SSブログ

足でブロックする猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

昨日は玄関のドアにぶら下げたお飾りを外して、七草がゆを食べて、
2023年もアッという間に1週間が過ぎてしまって、
そしてまたボケラっとしている間にアッという間に年末になって、
年賀状ガーとか言ってるんでしょうねぇ。。。





今日はニャンコ画像です。
なんだか超久しぶりな感じが(^^;


F IMG_8169.jpg

   香箱座りなトラ次郎。


F IMG_8171.jpg

   お馴染みの膝上に茶太郎。


F IMG_8174 T.jpg

   お手々クロスなトラ次郎。
   セルフ腕枕二重バージョンが撮れました!(^^)!


F IMG_8175 T.jpg

   伸びるトラ次郎。


F IMG_8209.jpg

   ヨギボーの上に茶太郎。めり込んでますな(笑)
   どうしてそんなに安定感の無い場所にわざわざ座るんだか(・・?


F IMG_8219.jpg

   仲良し風な2ニャン。
   茶太郎がトラ次郎を舐めようとにじり寄って来ました。
   にしてもトラ次郎(左)のお腹、たっぷんたっぷん(;^ω^)


F IMG_8221.jpg

   くるっと素早く回転し、足でブロックするトラ次郎。
   空振りしている茶太郎のベロ(笑)


F IMG_8223.jpg

   足のブロックが見事に決まったトラ次郎。
   しかしお股がおっぴろげ[たらーっ(汗)]
   ケンカ売ったワケじゃないのに、毛繕いしただけな・・・的な、
   解せぬ感満載の茶太郎でした(笑)




18日ぶりの猫猫カテゴリーなので、
2022年ラストに書いておいた8日分の猫当番、
 ・オヤツ 1日
 ・昼+オヤツ 1日
 ・昼+オヤツ+夕飯 2日
 ・朝+昼+オヤツ 1日

これに12/30のド年末に夕飯当番 1日
今年に入ってからの8日分は、
 ・夕方のご機嫌伺い 1日
 ・オヤツ+夕飯 1日


・・・という事でトータルすると、18日中8日の出動となりました。
年末年始挟んでいるのに、結構な出番でしたねぇ。




YouTube見てると、
オモチャで遊んで貰おうと飼い主の手元に持って来る猫や、
ドアノブをジャンプ一発で開けてしまう猫や、
その他今思い出せませんがお利口さんな猫ちゃんの多い事ったら。

まぁドアノブを勝手に開けられたら困るけど、
投げたオモチャを取って来い出来たら楽しいのにな~と、
ついつい思ってしまう今日この頃です。



nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 13

hana2022

香箱座りポーズで真剣な表情のトラ次郎からの、お手々クロスに~~、伸び~る!最後は、キャー見てはいけないところまで・・・今回は、トラ次郎クンonステージって感じですね!
ワンコと違ってニャンズの芸は限られるきがしますけど、それでもなにか一芸をしてくれたら、YouTubeデビューも間違いなしなのに。。
by hana2022 (2023-01-08 23:04) 

Boss365

こんにちは。
「・・・アッという間に年末になって」はありそうで、怖いですね〜(淀川風)。
香箱座りトラ次郎君「手出し出来ません」なビックリ・固まった顔です。
膝上の茶太郎君、リラックスで癒しあるポーズですが・・・
ニャンゲンは動けなくなるパターンですね(爆)。
トラ次郎君の「セルフ腕枕二重バージョン」新しい技を発見・・・
小生猫もしているか?写真を探してみます!!
伸びるトラ次郎君、足の隙間がいい感じ?意外にオトボケ顔もツボです。
馬も枕にするヨギボー、持っているのですね?
ニャンズもニャンゲンと同じく、めり込むのが心地良いと推測です。
背後から攻める茶太郎君(爆)隅に置けないニャンズですね。
また、回転足ブロックのトラ次郎君(爆)マル禁あり、いい仕事してます!!
ところで、信じて貰えないと思いますが・・・
小生猫も3歳位まで「ドアノブをジャンプ一発で開けてしまう猫」でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-09 00:49) 

