうした!!!???(笑)

そうか、杉本彩さんの団体が告発していたのね。
これからもこんな悪質ブリーダーはどんどん捕まってほしい!
命を何だと思ってるんだっ
by リュカ (2023-02-10 11:52) 

まつき

◆hana様
私も最近、ブリーダーのイメージは良くないんですよねぇ。
若いウチから次々と子供産ませて、埋めなくなったワンニャンは、
一体どうなっているんでしょうねぇ(-_-) 
きちんと老後まで面倒見てるとは到底思えないんですよねぇ。
この銭ゲバオバハンも、不起訴になったりするんでしょうかね。
たとえ刑が確定しても執行猶予で悠々シャバの生活でしょうし。
何だかな~って思っちゃいますね(>_<)
平日なのに夕飯当番の出番もなく、解せぬ・・・事はないけど、
ポカーンな私でした(笑)

◆Boss様
昨日の風も冷たかったですが、今日もやっぱり冷たいですね。
雪は今のところ23区は全然な感じがします。ひとまず一安心です。
膝上から移動した茶太郎は足を上げて毛繕いしている方です!
わざわざ狭い場所に移動して、トラ次郎が押しやられ気味に(笑)
なので「茶太郎の体に手を置くトラ次郎」で間違いないです。
メンチ切ってるのはトラ次郎なのに直後やられてしまうって、
どんだけ弱いんだって思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
目線外して戦う気がないように装っている茶太郎に、
油断してしまったのかもしれません(笑)
ブリーダーもピンキリなんでしょうね。銭ゲバオバハンには、
手っ取り早く稼ぐ手段なんでしょうが、免許制になれば少しは、
そういうドクズが減るかもしれないですものねぇ。
by まつき (2023-02-10 14:42) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
約束を破るヤツはまぁ、ある一定数はいるでしょうねぇ。
それより血統が優秀だから二次販売?するなって約束させる方に、
ちょっとビックリでした。
茶太郎は自分が枕にされる側になるなんて、きっと思っても
みなかったに違いありません(笑)

◆ma2ma2様
仲良しなのですが突如バトルが始まってしまいます。
茶太郎は自分が枕にされるのは想定外だったようです(笑)
我が家は雪と言うよりみぞれでした。

◆わたし様
昨日の強風も寒いな~って思いましたが、日差しがあったし、
今日に比べればドラクエウォーク日和でしたねぇ。
解せぬの茶太郎は、自分でも良い瞬間が撮れたと思っています!(^^)!
悪質ブリーダーオバハン、私も映像はチラ見でしたが、
ヘラヘラしてる感じが超気持ち悪い感じがしました。

◆リュカ様
私もいつもより早く家を出たんだけど、スーパーから
出た後の方が雪弱めになっていた(笑)
茶太郎は昨日も膝上に乗ってきたんだけど、いつも通りに
お尻向けてきたから、特に意味はないみたい(;^ω^)
バトルしても結局仲良しツーショットを見せてくれるのは、
私も有難いと思ってる~!! オス同士の兄弟猫なのが、
きっと良かったんだろうねぇ。
今週夕飯当番なかったから、今日雪が降っちゃった(笑)
命を金儲けの道具にしているこのオバハン、こんなヤツは
10年くらいは塀の中に入って欲しいわ!!
by まつき (2023-02-10 15:08) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
なる程です。膝上の茶太郎君が移動して毛繕いですね。納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-10 22:25) 

響

生き物の虐待の記事などを読むたびに心が痛みます。
へそ天で寝てるのを見るとお腹を触りたくなっちゃう。
by (2023-02-11 09:25) 

CC

トラ次郎くんの宙に浮いたお手々がかわいいです♡
目の前にあったら握手しちゃいそう。
そして怒られそう。^^;
by CC (2023-02-11 14:29) 

まつき

◆Boss365様
そうなんです、説明不足で申し訳ないです(^◇^;)

◆響様
生き物で金儲けをした上で虐待。ドクズです(-"-)
トラ次郎はお腹をなでなでされても怒りませんが、
茶太郎は寝てる時はフニャ!って文句言います(笑)

◆CC様
宙に浮いてるのは足のようです(^◇^;)
足でも手でもニギニギすると、静か~に引っ込めます(笑)
怒りはしないけど嫌みたいです(^^;
by まつき (2023-02-11 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。