わたし

関節を痛めている身としては、香箱座りでくにゅっと曲げている手がうらやましい
人間もあれくらい柔軟なら痛める事もないでしょうに(~_~;)
お手々二重のセルフ枕可愛いです
by わたし (2023-01-09 08:36) 

ma2ma2

冬至も過ぎて少し暗くなるのも遅くなってきましたね。
あっという間に夏至になりそうです(笑)
by ma2ma2 (2023-01-09 11:09) 

まつき

◆hana様
真剣な表情で香箱座り、何をガン見してるのかは不明ですが、
ちょっと可愛く撮れたな~とシメシメ感でいっぱいです!(^^)!
YouTubeデビューは難しいでしょうけど(私の技量的にもw)、
せめて取って来いが出来たら、こっちも楽しく遊べるのにな~と、
思わずにはいられません(>_<)

◆Boss365様
毎年アッという間に年末になって年賀状でアタフタしてるから、
今年もまたアッという間に年末になる事は間違いないです(笑)
茶太郎は年末の忙しい時にも膝上で寝てくれたので、
流石にその時ばかりは起こしてどいて頂きました(^◇^;)
セルフ腕枕二重バージョン、私も初めて撮れたように思えます。
なかなか見せてくれない技ですよね。
3階のヨギボーは馬が寝るには小さいタイプのモノですが、
3階ニャンズはあんまりお気に召してないような??(^^;
すももちゃんはドアノブを開けられたんですねぇ。スゴイ!
若い時にしか出来ない技だとしたら、既に4歳超の3階ニャンズには
もう無理っぽいですねぇ(>_<)
by まつき (2023-01-09 13:59) 

まつき

◆わたし様
私も体が超絶硬いので、ニャンズの柔軟性が超羨ましいです(>_<)
私は足の爪を切るのも背中が痛くなってしまいます。
ダブルのセルフ腕枕、夢見る乙女風?に撮れました(笑)

◆ma2ma2様
昨日、日の入り時刻を調べたばかりでした!
またすぐに夏の暑さにウンザリしてるんでしょうねぇ。
by まつき (2023-01-09 14:04) 

CC

あ、ヨギボーがあるのですね⁈
茶太郎ちゃんはそこで横たわって寝ないのですか?
うちの母は、あの馬が気持ちよさげに寝てるCMをみて、
このクッション気持ちいいのね~と毎回感心してます(@_@。
by CC (2023-01-09 23:57) 

まつき

◆CC様
ヨギボーのクッション? 
小さい物がソファに邪魔に置かれています(-_-)
その上はニャンズには不人気なんですよね~。
この写真を撮った時だけしか乗ったのを見た事がないんです(;^ω^)
by まつき (2023-01-10 11:31) 

ゲンさんおかさん

3階、タラちゃんはレバーハンドのドアを
開けるようになり、
姉が大変困っております。
覚えなくていい事は、覚えない方がいいです。
by ゲンさんおかさん (2023-01-10 13:39) 

リュカ

久しぶりの3Fにゃんず^^
香箱座りにキュンキュンしつつ、
やっぱり足をおっぴろげで大事なところをぱっかーんとしてる姿に
メロメロになるのでした(笑)
ドアノブを使われちゃうのは困るけど
おもちゃは持ってきてくれると嬉しいよねえww
by リュカ (2023-01-10 14:03) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
流石タラちゃん、3階ニャンズとは違ってお利口さんだわ~!
でも確かに3階のドアノブを開けられちゃうと、
玄関開けた時に外に脱走されちゃう心配があるので、
このままおバカさんのままいて欲しいです(;^ω^)

◆リュカ様
お股ぱっかーんのポーズは、写真撮っている段階で
UPの時に面倒だな~って思っちゃうよ(^◇^;)
やっぱりドアノブは脱走問題があるから出来なくて良いね(^^;
取って来いが出来たら絶対に面白いよねぇ。
なんて何十分もやられたら飽きちゃいそうだけど(笑)
by まつき (2023-01-10 20:35) 

響

本当に年末年始も三連休もあっという間でした。
レバー式のドアノブを猫に開けられないように逆さまにして上に上げたら開くようにする動画を見たことがあります。
by (2023-01-10 20:51) 

まつき

◆響様
絶対にアッという間にまた年末ですよね(笑)
レバーの位置を縦にされてる方の動画なら私も見た事があります!
まぁ開けられちゃうと困るだけですよね(^^;
by まつき (2023-01-10 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。